· 

スペースXのイーロン・マスク氏とZOZO前澤友作さんは最高の相性!

話題の起業家・投資家のイーロン・マスク氏

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

今回は、初めて海外の人物を鑑定してみようと思います。

 

イーロン・マスク(Elon Reeve Musk)さんは、スペースX社CEO、テスラ社CEOなど、さまざまな分野で起業している方です。

 

2018年9月18日には、ZOZOTOWNの前澤友作さんが、スペースX社の、世界初となる月を周回する民間人に決定したニュースを覚えていらっしゃる方も多いことでしょう。

 

ところが、イーロン・マスクさんは、先日、Twitterでテスラ社の非公開化に関して、1株420ドルで買い取るための「資金は確保した」と述べた2018年8月7日のツイートが虚偽だったとして、SEC(米国証券取引委員会)に告訴されるなど、発言によるトラブルも多いとされる人物です。

 

いくつもの企業を興し、世界的にも注目される起業家・投資家のイーロン・マスク氏とは、どんな人物なのでしょうか?

 

イーロン・マスク氏とは?

■イーロン・マスク(Elon Reeve Musk)総格28画

最初に書いたとおり、イーロン・マスクさんは、何度か舌禍事件をおこしていますが、その原因はお名前にあるようです。

 

姓名占いでは、ひと言多い人物、ぽろりと漏らす人物という資質があらわれています。

 

行動力と責任感があり、しかも営業力まであるので、起業家として活躍・成功できる方です。

 

強力なリーダーシップを持っていますが、他者から褒めてもらいたいという気持ちも人一倍強いため、褒められようとして発言してしまうのかもしれません。

 

■九星気学でみるイーロン・マスク(1971年6月28日生まれ)

イーロン・マスクさんは、1971年6月28日生まれ。

 

誕生日でみても、おしゃべりが好きなことがわかります。

 

本命星:二黒土星

月命星:七赤金星

傾斜宮:九紫火星

 

九星気学では、運気の強い方です。

 

二黒土星は、地道に努力する資質ですが、月命星の七赤金星と、傾斜宮の九紫火星からエネルギーを得ています。

 

七赤金星は金運の星ですから、お金の流れ、儲かる話を直感的にわかるのかもしれませんね。

 

傾斜宮の九紫火星は、次のような性格があるとされています。

  • 陽性で、明るく活発です。
  • 凝り性ですが、ダメだとおもうとやめてしまうなど、移り気で気分に起伏があります。
  • 気が大きく強そうに見えますが、小さなことを気にしやすく、心労が絶えません。
  • 頭の回転がはやく、良いアイデアや美的なセスも持ち合わせています。
  • 理論的に判断しますが、人情味があり、気持ちを察して行動することができます。

見た目以上に、繊細な心をもっているようです。

 

■宿曜占星術でみるイーロン・マスク氏

イーロン・マスク氏は、宿曜占星術では張宿です。

 

張宿さんは、4足とも獅子宮に属する猛悪宿で、武将の星です。

 

おしゃべりが巧みで、相手の心をとらえることがうまい人が多く、誰とでも仲良くなれます。

 

しかし、「巧言令色鮮し仁」という傾向も見らます。

 

張宿さんの場合、運命が両極端になりやすく、よい資質を生かして中年期ごろまでは成果を出しますが、その後は運命が分かれていきます。

 

また、張宿の人は次のような性格・運気があるといわれています。

  • 華やかな存在感があり、自然と中心人物となります。主役タイプ。
  • 学問を好み、理論家であるため、説得力があります。
  • 注目を浴びて目上から抜擢され、先人の築いたルートの上に乗ることができます。
  • 若いころからちやほやされていますから、周囲から孤立しやすい傾向があります。
  • 精神的に成長しきれていない部分があります。
  • 自信が過ぎて高慢になりやすく、人を見下すことがあります。

 

ZOZOTOWN 前澤友作氏との相性は?

イーロン・マスクが経営するスペースX社で、世界初となる月を周回する民間人となった前澤友作さん。

 

何かと話題が多い人ですが、どんな方なんでしょうか?

 

■前澤友作(9・16・4・7)総格36

前澤さんは、努力を惜しまない秀才タイプです。

 

しかも、専門性が高いジャンルでムダを省く知恵を求めていきます。

 

真面目で数字に強く、イノベーションを起こす人には欠かせない合理精神を持っています。

 

ちまたではいろいろといわれているようですが、基本的には良い人で、憎み切れない人物です。

 

ただ、自分なりのこだわりやルールがあって、なによりも大切にしている部分があります。

 

潔癖性または完璧主義者かもしれませんね。

 

■九星気学でみる前澤友作さん(1975年11月22日生まれ)

前澤友作さんは、

 

本命星:七赤金星

月命星:八白土星

傾斜宮:四緑木星

 

という星めぐりの人物です。  

 

本命星の七赤金星に対して、月命星の八白土星がエネルギーを与える関係ですから、迷いがありません。

 

努力し、実績を重ねることで収益を得られるという運気をもっています。

 

  

■宿曜占星術でみる前澤友作さん 星宿(せいしゅく)

星宿は、4足とも獅子宮に属す猛悪宿です。

 

獅子宮は勇猛果敢、すぐれた統率力を備えています。

 

負けず嫌いで屈服せず、泣き寝入りもしない、反骨精神旺盛です。

 

世間の常識やしきたりにはこだわらず、虚飾を嫌い、徹底した自己流を貫く人が多いのも、星宿の特徴です。

 

義理堅くまじめですが、個性が強く完全主義者です。

 

仕事の面でも、誰もやらないことをやってのける才能を持っていますが、その才能は主流から外れた場所で開花するようです。

 

人間関係も好き嫌いがはっきりしています。

 

イーロン・マスク氏と前澤友作さんは最高の相性

イーロン・マスク氏と前澤友作さんの相性を見ていきましょう。

 

実は、姓名占いでは相性はよくありません。

 

むしろ、悪いと言っても良いでしょう。

 

ところが九星気学では、本命星と月命星という違いはありますが、ふたりとも同じ七赤金星を持っています。

 

さらに、イーロン・マスク氏は二黒土星、前澤友作さんは八白土星と、同じ土の性を持っているのです。

 

そして、前澤友作さんの傾斜宮の四緑木星は、イーロン・マスク氏の九紫火星にエネルギーを与えるのです。

 

つまり、相性が良いのです。

 

さらに驚くことは、宿曜占星術でみたときの相性です。

 

イーロン・マスク氏は張宿、前澤友作さんは星宿で、隣り合う宿です。

 

隣り合う宿同士は、【栄・親】の関係となり、大変相性がよいのです。

 

会社経営をなさっている方には、「ご自分の片腕となる人は隣の宿ですよ」とよく言っていますが、本当に隣り合う宿の方と出会っている人は、あまりいらっしゃいません。

 

イーロン・マスク氏と前澤友作さんの関係は、イーロン・マスク氏が将来のビジネスアイデアを与えるとしたら、前澤友作さんはすばらしい営業マンとして事業を拡大する関係です。

 

イーロン・マスク氏と前澤友作さんが一緒にビジネスをはじめたら、きっと、世界中を驚かせるような快進撃をすることでしょう。

 

今でも前澤友作さんは、日本におけるスペースX社の営業マンのようなものではないのでしょうか。

 

少なくとも、前澤友作さんが月旅行すると発表したことで、イーロン・マスク氏とスペースX社は、広く日本人に知られたわけですから。

 


www.reifuworks.com Blog Feed

ウォーレン・バフェットの性格・運気・運勢とは? (火, 27 2月 2024)
>> 続きを読む

【辞任】藤田和芳さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 23 Feb 2024)
>> 続きを読む

似鳥昭雄さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 21 Feb 2024)
>> 続きを読む

鳥取三津子さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 22 Jan 2024)
>> 続きを読む

奥平総一郎さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 21 Dec 2023)
>> 続きを読む

【死去】蓮見清一さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Dec 2023)
>> 続きを読む

大原孝治さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 08 Dec 2023)
>> 続きを読む

保阪尚希さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 07 Dec 2023)
>> 続きを読む

【死去】ヘンリー・キッシンジャーの性格・運気・運勢とは? (Sun, 03 Dec 2023)
>> 続きを読む

吉田嘉明さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 30 Nov 2023)
>> 続きを読む

サム・アルトマンの性格・運気・運勢とは? (Thu, 23 Nov 2023)
>> 続きを読む

福田淳さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 31 Oct 2023)
>> 続きを読む

浜脇浩次さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 14 Sep 2023)
>> 続きを読む

西村伊作の性格・運気・運勢とは? (Mon, 11 Sep 2023)
>> 続きを読む

藤島ジュリー景子さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 08 Sep 2023)
>> 続きを読む

東山紀之さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 08 Sep 2023)
>> 続きを読む

粟田貴也さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 29 Aug 2023)
>> 続きを読む

【インサイダー取引】栗尾拓滋被告の性格・運気・運勢とは? (Thu, 24 Aug 2023)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ 


友だち追加