· 

関東地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

関東地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

関東地方の歴代知事を調べてみた

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

先週から、知事にも地方色が出るのかどうか、しばらくの間、47都道府県の県知事について調査、まとめています。 

 

今まで調べて、関東地方の都県は終わりましたので、改めて関東地方というエリアで見直してみたいと思います。

 

⇒ 歴代の東京都知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

⇒ 歴代の神奈川県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

⇒ 歴代の埼玉県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

⇒ 歴代の千葉県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 歴代の茨城県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

⇒ 歴代の栃木県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

⇒ 歴代の群馬県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 

関東地方の歴代知事の基礎データは以下になります。

※2019年4月16日現在

都県名 総知事数 官選 公選 生年月日不明
東京都 64  56 8 3
神奈川県 37 32 5 2
埼玉県 46 40 6 7
千葉県 42 34 8 12
茨城県 49 43 6 10
栃木県 42 36 6 9
群馬県 45 39 6 15

 

官選知事が圧倒的に多く、生年月日が不明という知事も、ほとんどが官選知事です。

 

生年月日が不明ということは、そんなに重要人物ではない、ということだと考えると、明治以降の官選知事のなかでも「できる」知事が配置された都県と、そうではない都県とがはっきりとわかります。

 

また、同一人物が複数の都県の知事を歴任している場合も多く、知事という職業が存在したことがうかがわれます。

 

関東地方の歴代知事のなかで、生年月日がわかった293人を、官選(198人)と公選(41人)とに分けて調べてみました。

 

ただし、官選知事と公選知事の両方を経験している知事については、官選知事としています。

 

九星気学でみる共通点は?

■四緑木星生まれの公選知事はいない

関東地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 

本命星は行動をあらわしていますが、官選知事にはいて、公選知事にいないのが、四緑木星生まれでした。

 

逆に、官選知事では少ないのに、公選知事では多かったのが、二黒土星と六白金星です。

 

また、官選知事と公選知事ともに多かったのが、九紫火星です。

 

九紫火星は、議会や政治家を意味するところから、選挙には強い星と言えるでしょう。

 

それにしても、なぜ四緑木星生まれが、関東地方の公選知事にはいないのでしょうか。

 

四緑木星は、風であり、信用なのですが、風のようにあちこちにふらりふらりとして、気分屋という性質があります。

 

また、人が良すぎてだまされやすいという傾向があります。

 

政治家には、あまり向かないのかもしれませんね。

 

■信頼感、自信家、負けず嫌い

関東地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 

月命星は精神をあらわすのですが、公選知事では、四緑木星・五黄土星・六白金星が並びました。 

 

四緑木星は信頼感、五黄土星は揺るぎない自信、六白金星は負けず嫌いという資質を持っています。

 

逆に、官選知事では多かった三碧木星は、公選知事には少ないという傾向が見られました。

 

三碧木星は、言葉がうまい、演説上手な人と言えますが、舌禍事件を起こしやすいという傾向が見られます。 

 

■公選知事では七赤金星が多い

関東地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 

傾斜宮は、隠れた性格、本性を表しています。

 

公選知事は、七赤金星が多く、官選知事は三碧木星が多いという結果になりました。

 

傾斜宮に七赤金星を持つ人は、仕事上の人間関係を作るのは上手ですが、仕事としてお金にするのは苦手です。

 

また、不平不満が多いという特徴もあります。

 

世の中に不満があるから、政治家を目指すのかもしれませんね。 

 

九星気学で最も多い組合せは?

本命星・月命星・傾斜宮の組み合わせのなかで最も多い組合せは、

 

本命星:九紫火星

月命星:五黄土星

傾斜宮:九紫火星

 

でした。 

 

東京都 猪瀬直樹

東京都 藤沼庄平

東京都 飯沼一省

東京都 由利公正

千葉県 岡田文秀

千葉県 兵頭正懿

茨城県 吉永時次

群馬県 三宅源之助 

栃木県 千頭清臣

 

の9人です。

 

本命星と傾斜宮の九紫火星から月命星の五黄土星へエネルギーが流れる相生の関係です。

 

芸術的センスに優れた人が多く、カリスマ性を発揮するタイプです。

 

運勢は強いほうですが、自分自身の思い込みで、自分はもちろん、周囲も巻き込んで大騒ぎしてしまう傾向があります。

 

そして、この星回りには、ウィンストン・チャーチルがいます。

 

⇒ イギリス首相を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

⇒ 日米開戦に導いたフランクリン・ルーズベルトとは?性格・運気・運勢を占ってみると

 

九星の組合せ別の運気などに興味のある方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

十干十二支でみる共通点とは?

関東地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 

十干十二支とは、60年で一周するというものです。

 

十干と十二支には、それぞれ意味があるのですが、それについては下記のブログをお読みになってください。

 

⇒ 十干・十二支にあらわれる性格とは?

⇒ 陰陽五行と干支

⇒ 今年の漢字は「災」60干支でみても平成は災害と事件の多い時代だった?

 

まずは十干からですが、公選知事では戊(つちのえ)が多く、官選知事では癸(みずのと)が多いという結果になりました。

 

戊(つちのえ)は土の性に属し、自信過剰で負けず嫌いという性質を持っています。

 

また、癸(みずのと)は水の性に属し、保守的で裏表があるという性質があります。

 

ちなみに、官選知事では多かった辛(かのと)は、公選知事ではいませんでした。

 

辛(かのと)は、職人気質で好き嫌いが激しいという性質があります。

 

官僚としては評価されても、政治家としては向いていない資質のようです。

 

関東地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 

十二支では、官選知事では丑年(うしどし)生まれが多く、公選知事では戌年(いぬどし)生まれが多いという結果になりました。   

 

丑は、金局三合のひとつで、金銭感覚にすぐれ、財務や会計に強いという資質があります。

 

官選知事にとっては、自治体としての財務は大切なものだったと思われるので、官選知事に求められる資質であったと思われます。 

 

戌は、火局三合のひとつで、企画力にすぐれているという資質があります。

 

公選知事にとっては、自治体の将来像を示すことが、選挙に勝つことにつながるということなのかもしれません。

 

官選知事には卯年(うさぎどし)生まれも多いのですが、公選知事ではゼロでした。 

 

宿曜占星術でみる共通点は?

関東地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 

27の本命宿のうち、官選知事はいるのに、公選知事がいない本命宿が6つもありました。

 

室宿、畢宿、柳宿、婁宿、奎宿、昴宿です。

 

公選知事で最も多かったのは、翼宿です。

 

翼宿は、実は選良意識が強く、人まねを嫌います。

 

また、自尊心が非常に高く、人をコントロールしたがる性質を持っています。

 

翼宿生まれには、西園寺公望、吉田茂、渋沢栄一、大倉喜八郎、井深大などがいます。

 

宿曜占星術の27の本命宿それぞれの性格や運気、相性をもっと知りたい方はこちらをご覧になってください。

https://amzn.to/2K1hkos

 

まとめ

関東地方の歴代知事を見てみると、官選知事と公選知事とで、持っている性格や性質に大きな違いがあることがわかりました。

 

それは、官僚として知事の職務をまっとうする人物と、選挙によって選ばれる公選知事では、求められる資質が異なるということでしょう。

 

まさか、こんなにはっきりと違いが出るとは思いませんでした。

 

www.reifuworks.com Blog Feed

都知事選2020立候補者の性格・運勢・運気を占ってみると (土, 13 6月 2020)
>> 続きを読む

鈴木直道北海道知事の性格・運気・運勢を占ってみると (Sat, 09 May 2020)
>> 続きを読む

達増拓也岩手県知事の性格・運気・運勢を占ってみると (Fri, 08 May 2020)
>> 続きを読む

新型コロナ対策で政治力・決断力に疑問の安倍晋三首相のなぜ?吉村洋文大阪府知事との違いは? (Wed, 06 May 2020)
>> 続きを読む

歴代の長野県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Mon, 13 May 2019)
>> 続きを読む

歴代の新潟県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Sat, 11 May 2019)
>> 続きを読む

関西地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Sun, 05 May 2019)
>> 続きを読む

歴代の和歌山県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Thu, 02 May 2019)
>> 続きを読む

歴代の滋賀県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Wed, 01 May 2019)
>> 続きを読む

歴代の兵庫県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Sat, 27 Apr 2019)
>> 続きを読む

歴代の奈良県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Sat, 27 Apr 2019)
>> 続きを読む

歴代の広島県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Fri, 26 Apr 2019)
>> 続きを読む

歴代の青森県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Sun, 21 Apr 2019)
>> 続きを読む

歴代の富山県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Sun, 21 Apr 2019)
>> 続きを読む

歴代の京都府知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Sat, 20 Apr 2019)
>> 続きを読む

歴代の岐阜島県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Fri, 19 Apr 2019)
>> 続きを読む

歴代の鹿児島県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Thu, 18 Apr 2019)
>> 続きを読む

歴代の福島県知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? (Wed, 17 Apr 2019)
>> 続きを読む