· 

諫山創さんの性格・運気・運勢とは?

諫山創さんの性格・運気・運勢を占ってみると

『進撃の巨人』完結!

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

実は『進撃の巨人』のファンです。

 

といっても、コミックを読んでいるわけではなくて、アニメだけですけど。

 

最初に上野で開催された『進撃の巨人』展にも行きました。

 

進撃の巨人』は、なんといっても設定が良いですよね。

 

意味もなく(意味はあるんですが)、巨人が登場して人を食い散らす。

 

衝撃的な物語ですが、閉塞感のある世界に生きる人々の幸せとは?というあたりに、現代との共通点を感じます。

 

※2019年8月24日に投稿した記事に追加・修正を行いました。

 

諫山創さんを九星気学でみると?

■諫山創さん(5-5-7)

諫山創さんは、1986年8月29日生まれ。

 

本命星:五黄土星

月命星:五黄土星

傾斜宮:七赤金星 

 

諫山創さんは、本命星の五黄土星と月命星の五黄土星が同じですから、五黄土星のパワーが強いといえます。

 

五黄土星は帝王の星であり、九星のなかで最も強い星なので、良くも悪くも、周囲の人をリードする存在です。

 

また、五黄土星には腐食作用があるため、周囲の人を巻き込んでは、迷惑をかけることも。

 

七赤金星は金属をあらわし、キラキラした印象の星です。

 

明るく楽しく、その場の雰囲気を変える天性のものを持っている人が多いのですが、自己顕示欲も強い傾向もあります。

 

しかし、七赤金星には不足や不十分という意味もあるため、現状に不満を持っているのかもしれません。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

【五黄土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

諫山創さんの運気を九星気学でみると?

■2006年 『進撃の巨人』佳作受賞

諫山創さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2006年は三碧木星中宮年で、五黄土星は西にあり、収穫のときです。

 

五黄土星の定位には三碧木星が回座し、開拓・奮起の暗示があります。

 

講談社のMGP(マガジングランプリ)で、『進撃の巨人』が佳作受賞します。

 

しかし、デビューまではまだ時間がかかります。

 

展覧会で、このときの作品があったと記憶していますが、いきなり巨人ってすごいと感じました。

 


■2009年 『進撃の巨人』連載開始

諫山創さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2009年は九紫火星中宮年で、五黄土星は北にあり、本厄です。

 

しかし、五黄土星の定位には九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

『別冊少年マガジン』において、『進撃の巨人』の連載が始まります。

 

これ以前にも何作か作品を書いておられますが、諫山創さんは、『進撃の巨人』が書きたかったのであって、マンガ家になりたいというわけではなかったのではないでしょうか。

 

たまたま漫画が、表現として適していたという印象です。

 

五黄土星の人なので、極端な人生を送り、極端な成功をつかみます。

 


■2011年 講談社漫画賞少年部門を受賞

諫山創さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2011年は七赤金星中宮年で、五黄土星は東に出て、運気は上昇に転じます。

 

五黄土星の定位には七赤金星が回座し、人間関係の拡大と喜びごとの暗示があります。

 

進撃の巨人』は、講談社漫画賞少年部門を受賞し、認知が拡大しました。

 


■2013年 テレビアニメ化

諫山創さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2013年は五黄土星中宮年で、花が咲くときです。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するときです。

 

テレビアニメ化され、『進撃の巨人』は、全世界に衝撃を与えます。

 

まさに花が咲くときでした。

 


■2015年 実写映画化

諫山創さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2015年は三碧木星中宮年で、五黄土星は西にあり、収穫のときです。

 

五黄土星の定位には三碧木星が回座し、開拓・奮起の暗示があります。

 

アニメ化による人気から、実写映画化されます。

 

この映画に対する評価はともかく、現在、ハリウッドでの実写化も計画されているそうです。

 


■2018年 結婚

諫山創さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2018年は九紫火星中宮年で、五黄土星は北にあり本厄です。

 

本厄のときに結婚?と疑問に感じられるかもしれませんが、五黄土星に限ってはアリなのです。

 

五黄土星の定位は中宮ですが、そのうえに九紫火星が位置しています。

 

九紫火星は太陽であり、陽があたるときとなります。

 

『情熱大陸』、NHK『インタビュー ここから』にも出演し、諫山創さんという作者に陽があたったときでもありました。 

 


■2019年 変化変動

諫山創さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2019年は八白土星中宮年で、五黄土星は南西にあり、後厄です。

 

中宮の八白土星は変化変動を意味しますので、生活や考え方に大きな変化があらわれそうです。

 

最終章に入り、『進撃の巨人』はいよいよ終わりを迎えます。

 

諫山創さんは、『進撃の巨人』一作だけのマンガ家として、後世に知られるようになるのかもしれません。

 


■2021年4月 『進撃の巨人』完結

諫山創さんの性格・運気・運勢とは?

 

2021年4月9日、『進撃の巨人』が完結しました。

 

九星盤をみると、年盤では、五黄土星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

五黄土星の定位には六白金星が回座しているので、何かの賞を受賞する可能性が高い年運です。

 

月盤では、五黄土星は西にあり、収穫のときです。

 

諫山創さんにとって、予定通りの行動ということのようです。

 

■2022年 新しいステージに移行

諫山創さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2022年は五黄土星中宮年で、花が咲くときです。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するときであり、『進撃の巨人』がアニメ化されたときと同じ九星盤です。

 

諫山創さんが、新しい作品を発表するのか、それとも全く別のことを始めるのか、気になるときです。

 


諫山創さんを宿曜占星術でみると?

■諫山創さん【井宿】

宿曜占星術では、諫山創さんは井宿の生まれです。     

 

井宿は、几帳面な性格で実務能力にすぐれ、経営センスの高い人物が多いとされる本命宿です。

 

感情より理性の人で野心家ですが、細かいことによく気がついて、まじめで、自分がなすべきことはきちんと果たす責任感を持っています。

 

井宿さんは、ストレスが高い生活をしているため、考えすぎて自殺願望を抱える人も少なくないため、気晴らしを持つことが大切です。 

 

諫山創さんは、金曜生まれの井宿さんなので、信念のある人です。

 

早い出世は続きませんので、成功しても謙虚であることが大切です。

 

井宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「井宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」を読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2PlF7m2

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は? 

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

瀬戸利樹さんの性格・運気・運勢とは? (水, 17 4月 2024)
>> 続きを読む

亀梨和也さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 09 Apr 2024)
>> 続きを読む

大東駿介さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 31 Mar 2024)
>> 続きを読む

川口春奈さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 24 Mar 2024)
>> 続きを読む

奥智哉さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 24 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ