· 

二十七宿のなかで一足早くターゲットに到達するのは?

二十七宿 宿曜 占星術 密教 アマゾン amazon

amazonで販売中!二十七宿別の性格と運気

amazonのKindle版として、二十七宿別の性格と運気を書いたシリーズが販売中です。

 

これを機会に、このブログでも自己紹介したいと思います。

 

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

わたし自身については、このサイトを管理してくれている株式会社白金経営企画室の面川さんのブログで紹介していただいているので、そちらをお読みくださいませ。

 

⇒ 生方吉子先生の宿曜占星術がAmazonで販売開始!

 

ところで、先月末に宿曜占星術の二十七宿別に販売したのですが、販売から2週間が経過して、おもしろいことになっているので、今回は27の本命宿のなかで、一足早くターゲットにたどり着く本命宿はどの本命宿なのかを考えてみました。

 

amazonでもっとも読まれている張宿さん

現在、Kindle Unlimited 読み放題でも読むことができる設定になっているので、毎日何ページ読まれたのかがわかります。

 

それでわかったのが、27の本命宿が均等に読まれているわけではないということです。

 

もっとも読んでいただいているのが、「張宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術」です。

 

ほかの26の本命宿と比較して10倍近く読まれているのです。

 

まだ販売から2週間なのですが、この違いは何だろう?と思いました。

 

新しもの好きの張宿さん

張宿さんは、好奇心が旺盛で、目新しいものに興味を持ちます。

 

知識欲もあり、物知りな人が多いので、「読み放題なら読んでおこう」と考えるのが張宿さんの性格ということになります。

 

また、張宿さんは、吉凶が極端に出るという運勢があります。

 

良い資質が全面に出ている吉の張宿さんは、どのような環境にあっても努力によって開運します。

 

しかも、言葉が上手なので、周辺に人が集まりやすく、説得力もあります。

 

ところが、悪い資質が出てしまった凶の張宿さんもいます。

 

もともとが軍人の星・獅子宮に4足とも属しているため、困ってくると悪知恵が出てきます。

 

「このくらいなら大丈夫だろう」と策略をめぐらすことが得意なのです。

 

しかも張宿さんは、やや自分本位なところがあるため、多少の不評にはびくともしません。

 

つまり、凶の張宿さんは、その巧みな弁舌で周囲とのトラブルも少なくないのです。

 

吉の張宿さんも、人生の後半には波乱が待っているため、悩みを抱えやすいという性質があります。

 

だからでしょうか?

 

もっとも読んでくださっているのが張宿さんなのかもしれません。

 

とくに、九星気学では五黄土星・四緑木星の張宿さんは、心身ともに悩みが出やすいので、凶の資質が出てしまわないように気をつけてください。

 

また、姓名の画数では「4」の張宿さんは要注意です。

 

2番めに多い軫宿さん

2番目に多く読んでいただいているのが、「軫宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術」の軫宿さんです。

 

軫宿さんも、悩みの多いタイプの本命宿です。

 

自我が強く、自分の行動に対して納得できないと行動も伴わないという性質を持っています。

 

周囲の人は抵抗なく妥協できることも、軫宿さんにはできないのです。

 

そのため、自己主張が強く、柔軟性のない人物とみられがちで、社会にでると摩擦も増え、ストレスも強まります。

 

宗教的なことに関心が高いのも、軫宿さんの性質です。

 

こんなところも軫宿さんによく読んでいただいている理由かもしれません。 

 

3番目は虚宿さん

虚宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術」が、3番目に多く読まれています。

 

虚宿さんも、いろいろと悩みを抱えやすい人が多いのです。

 

吉の虚宿さんは、目上の人にかわいがられ、引き立てられるため、若くして高い地位に上る場合があります。

 

勝負運も直観力も強いので、ビジネスで成功する人も多いのですが、虚宿さんは考えが狭くなりがちという一面もあります。

 

しかも、プライドが高く、自分が一番と思っているにもかかわらず、自分は劣っているという劣等感の両方を持ちあわせていて、精神的にアンバランスになりやすいという性質を持っています。

 

自分のことを信じ切ることができないのかもしれません。

 

どうしても他人と比較してしまうというクセがあるのかもしれません。

 

また、恋愛問題を抱えやすいのも虚宿さんです。

 

張宿さんも恋愛関係でトラブルを抱えやすいのですが、それ以上にトラブルに陥りやすいのが虚宿さんです。

 

精神的なアンバランスから、人恋しくなってしまうのです。

 

さらっと割り切れないため、ストーカーのようになってしまう虚宿さんもいます。 

 

まだ読まれていない本命宿は?

実は、まだ全然読まれていない本命宿があります。

 

鬼宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

胃宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

斗宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

角宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

婁宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

柳宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

危宿さんの性格と運気  密教宿曜占星術

 

以上の7つの本命宿です。

 

これらの本命宿を、財産運と運勢で見てみると、

 

【鬼宿】

財運があり、勝負運が強いので、一発あたって巨額の富を手に入れる人もいます。

社交性があり、人情も厚く、目上の人からも愛されます。

しかし、幸運は、突然、消えてしまう運命があるため、鬼宿さんの発想や行動力を生かしてくれる人と出会えるかどうかで、金銭運は変わります。

 

【胃宿】

良い資質が生かされれば、早くから金運には恵まれます。

晩年の運勢は弱いため、お金は貯まりません。

勝負運はありますが、蓄財はできません。

知者と愚者の落差があり、極端な運勢にわかれます。

気性は激しく、強靭な意思を秘めています。

 

【斗宿】

優れた資質に恵まれ、財産運も強く、人並み以上の生活ができます。

自分の感情を抑えることに優れた天性の資質があり、強運が備わっています。

自然と人が集まってくる目印のような存在であるため、受け身でいながら、いつの間にか目的を達成するという運の強さ、欲しいものは手に入れるパワーを備えています。

自尊心が高く、自分を売り込むことは苦手なので、良い人脈からの引き立てによって運が開けます。

 

【角宿】

「穀蔵星」に支配されているので、生涯食べることには困りません。

投機的なもの、ギャンブル、大きな元手が必要な事業には向いていません。

地道な分野で成功できますので、大きな財産形成ではなく、生涯お金に困らないような金運です。

多くの人に好かれる、天性の社交家。

年上から愛され、年下からは慕われます。

 

【婁宿】

思慮深く、商売人としての才覚を備えています。

こじんまりとした大衆相手の小さな事業のほうが向いています。

金銭運は悪くはありませんが、ギャンブルに手を出すと、負けた理屈をこねて深みにはまる可能性があります。

生まれつきのタレント性があり、自然に人の心をつかむ才能に恵まれています。

人を見る目があり、相手の隠れた面を見抜く才能があります。

理論より感覚派が多く、音感に優れた人が多い。

 

【柳宿】

知らず知らずのうちに、ツキに恵まれる運勢。

仕事運は良く、時代の半歩先を行くような鋭さ、アイデアを生かして財を成していくタイプ。

人にお金を分け与えることで、思いがけない方面から援助を得られます。

人から引き立てられたり、なぜかうまい話が飛び込んできます。

 

【危宿】

商売の資質があり、金運は良い。

外出が好きで派手好き、見栄っ張りなところがあり、金銭トラブルに遭いやすい。

理性よりも感性にまさるため、感情の起伏が激しい。

 

二十七宿 宿曜 占星術 密教 アマゾン amazon

 

ポジショニングマップでみると、運勢が強い斗宿さん、なぜかツキがある柳宿さんが、占いなどに頼らないのはわかりますが、財産運も運勢もパッとしない胃宿さんや危宿さんが、占いに興味を持たないのはなぜでしょう?

 

胃宿さんは、生まれながらに波乱万丈な方が多く、人生が落ち着くということがありません。

 

危宿さんは、人の中心に立つ親分肌な人が多い本命宿です。

 

どちらも、頭脳明晰でエネルギーにあふれているという性質を備えています。

 

中くらいの財産運と運勢の、婁宿さん、鬼宿さん、角宿さんはどうでしょう?

 

婁宿さんは、知っている人と知らない人で態度が豹変する人が多く、良い意味で家族的な人間関係を好みます。

 

鬼宿さんは、働き者で努力家ですが、落ち着きがない人も多い本命宿。良い運勢を持っているとされますが、感情の起伏が激しいのです。

 

角宿さんは、器用ですが、自分の仕事など、自分の縄張りに侵入してくるモノを拒みます。

 

婁宿さんと角宿さんは、人間関係の幅が狭くなりがちな性質を持った本命宿ですから、占星術には興味がないのかもしれませんね。

 

⇒ 二十七宿の財産運と運気をポジショニングすると

 

隠れた性格を知って人間関係を先読みできる宿曜占星術

鑑定をお引き受けした方には、ときどきお話しするのですが、占いは、人生の天気予報のようなものです。

 

あなた自身の隠れた性格を知り、相手の隠れた性格を知ることで、どのように付き合うとベストな関係になれるのかがわかります。

 

人間同士の相性に、まったくダメという関係はないと、生方は考えています。

 

なぜなら、失敗も成功も、どんな経験であっても、あなたという人間を形づくる要素になるからです。

 

ときどき、悪い経験のことを「修行」とおっしゃられる方もいますが、悪いことばかり続いたら、それは修行ではありません。

 

あなたが、悪い方悪い方を選択するクセを持っているのです。

 

そのクセは、あなたが持っている性質によるものかもしれませんし、育った環境のなかでついてしまったものかもしれません。

 

姓名占いでは、育った環境から刷り込まれてしまった考え方のクセがわかります。

 

宿曜占星術では、悪い方に性質が出てしまったときのあなたがわかります。

 

九星気学では、あなたの本音がわかります。

 

どの占いでも、100%ということはありません。

 

ですが、3つの鑑定から出てきた結果を重ね合わせると、その人物の性格や運気の傾向が見えてきます。

 

占いが人生の天気予報だと思うのは、運気の流れと呼応するように、あなたの性質が吉にも凶にもなることです。

 

本当の天気予報と比較すると、運気の流れは気圧配置、いつ高気圧が来て、低気圧はいつごろ去ってくれるのかということになります。

 

あなたが持っている性質や性格は、地形と言えるでしょう。

 

なだらかな平地、峻厳な山、固い土、柔らかい地盤など、さまざまな地形があなたの性格なのです。

 

雨が降ると、なだらかな平地では、降った雨は排水溝や川に流れ込み、大きな災害にはならないでしょう。

 

しかし、山また山の土地に雨が降れば、雨は山の斜面を流れ下るとともに山の斜面を少しばかり削り取ります。

 

もし、その斜面が柔らかかったら、大きな山崩れとなるかもしれません。

 

つまり、同じような運気であったとしても、その人物のもった性質や性格によって、起こる事象はことなるのです。

 

だから、人生を読み解く専門家が必要なのです。

 

今のところ、占いのほかに、あなたの人生を分析し、読みとく職業はありません。

 

いずれは、あなたの人生をシミュレーションしてくれるAIが登場するかもしれません。

 

それまでは、生方のような鑑定士・占術士にご依頼になってください。

 

あなたも知らない、意外なことがわかるかもしれません。

 


もっと読みたい方は 開運ブログへ 


友だち追加