· 

新規上場を果たしたメルカリ役員の人間関係と運気とは?

メルカリ 上場 IPO 山田進太郎 役員 相性 運気 運勢

6月19日上場したメルカリ

これを書いている生方(うぶかた)は、株はやりませんが、会社の人間関係を調べるのは好きです。

 

役員間の相性は、会社の成長にとって重要なので、とくに事業承継のときに代表取締役が変更になる場合などに鑑定のご依頼をいただきます。

 

今回は、東証マザーズに上場したメルカリの役員について調べてみました。 

 

姓名占いで見る山田進太郎会長兼CEOと役員との相性は?

■山田進太郎(3・5・11・4・9)総格42

やりたいこと、目指す目標ができると、それにむかって努力する秀才肌。

 

意思が強いのでわがままな面もありますが、創造力にあふれたアーティスト気質です。

 

一方で、他人から自分がどうみられているのかにも敏感で、ときに深く悩むこともあります。

 

冷静で客観的ですが、義理人情に厚い部分もあり、チャーミングな方のようです。

 

こんな山田進太郎会長兼CEOですが、他の役員との相性はどうなのでしょうか?

 

下の表にまとめてみました(敬称略)。

 

  小泉 濱田 松山 鈴木   福島   猪木 筱﨑  Laagering
山田  △  ✖  〇  〇
株式所有          

 

山田進太郎会長兼CEOと、最も相性が良いのは、松山大河さん(社外取締役)です。

 

有価証券報告書(Ⅰの部)を見ると、松山大河さん(社外取締役)は、役員のなかで山田進太郎会長兼CEOにつぐ普通株式を所有しています。

 

ストックオプションのところには名前があがってきていませんから、創業時に出資したのでしょうか?

 

鈴木健さん(社外取締役:スマートニュース株式会社代表取締役兼会長)との相性は、役員の中では良くありませんが、第一印象や会話の相性は良いようです。

 

九星気学で見る山田進太郎会長兼CEOと役員との相性は?

山田進太郎会長兼CEOは、昭和52年9月21日生まれ。

 

本命星:五黄土星

月命星:四緑木星

傾斜宮:六白金星

 

九星中、もっとも強い五黄土星と、信頼の四緑木星、天皇の六白金星を持っているため、創業者になるべくしてなった方だと考えられます。

 

歴史的にみても、五黄土星を持つ人物は、家は滅んでも子孫を残していることが多いのです。

 

ただし、月命星が本命星を尅しているので、悩みは多く、後から後悔することも少なくありません。

 

こんな山田進太郎会長兼CEOを支える、役員の人間関係を見てみましょう。

 

メルカリ 上場 IPO 山田進太郎 役員 相性 運気 運勢
メルカリ役員の人間関係

 

これをみると、本命星が土の性の方が多いことがわかります。

 

山田進太郎会長兼CEO、猪木俊宏社外監査役が五黄土星、小泉文明社長兼COOが二黒土星、濱田優貴取締役CPO、松山大河社外取締役が八白土星となっています。

 

五黄土星は、周囲に影響をあたえる強い星で原野。

 

二黒土星は耕された土。

 

八白土星は積み上げられた土で山。

 

会社の人事として考えたときは、五黄土星は腐食作用を持っているためスクラップ&ビルドに適しています。

 

二黒土星は、育成する力、地道に物事を進めていく役割を担っています。

 

八白土星は努力の星で、ふたつを一つにしたり、継続したりする役割を持っています。

 

メルカリ役員の人間関係でおもしろいのは、山田進太郎会長兼CEOと小泉文明社長兼COOの月命星(こころ)の木の性から、火の性の月命星を持つ濱田優貴取締役CPOとJohn Lagerling 取締役CBO兼US CEOの精神にエネルギーが流れて、それが山田進太郎会長兼CEO、小泉文明社長兼COO、濱田優貴取締役CPO等の土の性の本命星(行動)に力を与えていることです。

 

そして、土の性からは金の性にエネルギーが流れ、John Lagerling 取締役CBO兼US CEOの本命星(行動)に影響を与えるという関係になっているのです。

 

宿曜占星術で見るメルカリ役員の相性とは?

メルカリ役員の本命宿を調べてみたら、以下のようになりました。

 

山田進太郎会長兼CEO【女宿】

争いごとをおさめる調停者としての役割もつとめる一方、なぜか争いの渦中に巻き込まれることが多い女宿は、二十七宿のなかで、もっとも複雑でつかみにくいとされます。

徳川家康やビートたけしさんなどが女宿です。

⇒ 女宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

小泉文明社長兼COO【畢宿】

世の中の道理に明るく、人から好かれます。

日本人に好まれる星といわれます。

傑出した人物が多く、トヨタ創業者の豊田章一郎さんがいます。

⇒ 畢宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

濱田優貴取締役CPO【虚宿】

難事にあって張り切るという、血の気の多い性格を秘めています。

頭を下げて愛想を言ったりすることは苦手であり、ときに尊大で、気難しい印象を与えますが、出光佐三が虚宿でした。

⇒ 虚宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

John Lagerling取締役CBO兼US CEO【昴宿】

忍耐強く、人々から敬愛される資質を備えており、二十七宿のなかで最高の星とする説もあります。  

⇒ 昴宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

松山大河社外取締役【奎宿】

物事の奥にあるものを深く見つめ、表面にあらわれることよりも、内側にあるものに関心を持ちます。

阪急グループの創始者・小林一三が奎宿でした。

⇒  奎宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

鈴木健社外取締役【張宿】

福島史之常勤監査役【張宿】

おしゃべりが巧みで、相手の心をとらえることがうまい人が多く、にぎやかです。 

⇒ 張宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

猪木俊宏社外監査役【心宿】

財運のほかに、執拗さ、陰陽の二面性があり、顕著にあらわれるという特性があります。

⇒ 心宿さんの性格と運気  密教宿曜占星術

 

筱﨑隆広社外監査役【角宿】

「穀蔵星」に支配されているので、生涯食べることには困りません。

多くの人に好かれる、天性の社交家。

年上から愛され、年下からは慕われます。

⇒ 角宿さんの性格と運気 密教宿曜占星術

 

ここまでわかったところで、山田進太郎会長兼CEOと役員との相性を見てみましょう。 

 

  小泉 濱田 松山 鈴木   福島   猪木 筱﨑  Laagering
山田  友  栄  親
株式所有          

 

この表をみると、さすがユニコーン企業を上場させた山田進太郎会長兼CEOだと思わされます。

 

宿曜占星術は、人間関係をみることに優れた占術なのですが、役員全員が、山田進太郎会長兼CEOを後押しするような間柄なのです。

 

小泉文明社長兼COOは「業」なので、山田進太郎会長兼CEOとは前世や来世で関係の深い関係にあり、似た者同士の部分があります。

 

濱田優貴取締役CPOと筱﨑隆広社外監査役の「栄」とは、栄えることを意味していて、山田進太郎会長兼CEOの繁栄をサポートします。

 

松山大河社外取締役と猪木俊宏社外監査役の「成」とは、山田進太郎会長兼CEOが何事か成すことサポートします。

 

鈴木健社外取締役と福島史之常勤監査役の「友」とはコミュニケーションを意味していて、山田進太郎会長兼CEOにとって心を許せる関係になりやすい人物です。

 

John Lagerling取締役CBO兼US CEOの「親」は、山田進太郎会長兼CEOと【栄・親】の関係で、ビジネス関係は最高の相性となります。

 

先週、Hey! Say! JUMPの人間関係をみたときにも驚いたのですが、Hey! Say! JUMPのセンター・山田涼介さんも、山田進太郎会長兼CEOと同じく、メンバーからサポートされた人物なのです。

 

⇒ Hey! Say! JUMPの人間関係と運気とは?

 

二十七宿について、もう少し詳しく解説していますので、ご興味がある方はこちらもどうぞ。

  

⇒ 二十七宿のなかで一足早くターゲットに到達するのは? 

 

上場後のメルカリの運気は?

株式会社メルカリという社名で見たときには、今年はお金がかかるときで、投資の年になります。

 

会社的には、来年は吉、その後は新しいステージへ移行するためのゴタゴタが起こったりする可能性があります。

 

ただ、会社の運気は代表権を持つ方の運気の影響を受けますから、山田進太郎会長兼CEOの運気と合わせてみてみましょう。

 

  2018 2019 2020 2021 2022 2023
メルカリ  ✖
山田(姓名) ✖✖
山田(九星気学) ✖✖ 〇✖
山田(宿曜占星術)
総合判断

 

このようにみると、ある意味、最悪のタイミングで上場していることになります。

 

来年は良いと思いますが、2020年は要注意のようです。

 

なにか問題が起こるかもしれません。

 

2021年は、トラブルを乗り越えて良い時期を迎え、2022年まで良い風が吹いてくれるようです。

 

www.reifuworks.com Blog Feed

ジャン・ポール・ゲティの性格・運気・運勢とは? (火, 23 4月 2024)
>> 続きを読む

【いなば食品】稲葉敦央さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 16 Apr 2024)
>> 続きを読む

【紅麹】小林製薬会長・社長の性格・運気・相性は? (Tue, 02 Apr 2024)
>> 続きを読む

ウォーレン・バフェットの性格・運気・運勢とは? (Tue, 27 Feb 2024)
>> 続きを読む

【辞任】藤田和芳さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 23 Feb 2024)
>> 続きを読む

似鳥昭雄さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 21 Feb 2024)
>> 続きを読む

鳥取三津子さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 22 Jan 2024)
>> 続きを読む

奥平総一郎さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 21 Dec 2023)
>> 続きを読む

【死去】蓮見清一さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Dec 2023)
>> 続きを読む

大原孝治さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 08 Dec 2023)
>> 続きを読む

保阪尚希さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 07 Dec 2023)
>> 続きを読む

【死去】ヘンリー・キッシンジャーの性格・運気・運勢とは? (Sun, 03 Dec 2023)
>> 続きを読む

吉田嘉明さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 30 Nov 2023)
>> 続きを読む

サム・アルトマンの性格・運気・運勢とは? (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

福田淳さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 31 Oct 2023)
>> 続きを読む

浜脇浩次さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 14 Sep 2023)
>> 続きを読む

西村伊作の性格・運気・運勢とは? (Mon, 11 Sep 2023)
>> 続きを読む

藤島ジュリー景子さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 08 Sep 2023)
>> 続きを読む


もっと読みたい方は 開運ブログへ 


友だち追加