· 

矢沢永吉さんの性格・運気・運勢を占ってみると

矢沢永吉さんの性格・運気・運勢を占ってみると

矢沢永吉さんってどんな人?

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

矢沢永吉さんがデビューしたころは、すでにQueenにはまっていたいたので、矢沢永吉さんがどんな人なのか、まったく知りませんでした。

 

が、最近、なぜか矢沢永吉さん関連のニュースをネットでみるので、矢沢永吉さんについて調べてみました。

 

九星気学でみる矢沢永吉さんとは?

■矢沢永吉さん(6-7-4)

矢沢永吉さんは、1949年9月14日生まれ。

 

本命星:六白金星

月命星:七赤金星

傾斜宮:四緑木星 

 

矢沢永吉さんは、本命星の六白金星と月命星の七赤金星は金の性に属し、傾斜宮の四緑木星を剋す相剋の関係です。

 

しかし、本命星の六白金星と、月命星の七赤金星は同じ金ですから、言動はほぼ一致しています。

 

強いていえば、天の高みを目指す六白金星に、現世でのご利益を優先するように七赤金星は言いますから、行動は現実的で利己的になりやすいかもしれません。 

 

ソロデビューの際に、キャロルとの関係をすべて断ち切ったり、ソロデビュー曲にすべての印税をつぎ込んだりというエピソードを読むと、この星回りの性質が現れているな、と感じます。

 

六白金星生まれは、プライドが高いためにつきあいにくいことも多いのですが、六白金星は天であり、周囲の人々へ自分のエネルギーを還元することを目的にすると、良い循環が生まれてきます。

 

また、傾斜宮の四緑木星は、人の心を読むのが早く、話術が上手な資質を持っているので、矢沢永吉さんは交渉力の人なのです。

 

矢沢永吉さんとまったく同じ星回りには、横山大観や山田洋次監督がいます。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

九星気学でみる矢沢永吉さんの運気とは?

■1975年 ソロデビュー

矢沢永吉さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1975年は七赤金星中宮年で、六白金星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

ソロデビューに賭けた矢沢永吉さんですが、精神的には勝利を確信していたはずです。

 


■1978年 「時間よ止まれ」が大ヒット

矢沢永吉さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1978年は四緑木星中宮年で、六白金星は西にあり、収穫のときです。

 

ソロデビューからの好調な運気にのって得られた果実を刈り取るとき。

 

CMソングになった『時間よ止まれ』が大ヒットし、ロックミュージシャンとして初めて長者番付歌手部門で第1位となります。

 

また自伝の『成りあがり』を出版すると、100万部を超えるベストセラーとなりました。

 


■1981年 渡米

矢沢永吉さんの性格・運気・運勢を占ってみるとと

1981年は一白水星中宮年で、六白金星は北にあり本厄で、五黄土星の反対側にあるため暗剣殺です。

 

運気的には最悪のタイミングで渡米していますが、1980年から変化変動を求めていたはずなので、何があってもこのタイミングで渡米されたでしょう。

 

海外版アルバム『YAZAWA』を全世界に発売しましたが、全米での売上げ枚数は約2,000枚という結果になったのも、致し方ないことです。

 


■1988年 日本国内を重視した活動へ転換

矢沢永吉さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1988年は三碧木星中宮年で、六白金星は北東にあり、変化変動のときです。

 

この年に、矢沢永吉さんは日本国内を重視した活動へと転換しています。

 

良いタイミングでの判断だったのではないでしょうか。

 


■2008年 インディーズレーベル「GARURU RECORDS」立ち上げ

矢沢永吉さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2008年は一白水星中宮年で、六白金星は北にあり本厄、そして暗剣殺です。

 

暗剣殺は、自分ではなく、周囲の環境によって他動的な破壊が起こるという災厄の暗示です。

 

矢沢永吉さんは、不穏なさなかに、大きな決断をする傾向があるようです。

 

ご本人はチャレンジのつもりでも、周囲は準備不足と感じているかもしれませんね。

 

しかし、2005年頃までには、多額の借金を返済しておられるので、大変立派なことだと思います。

 


■2019年 ロックフェス「E.YAZAWA SPECIAL EVENT "ONE NIGHT SHOW 2019"」

矢沢永吉さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2019年は八白土星中宮年で、六白金星は東にあり、運気は上昇に転じています。

 

矢沢永吉さんは、自身初のロックフェス「E.YAZAWA SPECIAL EVENT "ONE NIGHT SHOW 2019"」を開催します。

 


■2020年 運気旺盛

矢沢永吉さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2020年は七赤金星中宮年で、六白金星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

ソロデビューしたときと同じ九星盤にもどりました。

 

六白金星が東南にあるときは、定位の反対側になりますから定位対冲となります。

 

定位対冲のときには、運命が大きく動くときなので、矢沢永吉さんに何か大きな話題があるかもしれません。

 


宿曜占星術でみる矢沢永吉さんとは?

■矢沢永吉さん【觜宿】

宿曜占星術では、矢沢永吉さんは觜宿の生まれです。 

 

觜宿さんは、知識欲が旺盛で、精力的でよく働き、転んでもタダでは起きないしぶとさがあります。

 

また、觜宿の「觜」はくちばしを意味し、おしゃべりが得意で、説得力のある話し方をする人が少なくありません。

 

九星気学では、矢沢永吉さんは傾斜宮に四緑木星を持っており、話術のうまさが押し上げられているとかんがえられます。

 

觜宿さんは、上下関係が整っているところが居心地が良いので、横の関係はやや苦手です。

 

同年代からは敬遠されることもあるでしょう。

 

さらに、他人からのアドバイスを受け入れない自負心があり、頑固、偏屈なところがあるのが觜宿さんです。

 

この性格は、矢沢永吉さんの本命星の六白金星のプライドの高さとも共通しています。

 

大きな決断をするときに、誰かに相談していれば、回避できた失敗もあったことでしょう。

 

觜宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「觜宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気 」を読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/30iGcM4

 

27の本命宿それぞれの2019年の運気は、以下のブログをお読みになってください。

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2019年の運気は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

長野凌大さんの性格・運気・運勢とは? (水, 27 3月 2024)
>> 続きを読む

【死去】坂間叶夢選手の性格・運気・運勢とは? (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む

須賀健太さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

宮世琉弥さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

【結婚】大谷翔平選手と田中真美子さんの性格・運気・相性は? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ 

友だち追加