· 

香川照之さんの性格・運気・運勢とは?

香川照之さんを占ってみると

朝の情報番組『THE TIME,』降板

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。   

 

名バイプレーヤーとして活躍している香川照之さんが、性加害を行ったとして報道され、これを認めました。

 

香川照之さんが、TBSの朝の情報番組『THE TIME,』のMCを降板しました。

 

香川照之さんについて調べてみました。

 

※2021年7月9日に投稿した記事に追加・修正を行いました。

 

香川照之さんを九星気学でみると?

■香川照之さん(8-1-3)

香川照之さんは、1965年12月7日生まれ。

 

本命星:八白土星

月命星:一白水星

傾斜宮:三碧木星      

 

香川照之さんは、本命星の八白土星と月命星の一白水星は、土剋水(土は水をせき止める)の相剋の関係です。

 

八白土星は積み上がった土であり、努力を意味しています。

 

冷静沈着で頑固一徹なところがあり、困難ななかにあっても努力し、なんとか達成しようという性質を持っています。

 

一白水星は水であり、創造力や企画力に優れており、よく考えて行動するのですが秘密主義。

 

三碧木星は音であり、言語能力が高い星であり、積極的であり、そしてシロクロつけたい潔癖症の星でもあります。

 

この星回りは、一白水星から、この三碧木星がエネルギーを得ているので、やみくもにチャレンジするのではなく、よくよく考えた結果として、腑に落ちるタイプといえます。 

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

【八白土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

香川照之さんの運気を九星気学でみると?

■2012年 歌舞伎界進出で「六月大歌舞伎」に出演

香川照之さんを占ってみると

2012年は六白金星中宮年で、八白土星は西にあり、収穫のときです。

 

精神をあらわす一白土星が南にありますが、歌舞伎界に進出することを発表した2011年には一白水星が北東にあり変化変動でしたから、心が歌舞伎へと向かわせたのではないでしょうか。

 

一方、ドラマ『ダブルフェイス 』で西島秀俊さんと共演し、エリートでありながらスパイという役柄を演じました。

 


■2013年 ドラマ『半沢直樹』

香川照之さんを占ってみると

2013年は五黄土星中宮年で、八白土星は北東の定位に戻り、変化変動です。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するときです。

 

人気ドラマ『半沢直樹』が、香川照之さんの魅力をパワーアップさせたようです。

 

主人公のライバル大和田常務役を演じ高い評価を受け、ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞しています。 

 


■2014年 ドラマ『MOZU』

香川照之さんを占ってみると

2014年は四緑木星中宮年で、八白土星は南にあり、前厄です。

 

前厄のときは陽があたるときでもあるため、評価がたかまります。

 

八白土星の定位には七赤金星が回座し、人間関係の拡大と喜びごとの暗示があります。

 

西島秀俊さんと共演したドラマ『ダブルフェイス 』につづき、ドラマ『MOZU』でも強烈な印象を観る者に与えています。

 


■2015年 劇場版『MOZU』とスピンオフドラマ『大杉探偵事務所』

香川照之さんを占ってみると

2015年は三碧中宮年で、八白土星は北にあり、本厄です。

 

八白土星の定位には六白金星が回座し、目上のサポートがある暗示があります。

 

しかも、精神をあらわす一白土星は東にあり、五黄土星の反対側ですから暗剣殺のため、周囲の雑音が気になったことでしょう。

 

ドラマにひきつづき映画『MOZU』の公開と、香川照之さんが主演するスピンオフドラマ『大杉探偵事務所』も放映されました。

 


■2016年 映画『クリーピー 偽りの隣人』ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』

香川照之さんを占ってみると

2016年は二黒土星中宮年で、八白土星は南西にあり後厄、しかも五黄土星の反対側にあり暗剣殺でもあります。

 

体調が不安定な年だったかもしれません。

 

しかし、映画『クリーピー 偽りの隣人』では怪演し、毎日映画コンクール 男優助演賞を受賞しました。

 

また、ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』では、松本潤さん演じる主人公に振り回される役柄をコミカルに演じています。

 

さらに『香川照之の昆虫すごいぜ!』もスタートし、後厄で暗剣殺とは思えない活躍ぶりです。

 


■2017年 運気は上昇に転じるも歳破

香川照之さんを占ってみると

2017年は一白水星中宮年で、八白土星は東に出て、運気は上昇に転じますが、歳破がついています。

 

計画が途中で頓挫したり、最後の最後でどんでん返しにあったりする暗示です。

 

この年の香川照之さんは、話題作に恵まれたとはいい難い状況ですが、市川中車として浅草芸能大賞 奨励賞を受賞しました。

 


■2018年 再び『99.9 -刑事専門弁護士-』

香川照之さんを占ってみると

2018年は九紫火星中宮年で、八白土星は東南にあり、運気は旺盛なのですが、2年連続の歳破です。

 

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』の第2シーズンが放映され、香川照之さんの名演技を見ることができました。 

 


■2019年 映画『七つの会議』『トヨタイムズ』

香川照之さんを占ってみると

2019年は八白土星中宮年で、花が咲くときです。

 

映画『七つの会議』に出演しています。

 

池井戸潤作品には欠かせない俳優という感じになっています。

 

しかし、中宮年は、得意になっていると足元をすくわれる暗示なので、謙虚を心がけるときでもあります。

 

香川照之さんは、トヨタ自動車のオウンドメディア『トヨタイムズ』に出演するようになります。

 


■2021年 『99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE』『日本沈没-希望のひと-』

香川照之さんを占ってみると

2021年は六白金星中宮年で、八白土星は西にあり、収獲のときです。

 

八白土星の定位には九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

香川照之さんは、『99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE』『日本沈没-希望のひと-』などに出演します。

 

また、『THE TIME,』のMCとなります。

 


■2022年 性加害でMC降板

香川照之さんを占ってみると

2022年は五黄土星中宮年で、八白土星は定位の北東に戻り、変化変動です。

 

定位にもどったときは、新しいステージに移行するときです。

 

香川照之さんは、過去の性加害について報道され、『THE TIME,』のMCを降板します。

 

報道が、年盤と月盤がどちらも五黄土星中宮で重なる、良いことも悪いことも2倍以上のエネルギーとなって返ってくるタイミングだったので、表舞台に戻ってくるまでにかなりの時間がかかるかもしれません。

 


香川照之さんを宿曜占星術でみると?

■香川照之さん【鬼宿】

宿曜占星術では、香川照之さんは鬼宿の生まれです。

 

鬼宿さんは、奇想天外な発想をすることもあり、意表をつく行動に出ることも多いようです。

 

しかし、それらの発想や言動は決して思いつきや気まぐれではなく、鬼宿さんにとっては想定内のこと。

 

また鬼宿さんには、一族やグループ・団体などを率いて責任ある立場になり、その役割を良く果たす人が多いので、香川照之さんらしい本命宿といえます。

 

鬼宿さんが気をつけなければならないのは、人一倍心配性で、落ち着きがない点です。

 

鬼宿さんは働き者で努力家ですが、心配し過ぎて心身ともに疲れ果て、身体を壊したり、何度もケガをしたりを繰り返します。

 

また、自分が嫌になると突然どこかに消えてしまったり、好き勝手な行動をとったりするため、人間関係を壊してしまったり、信頼を失ったりしますから、周囲とのバランスには気をつける必要があります。

 

鬼宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「鬼宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2TL1Yue

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービス

 

www.reifuworks.com Blog Feed

出口夏希さんの性格・運気・運勢とは? (土, 30 3月 2024)
>> 続きを読む

上杉柊平さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 24 Mar 2024)
>> 続きを読む

坂井翔さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

佐藤瑠雅さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

【辞任】藤田和芳さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 23 Feb 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ