· 

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

Twitterで白血病と診断されたことを公表

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 

 

池江璃花子選手が、東京オリンピックの代表に決定しました。

 

2019年2月に白血病を公表してから2年以上。

 

池江璃花子選手について調べてみました。

 

※2019年2月12日に投稿した記事に追加・修正を行いました。

 

池江璃花子選手を九星気学でみると?

■池江璃花子選手(9-1-4)

池江璃花子選手は、2000年7月4日生まれ。

 

本命星:九紫火星

月命星:一白水星

傾斜宮:四緑木星

 

池江璃花子さんは、月命星の一白水星が本命星の九紫火星を、水剋火(水は火を消す)という相剋の関係です。

  

九紫火星生まれの人は、頭脳明晰ですが、どちらかと言えば落ち着きがない傾向があります。

 

美的感覚や先見性がありますが、熱しやすく冷めやすいのも九紫火星の特徴です。

 

しかし、月命星に一白水星があるので、思索的な面もあり、企画力や創造力にも長けています。

 

両極端な九紫火星と一白水星を、傾斜宮の四緑木星が橋渡しをしています。

 

その四緑木星は、人の心を読むのが早く、話術がうまいコミュニケーション能力が高い星。

 

人を信じやすく、だまされやすい一面もありますが、自分が信じることについては、手強いネゴシエーターになります。

 

この星回りは、ふとした行動が、心の奥底から湧き出てしまったものなので、理性では止められないタイプ。

  

また、水と火という両極端の激しさを持っているので、極端な言動に走りがちな傾向がみられます。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

【九紫火星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

池江璃花子選手の運気を九星気学でみると?

■2013年 JO春季大会の50m自由形で初めての全国優勝

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

2013年は、五黄土星中宮年で、九紫火星は南にあり、前厄です。

 

前厄のときは、評価が高まるときでもあります。

 

この年は、JO春季大会の50m自由形(11~12歳区分)で優勝し、初めての全国優勝を果たしました。


■2014年 中学記録を次々と更新

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

2014年は四緑木星中宮年で、九紫火星は北にあり、本厄です。

 

若いときは厄年を実感できないのですが、体調に現れます。

 

それでも、池江璃花子選手の場合、中学記録を次々と更新し、2015年1月に開催された東京都選手権の100mバタフライでは、ロンドン五輪200mバタフライ銅メダリストの星奈津美に勝利します。

 


■2015年 中学3年生で3種目の日本記録保持者に

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

2015年は三碧中宮年で、九紫火星は南西にあり、後厄です。

 

中学3年生で、全日本の初制覇、世界選手権に初出場、そして3種目の日本記録保持者になります。

 

とても厄年期間とは思えないくらいの活躍ぶりです。

 


■2016年 日本史上最多7種目でのリオオリンピック出場

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

2016年は二黒土星中宮年で、九紫火星は東に出て、運気は上昇に転じました。

 

日本史上最多7種目でのリオ五輪に出場、9種目の日本記録保持者になります。

 

もはや国内には敵なし状態です。

 


■2017年 史上初の日本選手権5冠達成

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

2017年は一白水星中宮年で、九紫火星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

高校2年で、史上初の日本選手権5冠を達成します。

 

新記録を作ることが、池江璃花子選手にとって、目標となっていたのかもしれません。

 


■2018年 史上初!アジア競技大会で6冠達成

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

2018年は九紫火星中宮年で、花が咲く年です。

 

まさにそのとおりとなったのが、史上初となるアジア競技大会での6冠達成です。

 


■2019年 白血病と公表し休養へ

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

2019年は八白土星中宮年で、九紫火星は北西にあり、実をつけるときです。

 

徳川家康は、羽柴秀吉と戦った小牧・長久手の戦いのころに、背中に大きなデキモノ(細菌感染による腫瘍)ができて苦しみ、このとき死を覚悟したと言われています。

 

しかし回復し、その後、徳川幕府を築いたことは言うまでもありません。

 

ドナルド・トランプ大統領も、1990年代前半には多額の借金と経営苦に陥りましたが、見事に復活しています。

 

きっと、池江璃花子さんも休養し、治療に専念することで、より大きく羽ばたくことになるのではないでしょうか。

 


■2019年1月13日 三菱養和スプリントで不調?

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

三菱養和スプリントでは、自己ベストを4秒も下回る結果に、池江璃花子選手も驚いたというニュースをみましたので、当日の九星盤を出してみました。

 

これによると、年盤は九紫火星中宮で、池江璃花子選手にとっては良い運気です。

 

むしろ、2019年1月18日からオーストラリアで合宿を行ったということが、方位的には良くなかったようです。

 

オーストラリアは日本から見て南になります。

 

年盤では、南には四緑木星があり、五黄土星の反対側の暗剣殺です。

 

急速に体調が悪化した原因は、暗剣殺方位に移動したからかもしれません。

 

そもそも、病の兆候はもっと前からあったはずで、おそらく11月くらいから池江璃花子選手は感じていたのではないでしょうか。

 

なぜなら、2018年11月は、月盤で五黄土星中宮となり、年盤の九紫火星に回座したためです。

 

五黄土星が回座すると、強力な腐食作用が心身に影響を与えます。

 

■2021年4月 東京オリンピック代表に

白血病から東京五輪代表へ!池江璃花子選手の性格・運気・運勢とは?

 

2021年4月、池江璃花子選手は、見事な復活を見せてくれました。

 

九星盤をみると、年盤では、九紫火星は北東にあり、変化変動のときです。

 

しかし、九紫火星の定位には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

運気的には手放しで喜べるようなときではありませんが、2020年は暗剣殺でしたから、昨年よりは良い運気といえます。

 

月盤では、九紫火星は南西にあり、後厄です。

 

体調にはまだ不安が残るときです。

 

しかし、年盤の九紫火星には、月盤の六白金星が回座し、権威や目上のサポートがある暗示があります。

 

六白金星が回座しているときは、賞を獲得したり、名誉なことが起こったりします。

 

池江璃花子選手が、東京オリンピックの代表に選出されたのは、4月の運気が好調であるためのようです。

 

順調に、体調が戻って、活躍していただければと思います。

 

池江璃花子選手を宿曜占星術でみると?

■池江璃花子選手【星宿】

宿曜占星術では、池江璃花子選手は星宿さんです。

 

星宿は、4足とも獅子宮に属す猛悪宿。

 

星宿さんは、別名「土地宿」といわれ、土地に縁が深く、土地で財を成すという運があります。

 

ドナルド・トランプ大統領も星宿?と思ったら、箕宿でした。

 

星宿さんは負けず嫌いで屈服せず、泣き寝入りもしない、反骨精神も旺盛です。 

 

また、世間の常識やしきたりにはあまりこだわらず、虚飾を嫌い、徹底した自己流を貫く人が多いのですが、しっかりと計算はしています。 

 

星宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「宿曜占星術 星宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる2019年の運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/2DGtY6f

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

池江璃花子選手を姓名判断でみると?

■池江璃花子選手(6-6-15-7-3)総格37画

池江璃花子選手は、まじめな方で、自分がなんとかしなくちゃ!と考えるタイプかもしれません。

 

相手に合わせて話ができるコミュニケーション能力はありますので、周囲から期待されると、それを否定することができない人物のようです。

 

こだわりも強いので、脇道や抜け道を探そうとはしません。 

 

2021年はリセットの運気なので、新しいステージに移行する準備をするときです。

 

池江璃花子選手には、まだまだ厳しい状況なのですが、2022年以降は上向いてくるでしょう。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービス

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【離婚】miwaさんと萩野公介さんの性格・運気・相性は? (金, 29 3月 2024)
>> 続きを読む

尊富士弥輝也さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 27 Mar 2024)
>> 続きを読む

坂本花織選手の性格・運気・運勢とは? (Sat, 23 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】坂間叶夢選手の性格・運気・運勢とは? (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む

【結婚】大谷翔平選手と田中真美子さんの性格・運気・相性は? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ