· 

グランプリファイナル2018男子シングルを制するのは誰?

グランプリファイナル男子シングルを制するのは誰?

いよいよ今日からですね!グランプリファイナル

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

女子の日本勢が大躍進したので、昨日は紀平梨花選手、宮原知子選手、坂本花織選手のことを占ってみました。

 

⇒ フィギュア女子が大躍進!紀平梨花さん、宮原知子さん、坂本花織さんを占ってみると?

 

今日は、男子シングルを制するのは誰か?を占ってみたいと思います。

 

羽生結弦選手がケガで欠場なので、今回はだれが優勝するのか、とても興味がある大会です。

 

本命は、宇野昌磨選手だと思いたいところですが、さて、どうなるのでしょうか?

 

今回は海外選手が多いため、姓名占い(姓名判断)ではなく、九星気学と宿曜占星術で鑑定してみました。

 

姓名占いするにしても、ネイサン・チェン選手の場合、英語名と中国語名の2つがあるので、ややこしくなるためです。

 

ロシア語の画数も調べがつきませんでした。

 

鑑定の精度は、姓名占いをやらない分、下がってしまいますが、ご愛嬌ということでお許しください。

 

九星気学でみてみると?

■宇野昌磨選手(3-4-4)

宇野昌磨選手は、1997年12月17日生まれ。 

 

本命星:三碧木星

月命星:四緑木星

傾斜宮:四緑木星 

 

坂本龍馬とまったく同じ星回りです。

 

詳しくは下記の投稿をご覧になってください。

 

⇒ 今年も大活躍しそうな宇野昌磨選手を占ってみると

 

■ネイサン・チェン選手(1-6-9)

ネイサン・チェン選手は、1999年5月5日生まれ。

 

本命星:一白水星

月命星:六白金星

傾斜宮:九紫火星

 

性格的に激しいタイプですが、環境に合わせて対応することができます。

 

2018年の運気は、実をつけるとき。

 

2015年から始まった、好調な運気が継続している状態です。

 

■ミハル・ブジェジナ選手(1-7-8)

ミハル・ブジェジナ選手は、1990年3月30日生まれ。

 

本命星:一白水星

月命星:七赤金星

傾斜宮:八白土星

 

ネイサン・チェン選手と同じ一白水星ですが、ネイサン・チェン選手より運気は強いほうです。

 

社交的で努力家というタイプ。

 

ネイサン・チェン選手と同じく、運気は好調な状態が続いています。

 

■セルゲイ・ボロノフ選手(4-1-8)

セルゲイ・ボロノフ選手は、1987年10月3日生まれ。

 

本命星:四緑木星

月命星:一白水星

傾斜宮:八白土星

 

四緑木星の2018年は暗剣殺です。

 

周囲から足を引っ張られて運気が下がるという大凶の年です。

 

そんな運気の人が、なぜグランプリファイナルに出場できるのか?といえば、2018年12月は四緑木星中宮月だからではないでしょうか。

 

しかも12月7日は「大雪」で、旧暦では今日から12月なのです。

 

セルゲイ・ボロノフ選手は、意外な活躍をするかもしれませんね。

 

■チャ・ジュンファン選手(8-3-1)

チャ・ジュンファン選手は、2001年10月21日生まれ。

 

本命星:八白土星

月命星:三碧木星

傾斜宮:一白水星

 

チャ・ジュンファン選手は、努力家タイプ。

 

高い目標に向かって行く人です。 

 

2018年の八白土星は、とても勢いがある年運ですが、残念ながら歳破がついています。

 

破がつくと、思い通りにコトが運ばないようなことに陥りがちです。

 

12月は、八白土星は南にあるので、陽が当たるとき、つまり表彰台に上ってもおかしくないのですが、月破がついています。

 

年運、月運ともに破がついているので、チャ・ジュンファン選手には、良い結果がついてこない可能性がたかいです。

 

■キーガン・メッシング(9-3-2)

キーガン・メッシング選手は、1992年1月23日生まれ。

 

本命星:九紫火星

月命星:三碧木星

傾斜宮:二黒土星

 

キーガン・メッシング選手は、運気が強いタイプですね。

 

九紫火星なので、情熱的な方のようです。

 

2018年は、九紫火星中宮年ですから、今年は大変良い運気を持っています。

 

しかし、運気が強いときこそ、足元をすくわれ災難を呼び込むと考えるのが九星気学です。

 

そして12月は、九紫火星は本厄にあたるため、体調は万全ではないでしょう。

 

グランプリファイナル2018を制するのは誰?

2018年の年盤に、出場する6人の選手を置いてみましょう。

 

セルゲイ・ボロノフ選手は暗剣殺、チャ・ジュンファン選手は巳に歳破がついています。

 

宇野昌磨選手は変化変動にあって、運気としてはトラブルがある暗示があります。

 

年盤だけでみると、ネイサン・チェン選手、ミハル・ブジェジナ選手、キーガン・メッシング選手に勝機があるように見えます。

 

グランプリファイナル男子シングルを制するのは誰?
2018年の年盤

 

さらに詳しくみるために月盤にも6人の選手を置いてみました。

 

真っ先に気になるのは、五黄土星の反対側にいる宇野昌磨選手です。

 

宇野昌磨選手は、12月は暗剣殺なんですね。

 

暗剣殺は大凶なので、宇野昌磨選手は期待通りの活躍ができないかもしれません。

 

また、チャ・ジュンファン選手は、先にも書きましたが月破がついているので、思い通りの演技にならない可能性が高いです。

 

さらに、2018年の年盤では北に五黄殺、南の四緑木星が暗剣殺なので、月盤にも年盤の影響が出ると考えられます。

 

となると、キーガン・メッシング選手とチャ・ジュンファン選手には、それぞれ五黄殺と暗剣殺の影響があるとみます。

 

キーガン・メッシング選手は五黄殺に回座するので、自滅的に運気が下がっていくでしょう。

 

調子に乗って失敗するという暗示です。

 

月盤では、運気はさほど強くないのですが、ネイサン・チェン選手、ミハル・ブジェジナ選手、セルゲイ・ボロノフ選手が良い結果を残しそうですね。

 

グランプリファイナル2018男子シングルを制するのは誰?
2018年12月の月盤

 

最後に日盤で見てみましょう。

 

12月7日は、ネイサン・チェン選手の一白水星が中宮、宇野昌磨選手の三碧木星が西となっています。

 

正直なところ、この2人の一騎打ちではないかと思うのですが、12月7日は、ネイサン・チェン選手の運気のほうが強いでしょう。

 

フィギュア女子が大躍進!紀平梨花さん、宮原知子さん、坂本花織さんを占ってみると?
2018年12月7日の九星盤

 

12月8日の日盤は、まさに一騎打ちのような形になっています。

 

一白水星が東南、三碧木星は北西で、冲となっています。

 

ただし、東南には日破がついているので、12月8日の運気は、宇野昌磨選手のほうが強まるでしょう。

 

フィギュア女子が大躍進!紀平梨花さん、宮原知子さん、坂本花織さんを占ってみると?
2018年12月8日の九星盤

 

宇野昌磨選手に勝ってほしいと願っていますが、九星盤を見る限り、意外な落とし穴がありそうです。

 

宿曜占星術でみてみると?

■宇野昌磨選手【張宿】

宇野昌磨選手は、宿曜占星術では張宿さん。 

 

おしゃべりが巧みで、相手の心をとらえることがうまい人が多く、張宿さんの話し方には独特の味があり、引き込まれます。 

 

また、華やかな存在感があり、自然と中心人物となります。主役タイプで、常にナンバーワンであるための努力を惜しみません。

 

張宿さんの12月の運気は「栄」。

 

大吉なので、競り合ったあげくの勝利、となるかもしれません。

 

⇒ 今年も大活躍しそうな宇野昌磨選手を占ってみると

 

■ネイサン・チェン選手【斗宿】

ネイサン・チェン選手は、宿曜占星術では、斗宿さんです。

 

斗宿とは、古代中国において、北斗七星に擬した南斗六星と呼ばれた星のことで、旅人に方角を指し示しました。

 

平素は温和ですが、粘り強く挑みかかる宿でもあります。

 

自分の感情を抑えることに優れた天性の資質を備えており、秘めた闘志や感情をあからさまに顔に出すことが効果的ではないこと知っているという資質をもっています。

 

斗宿さんの12月の運気は「命」。

 

情緒的に不安定で、人生を変えるような出来事が起こってもおかしくないときになります。

 

■ミハル・ブジェジナ選手【觜宿】

ミハル・ブジェジナ選手は、宿曜占星術では、觜宿さんです。

 

觜宿さんには、

  • 慎み深く、礼儀正しい
  • 何かを実行するにも慎重で、用心深い
  • 知的で理論的
  • 知識欲が旺盛で、精力的
  • 転んでもタダでは起きない

といった資質があります。

 

12月の運気は「友」。

 

コミュニケーションや社交には良い運気です。

 

■セルゲイ・ボロノフ選手【危宿】

セルゲイ・ボロノフ選手は、宿曜占星術では、危宿さんです。

 

危宿さんは理性よりも感性にまさる傾向があり、感情の起伏が激しい人が多いとされます。 

 

しかも、水晶の輝きのような才能・資質と、傷つきやすいもろさを抱えています。 

 

創造的な分野、自分の好きな分野では、忍耐力を発揮し、才能も発揮します。 

 

12月の運気は「壊」。

 

運気は良くありません。

 

■チャ・ジュンファン選手【箕宿】

チャ・ジュンファン選手は、宿曜占星術では、箕宿さんです。

 

箕宿さんは、一途に、なりふり構わず突進していきます。

 

現実的な考え方の持ち主なので、他人の思惑を気にせず、くよくよしません。

 

苦難にもよく耐えますが、悲壮感や陰湿さをあまり感じさせず、周囲に重苦しいイメージを与えません。

 

むしろ、困難な場面ではがぜん張り切るところがあります。

 

12月の運気は「栄」。

 

宇野昌磨選手と同じく、良い運気です。

 

■キーガン・メッシング選手【角宿】

キーガン・メッシング選手は、宿曜占星術では、角宿さんです。

 

角宿さんには、したたかさやたくましさがあり、物事を自分に都合よく考える楽天性があります。

 

人あたりがやわらかく、響きのよい、角のない言葉を持つため、多くの人に好かれる、天性の社交家。

 

しかし、おだやかな表面の内側には、強情で依怙地、何事も自分だけに通用する独特の物差しがあり、好き嫌いが激しいという性質を備えています。

 

12月の運気は「友」。

 

ミハル・ブジェジナ選手と同じ運気です。

 

九星気学と宿曜占星術のそれぞれから総合的に判断すると?

6人の選手の九星の年運、月運、日運1(12月7日)、日運2(12月8日)、宿曜占星術の年運、月運、日運1(12月7日)、日運2(12月8日)を、それぞれ表にしてみました。

 

こうすると、圧倒的に強い運気の人はいないことがわかります。

 

九星の日盤で2日間とも良いのは、宇野昌磨選手とキーガン・メッシング選手のふたりだけ。

 

宿曜で2日間とも良いのは、ミハル・ブジェジナ選手とキーガン・メッシング選手の2人になります。

 

前評判では、宇野昌磨選手は表彰台は間違いなさそうな感じですが、ネイサン・チェン選手がフリーで巻き返す可能性もあるようです。

 

宿曜占星術では、宇野昌磨選手だけが「暗黒の一週間」なので、少し心配です。

 

いずれにしても、生方にできるのは祈ることだけです。

 

宇野昌磨選手、ご健闘をお祈りしています。

 

  九星年運 九星月運  九星日運1  九星日運2  宿曜年運  宿曜月運  宿曜日運1 宿曜日運2
宇野昌磨  ✕ ○  ○   ○ ◎ 
ネイサン・チェン  ○  ○✕  ✕  ◎  ✕
ミハル・ブジェジナ  ○ ✕  ○✕ ✕   ○
セルゲイ・ボロノフ  ✕  ○✕ ✕  ○   ✕  ✕
チャ・ジュンファン  ◎破  ✕破  ✕破 ✕   ✕ ◎ 
 キーガン・メッシング  ○✕ ✕ ✕  ◎ ○   ○ ○ 

www.reifuworks.com Blog Feed

尊富士弥輝也さんの性格・運気・運勢とは? (水, 27 3月 2024)
>> 続きを読む

坂本花織選手の性格・運気・運勢とは? (Sat, 23 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】坂間叶夢選手の性格・運気・運勢とは? (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む

【結婚】大谷翔平選手と田中真美子さんの性格・運気・相性は? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

宮城野親方(元横綱白鵬)の性格・運気・運勢とは? (Sat, 09 Mar 2024)
>> 続きを読む

五ノ井里奈さんの性格・運気・運勢とは? (Sat, 02 Mar 2024)
>> 続きを読む

大谷翔平選手の性格・運気・運勢とは? (Fri, 01 Mar 2024)
>> 続きを読む

平林清澄選手の性格・運気・運勢とは? (Sun, 25 Feb 2024)
>> 続きを読む

北青鵬治さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 22 Feb 2024)
>> 続きを読む

【死去】朝陽さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 06 Feb 2024)
>> 続きを読む

【死去】小川祥汰選手の性格・運気・運勢とは? (Mon, 05 Feb 2024)
>> 続きを読む

【死去】穴口一輝選手の性格・運気・運勢とは? (Sat, 03 Feb 2024)
>> 続きを読む

伊東純也選手の性格・運気・運勢とは? (Fri, 02 Feb 2024)
>> 続きを読む

長嶋一茂さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 19 Jan 2024)
>> 続きを読む

【死去】フランツ・ベッケンバウアーの性格・運気・運勢とは? (Tue, 09 Jan 2024)
>> 続きを読む

山本由伸投手の性格・運気・運勢とは? (Thu, 28 Dec 2023)
>> 続きを読む

カイル・ケラー投手の性格・運気・運勢とは? (Tue, 26 Dec 2023)
>> 続きを読む

松井裕樹選手の性格・運気・運勢とは? (Thu, 21 Dec 2023)
>> 続きを読む


もっと読みたい方は 開運ブログへ 


友だち追加