· 

スーパードクター?名医?名前で見分けられるかも?名医の姓名判断やってみると

スーパードクターや名医の名前には特徴が!名医の姓名判断やってみると

スーパードクターや名医と呼ばれる人はどんな人?

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

わたしは、医療関連のテレビ番組を観るのが、とても好きです。

 

なかでも、スーパードクターとか名医とか呼ばれる人たちが、どのようにして病気の原因を探るのか、とても興味があります。

 

たまたま昨夜も、その手の番組を見ていて、ナレーションに「観察」という言葉が何度もでてきました。

 

姓名占い(姓名判断)では、観察することが得意な名前(画数)があります。

 

「もしかして、あの数字を持つ人が多いのでは?」

 

生方はピーン!ときました。

 

きっと、多いに違いない。

 

そこで、テレビ出演なさったスーパードクターや名医と呼ばれる方々100人の名前を集めて、画数を調べて見ました。

 

今回、姓名判断した100人のスータードクター・名医は次の皆様です。

 

所属先や専門領域、および敬称は省略させていただきます。

 

阿部雄太

伊藤雅昭

伊藤全哉

磯谷周治

稲波弘彦

塩尻俊明

奥野祐次

岡田唯男

加藤友朗

加藤庸子

加茂淳

河重俊一郎

河野道宏

角由佳

岩田健太郎

吉村紳一

吉村泰典

宮島弘子

宮武伸一

金城光代

金森真紀

金尾祐之

駒形正志

熊谷 崇

後藤田直人

工藤進英

高見裕子

高山忠利

忽那賢志

今 明秀

佐々木治一郎

佐野武

斎藤豊

細金直文

坂井信幸

笹子三津留

三角和雄

山中克郎

酒井慎太郎

酒見英太

出沢明

緒方信彦

小林一広

上坂克彦

新井基洋

新浪博士

森下由香

神戸克明

神谷 亨

須田康文

水上 健

生坂政臣

西村真紀

青木 眞

石井 賢

石井良幸

赤星隆幸

川越 厚

川野健二

草場鉄周

村山雄一

村上雅彦

大谷晃司

大藤剛宏

大圃 研

大木隆生

谷口洋貴

池田正行

竹内良平

中内一揚

仲田和正

張家正

朝田隆

長崎和仁

津田篤太郎

天野篤

渡邊剛

渡邉聡明

徳田安春

畑 三恵子

飯田 修

福間英祐

福島孝徳

片岡仁美

北原雅樹

北野夕佳

本田美和子

明石定子

木下敬弘

木原俊壱

矢野晴美

林 寛之

林基弘

鈴木健司

鈴木富雄

梛野正人

濱中輝彦

齋田良知

齋藤昭彦

齋藤倫子

 

問診上手、コミュニケーション上手な人が多い結果に!

まず、スーパードクター・名医の方々の総画数を調べてみました。

 

総画数とは、名前を構成する漢字の画数をすべて足したものです。

 

名字の場合は、旧字体になおして画数を出していきます。

 

そして、総画数の末尾だけを集計しました。

 

その結果が、下のグラフです。

 

スーパードクターや名医の名前には特徴が!名医の姓名判断やってみると

 

最も多かったのが、総画数の末尾が「8」の人。

 

総格「8」の人は、社交性があり、どちらかと言うと聞き上手。

 

スーパードクターや名医といわれる人の多くが、問診を重視しているようですが、聞き上手な方がスーパードクターや名医と呼ばれる傾向が高いことが、姓名占い(姓名判断)にも現れています。

 

総格「7」も、コミュニケーション能力の高い人が多いのですが、総格「7」「8」の人だけで100人中24人もいます。

 

スーパードクターや名医と呼ばれる医師の、4人に1人は、コミュニケーション能力が高いということがわかりました。

 

当然といえば当然の結果です。

 

次に多いのはクリエイティブな総格「4」の人

次に多いのが、想像力豊かなアーティストタイプの総格「4」の人でした。

 

専門領域と総格の関係までは調べていませんので、はっきりとは言えませんが、外科の先生に多いように感じました。

 

その次に多いのが、総格「1」「2」の人。

 

総格「1」はリーダーシップ、総格「2」は観察を表しています。

 

スーパードクターや名医にはリーダーシップが必要だということが、総格「1」に現れています。

 

また、当初の予想通り、観察力にすぐれた人がスーパードクター・名医に多い傾向があることがわかりました。

 

名前を構成する数字では?

姓名占い(姓名判断)では、総画数だけではなく、名前を構成する数字を6種類に分類して出していきます。

 

天格

人格

地格

縁格

内格

補格

 

天格から内格までは、だれでも持っていますが、補格は名字か名前のどちらかが3字以上ある方しか持っていません。

 

延べ数508の画数から、画数の末尾の数字を集計したのが、下のグラフです。

 

スーパードクターや名医の名前には特徴が!名医の姓名判断やってみると

 

最も多いのは、まじめ・堅実・努力の「3」の人でした。

 

12.2%の割合です。

 

次いで多かったのが、

 

11.6%で職人志向の「5」

11.2%で観察力の「2」

10.8%で責任感の「9」

10.6%で合理的な「6」

 

と続きます。

 

ここでも、観察力はスーパードクターや名医には欠かせない資質だということがわかります。

 

キラーナンバーは「22」

実は、お名前の画数を調べていて、何度も出てきた数字があります。

 

それが「22」。

 

総格が22という人もいれば、天格が22、内格が22という人もいました。

 

22という数字がとても多いのです。

 

先程から書いている通り、「2」は観察力を表しています。

 

22は、観察力にすぐれているほか、潔癖症なまでのきれい好きが多かったり、自分なりのルールが厳格にあったりする人が多いのです。

 

この22を持っている人は、100名中22名(なんという偶然!)にもなりました。

 

スーパードクターや名医になる方の20%以上の方が、名前のどこかに22をもっていることになります。

 

ちなみに、努力家で天才肌が多い「33」は3人、意志力で道を切り開く「44」は2人でした。

 

お名前の画数は、最大でも55画くらいまでで、最も多いのが20~30画台ですから、「44」が少ないとは言えないでしょう。

 

それにしても、「22」が登場する回数が多いことに驚きました。

 

名前には、言霊がありますし、構成する画数には多くの意味が含まれています。

 

スーパードクターや名医にとって、観察力とコミュニケーション力が欠かせないことは、今回調べてみて納得の結果でした。

 

www.reifuworks.com Blog Feed

竹内涼真さんの性格・運気・運勢とは? (金, 19 4月 2024)
>> 続きを読む

空海(弘法大師)の性格・運気・運勢とは? (Thu, 18 Apr 2024)
>> 続きを読む

豊後水道で最大震度6弱の地震発生!を占ってみると (Thu, 18 Apr 2024)
>> 続きを読む

池田匡志さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 17 Apr 2024)
>> 続きを読む

久保田悠来さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 17 Apr 2024)
>> 続きを読む



もっと読みたい方は 開運ブログへ 


友だち追加