· 

TOKIOのこれからをメンバーそれぞれで占ってみると

TOKIO 山口達也 事件 城島茂 長瀬智也 松岡昌宏 国分太一

山口達也さんが抜けたあとのTOKIO運気の変化

TOKIOの山口達也さんの事件以降、TOKIOのメンバーそれそれが、コメントを出し、それらが話題になっています。

 

今回は、山口達也さんの事件に関連して、山口達也さんがTOKIOから脱退したら?というテーマで、メンバー4人とTOKIOのこれからについて、占ってみたいと思います。

 

まずは、5人で活動していたときのTOKIOは、周囲からの支持を受け、誰からも愛されるという運気を持っていました。

 

助けてくれる人たちが多く、そんな人たちの引き立てが、TOKIOの運気を上げてくれていました。

 

ところが、4人で活動することになると、この運気は一転します。

 

協調と融和という性格をもったTOKIOから、金銭トラブルを抱えやすく、4人の方向性もバラバラになりがちのTOKIOになります。

 

ただし、TOKIOというグループ名称が、周囲からの援助を受け、人々に受け入れられるという運気を持っていますから、すぐにトラブルを抱えるようなことはないと思われます。

 

TOKIOの今年の運気は、下記のブログをお読みください。

 

⇒ TOKIO 山口達也さんの運気に見る一瞬の死角

 

リーダー・城島茂さんを占ってみると

TOKIOのリーダー・城島茂さんは、1970年11月17日生れ。

 

本命星:三碧木星

月命星:五黄土星

傾斜宮:三碧木星

 

三碧木星はわか葉であり雷。

 

今年の三碧木星は変化変動にあたっています。

 

何かが変わる、何かを変えたいというとき。

 

こんなときは、健康問題が起こったり、家族や親せきなどとのトラブル、不動産トラブルなどが発生しやすいときなのです。

 

20年以上も一緒に活動したTOKIOのメンバーは親戚も同然です。

 

九星気学では、城島茂さんにとって山口達也さんは、迷ったり悩んだりしたときに助けてくれる間柄ですから、その衝撃はとても大きいといえます。

 

山口達也さんに対して、静かに深い怒りを抱え、ときにその怒りをあらわにしているのも仕方のないことなのかもしれません。

 

最近では、そんな城島茂さんの2年前のインタビュー記事がネット上で話題になっています。

 

そのインタビューとは、2016年6月号の「ポポロ」に掲載されたもので、誰か一人でもメンバーが欠けたら、芸能界を引退するという内容です。

 

三碧木星の人には、感情のままに激しやすい傾向がみられます。

 

正義感が強く、弱い者の味方をします。

 

しかし、怒りをあらわにしたとしても、感情的にはさっぱりとしていて尾をひきません。

 

TOKIO 山口達也 事件 城島茂 長瀬智也 松岡昌宏 国分太一

お名前の総画数は27画。

 

人の話をうまく聞き出せる聞き上手であり、相手に合わせて話すことができる引出しの多い性格です。

 

戦略的で、本心を他人に見せることはありません。

 

実は、TOKIOメンバーのなかでもっとも策略家で、TOKIOのイメージ戦略なども含めた売り出し方を考えているプロデューサー的人物です。

 

一見、気のいいオジサンキャラに騙されますが、非常に深いレベルで物事を分析しています。

 

姓名占いでみる山口達也さんと城島茂さんは、先頭を切って走り出す山口さんに対して、背後からサポートする城島さんという関係です。

 

ふたりの相性は良く、お互いに足りない部分を補い合うような関係ですから、城島さんの怒りの根源にはこのような関係があるのかもしれません。

 

宿曜占星術では、城島茂さんは「柳宿」です。

 

柳宿には、だましたり、だまされたりすることを許さないという性格や、妥協を認めず、激しい気性で、怒るときは徹底的に怒るというところがあります。

 

理想家なのです。

 

そんな柳宿は、今年は「友」です。

 

「友」とは友だち、友情など、交友関係を広げ、さまざまな人間関係とのコミュニケーションを通じて運気が上昇するという年です。

 

宿曜では、柳宿の城島さんと房宿の山口さんは、【栄・親】の関係。

 

しかも、城島さんと国分太一さんも【栄・親】の関係なのです。

 

【栄・親】の関係は、ビジネス関係では最も成功する間柄です。

 

城島茂さんを中心に、山口達也さん、国分太一さんは、最高に相性の良い関係にありました。

 

国分太一さんを占ってみると

TOKIOのスポークスマン的なポジションにある国分太一さんは、1974年9月2日生れ。

 

本命星:八白土星

月命星:五黄土星

傾斜宮:八白土星

 

八白土星には歳破がついているため、今年前半までは思い通りにいかないことが多いという運気です。

 

八白土星は努力の人でもありますが、プライドも山の如し。

 

山口達也さんの事件では、TOKIOそのもののプライドが打ち壊されたと感じていることでしょう。

 

しかも、3つとも土の性ですから、他の性質をもった人たちの考えや行動に理解が及びません。

 

不器用なところがあるのです。

 

そんな国分太一さんと山口達也(二黒土星)さんは、同じ土の性同士ですから、なんとなく通じ合う関係です。

 

他のメンバーのことがよくわからない国分さんにとって、山口さんが橋渡し役となっていたと考えられます。

 

TOKIO 山口達也 事件 城島茂 長瀬智也 松岡昌宏 国分太一

国分太一さんのお名前の総画数は17画。

 

人目を気にする性格です。

 

しかし、冷静に分析できる観察力があるため、引っ込み思案というわけではありません。

 

むしろ、一芸に秀でたパワーがあるため、カリスマ的なところがあります。

 

そんな国分太一さんと山口さんは、ときにぶつかるところはありますが、相性は良い関係です。

 

おしゃべりがはずむ間柄のようですね。

 

宿曜占星術では、国分太一さんは「壁宿」です。

 

壁宿の人は、思いやりが深いのですが、自分の信じるもの以外は拒み、心を明かすことがないという性格を持っています。

 

普通の人が気づかない、少し変わった視点をもっていますから、キャスターのような仕事は適職なのではないでしょうか。

 

そんな壁宿は、今年は「壊」です。

 

山口達也さんと同じ、破壊の年。

 

⇒ TOKIO 山口達也さんの運気に見る一瞬の死角

 

大凶の年です。

 

宿曜では、壁宿の国分さんと房宿の山口さんは、【命・胎・業】の関係。

 

つまり、国分さんと山口さんは、前世・来世で関係のある似た者同士なのです。

 

前世が良縁であれば良い人間関係に、前世が悪縁だと互いに消耗する腐れ縁となります。

 

おふたりの関係が、本当のところ、どうだったのかはわかりませんが、九星気学と姓名占いで見る限り、良縁だった可能性の方が高いように感じます。

 

長瀬智也さんを占ってみると

TOKIOを音楽面でけん引する長瀬智也さんは、1978年11月7日生れ。

 

本命星:四緑木星

月命星:九紫火星

傾斜宮:九紫火星 

 

四緑木星の今年は暗剣殺。

 

五黄土星の反対側にあり、前厄の年です。

 

長瀬智也さんは、行動することで精神的に納得し安心するタイプで、山口達也さんとは心のつながりが見られます。

 

四緑木星は、成長した枝葉を伸ばす樹木と、風をあらわし、信用を得やすい性質を持っています。

 

長瀬さんが、TOKIOの顔とも言えるのは、こんなところに起因しているのかもしれません。

 

TOKIO 山口達也 事件 城島茂 長瀬智也 松岡昌宏 国分太一

長瀬智也さんのお名前の総画数は42画。

 

愛情深い人なのですが、客観的で冷めた、厳しい目線をもっています。

 

しかも大変まじめで、考えすぎるようなところがあり、そのために自分は正しいと思い込んでしまうところがあります。

 

リーダーシップを表立って取るようなことはありませんが、長瀬さんの発言は、周囲から一目置かれています。

 

そんな長瀬智也さんと山口達也さんは、とても相性が良く、互いにアドバイスしあうような関係のようです。

 

宿曜占星術では、長瀬智也さんは「危宿」です。

 

危宿の人は、理性よりも感性にまさる傾向があり、感情の起伏が激しい人が多いとされます。

 

直観力やセンスがあり、創造的な能力が高いという特徴もあります。

 

危宿は、今年は「危」です。

 

つまり、危険の危ですから、凶の年です。

 

悪い方へ悪い方へと流れやすいという運気のため、山口達也さんの事件をきっかけに、精神的なストレスから病気になってしまうこともありえます。

 

宿曜では、危宿の長瀬さんと房宿の山口さんは、【友・衰】の関係。

 

長瀬さんにとって山口さんは、エネルギーを奪われるようなところがあったようです。

 

山口さんにとって長瀬さんはエネルギーを与えてくれる関係でしたが、長瀬さんにとっても、一緒にいると楽しいという間柄であったようです。

 

松岡昌宏さんを占ってみると

TOKIOの板前・松岡昌宏さんは、1977年1月11日生れ。

 

本命星:六白金星

月命星:三碧木星

傾斜宮:八白土星 

 

六白金星は高貴な星。

 

磨けば宝石になる原石を意味しています。

 

六白金星の人には向上心が常にあり、それがエネルギーとなって事を成し遂げるという人が多いのですが、独立性・独創性が強いため、人から管理されると実力を発揮できないという性質を持っています。 

 

山口達也さんとは、5人のTOKIOメンバーのなかで、もっとも分かり合える関係にあり、お互いにエネルギーをやり取りできる間柄のようです。

 

TOKIO 山口達也 事件 城島茂 長瀬智也 松岡昌宏 国分太一

松岡昌宏さんのお名前の総画数は31画。

 

明るく社交的で、効率を求める現実派。

 

分析的で職人肌であり、ムダを嫌います。 

 

よく考えている反面、行動に移すのが早いという性格のようです。

 

そんな松岡昌宏さんと山口達也さんは、ちょっと微妙なところがある関係です。

 

ふたりだけだと意見が対立したり、互いに相手から責任を押し付けられたような気がするようなところがあります。

 

しかし、松岡さんと山口さんは、行動することで道が開けると考えている共通点があるため、それぞれの得意分野でリーダーシップを発揮すれば、良好な関係を築けます。

 

宿曜占星術では、松岡昌宏さんは「亢宿」です。

 

亢宿の人は、自分の信念にはとても忠実で頑固なところがあります。

 

主義・信念を貫こうとする強情さは、二十七宿のなかでもトップクラスです。

 

そんな亢宿は、今年は「危」です。

 

長瀬智也さんと同じように、悪い方へ悪い方へと流れやすいという運気のため、独りよがりな考えに陥らないような注意がひつようです。

 

周囲のアドバイスが、亢宿さんを救います。

 

長瀬智也さんと松岡昌宏さんが同じ運気なのは、長瀬さんと松岡さんが【命・胎・業】の関係にあるから。 

 

これは、国分太一さんと山口達也さんの関係と同じで、前世の縁が良かったのか、それとも悪かったのかで現世の関係が決まってくるというものです。

 

九星気学や姓名占いでは、長瀬智也さんと松岡昌宏さんの相性は良いので、現世でも良縁だと考えられます。

 

TOKIOの人間関係をまとめると

TOKIOの5人を五行に置き換えてみてみると、下の図のようになります。

 

木の性の城島茂さん、長瀬智也さんは、土の性と金の性の3人のメンバーとは相剋の関係です。

 

この相剋の関係を緩和するのが、火の性と水の性なのですが、TOKIOのメンバーには、水の性(一白水星)を持った人はひとりもいません。

 

火の性である九紫火星を持つ、長瀬智也さんと山口達也さんが、グループの接着剤の役割を果たしています。

 

山口達也さんが抜けてしまうと、調整役であり接着剤の役割が半減しますので、長瀬さんの消耗が激しくなるかもしれません。

 

また、国分太一さんはエネルギー源を失うことになるため、国分さんも運気が下がる可能性があります。 

 

TOKIO 山口達也 事件 城島茂 長瀬智也 松岡昌宏 国分太一

リーダーはやっぱりリーダーだった!?

宿曜占星術では、TOKIOメンバーのおもしろい構図がわかります。

 

国分太一さんと山口達也さん、長瀬智也さんと松岡昌宏さんは、それぞれ【命・業・胎】の関係で、前世から続く深い間柄です。

 

【命・業・胎】の関係はまた、生れかわりのような似た者同士でもあります。

 

国分太一さん・山口達也さんのふたりと城島茂さんは【栄・親】の関係。

 

長瀬智也さん・松岡昌宏さんのふたりと城島茂さんは【安・壊】の関係です。

 

【栄・親】の関係はすでに書きましたので、【安・壊】の関係について、簡単に説明しましょう。

 

【安・壊】の関係は、一方から見ると安心できるのに、逆からみると破壊の作用を受けるというものです。

 

引き合うエネルギーが強いので、夫婦によく見られます。

 

城島さんからみて、長瀬智也さん・松岡昌宏さんのふたりは「壊」。

 

逆に、長瀬智也さん・松岡昌宏さんのふたりからみると「安」となり、城島さんはこの二人にかなりエネルギーを分け与えています。

 

つまりTOKIOには、房宿・壁宿という城島さんから見て「親」のグループと、危宿・亢宿という城島さんから見て「壊」のグループがあることになります。

 

城島さんは、心の中で「この二人は似てるな」と感じながら、それぞれに対応しているように読めるのです。 

 

または、城島茂さんがリーダーとしてバランスをとることで、意見が対立したり、グループが分裂することから遠ざけているとも考えられます。

 

城島茂さんは、リーダーはやっぱりリーダーであり、TOKIOのプロデューサーなのだと思いたくなる結果でした。

 

TOKIOの今後については、「TOKIO 山口達也さんの運気に見る一瞬の死角」にも書いていますので、こちらも読んでください。

 

⇒ TOKIO 山口達也さん脱退か?これからの運気を見てみると

 

www.reifuworks.com Blog Feed

長妻怜央さんの性格・運気・運勢とは? (水, 27 3月 2024)
>> 続きを読む

横山裕さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

【結婚】宇野実彩子さんと小山慶一郎さんの性格・運気・相性は? (Fri, 15 Mar 2024)
>> 続きを読む

山下智久さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 10 Mar 2024)
>> 続きを読む

田中樹さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 05 Mar 2024)
>> 続きを読む

錦戸亮さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 04 Mar 2024)
>> 続きを読む

加藤シゲアキさんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 04 Mar 2024)
>> 続きを読む

羽村仁成さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 03 Mar 2024)
>> 続きを読む

神山智洋さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 20 Feb 2024)
>> 続きを読む

北山宏光さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 11 Feb 2024)
>> 続きを読む

堂本剛さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 08 Feb 2024)
>> 続きを読む

矢花黎さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 01 Feb 2024)
>> 続きを読む

深田竜生さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 01 Feb 2024)
>> 続きを読む

【結婚】中丸雄一さんと笹崎里菜さんの性格・運気・相性は? (Wed, 17 Jan 2024)
>> 続きを読む

宮田俊哉さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 15 Jan 2024)
>> 続きを読む

藤原丈一郎さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 14 Jan 2024)
>> 続きを読む

岩本照さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 14 Jan 2024)
>> 続きを読む

【結婚】百田夏菜子さんと堂本剛さんの性格・運気・相性は? (Fri, 12 Jan 2024)
>> 続きを読む