· 

恩田陸さんの性格・運気・運勢を占ってみると

恩田陸さんの性格・運気・運勢を占ってみると

『蜜蜂と遠雷』原作の恩田陸さんとは?

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。   

 

今、観ようかな~、どうしようかな~と悩んでいるのが映画『蜜蜂と遠雷』です。

 

ピアノコンクールが舞台になっているので、興味があります。

 

松坂桃李さんも出演しますしね。

 

⇒ 松坂桃李さんの性格・運気・運勢を占ってみると

 

蜜蜂と遠雷』は、直木賞と本屋大賞のダブル受賞という史上初の作品なので、きっと傑作なんだと思います。

 

そこで、そんな傑作を書いた恩田陸さんという人物について、調べてみようという気になりました。

 

恩田陸さんを九星気学で占ってみると?

■恩田陸さん(9-6-8)

恩田陸さんは、1964年10月25日生まれ。

 

本命星:九紫火星

月命星:六白金星

傾斜宮:八白土星

 

恩田陸さんは、本命星の九紫火星から傾斜宮の八白土星へ、傾斜宮の八白土星から月命星の六白金星へとエネルギーが流れる相生の関係です。

 

しかし、本命星の九紫火星と月命星の六白金星は、火剋金(火は金属を溶かす)という相剋の関係になっているため、運勢が強いとは言えません。

 

行動することが精神や思考を傷つけてしまうタイプで、常に矛盾を感じています。

 

九紫火星は、興味が次々と移り変わり、アイデアもどんどん出てくるので、熱しやすく冷めやすいタイプ。

 

月命星の六白金星は、万物にエネルギーを与えたいと考えるのですが、六白金星も八白土星もプライドの高い星であり、悪い資質が出てしまうと上から目線となってしまいます。

 

傾斜宮の八白土星が、アイデアがどんどん湧いてくる九紫火星と、理想を追求する六白金星を橋渡しする星回りとなっており、湧いてきたアイデアを最も良い形にするにはどうすればよいか、徹底的に考えるのが恩田陸さんと言えます。

 

恩田陸さんとまったく同じ星回りには、海音寺潮五郎、手塚治虫、西原理恵子さんなどがいて、創作力豊かな人が多いという印象です。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

  

恩田陸さんの運気を九星気学でみてみると?

■1992年 『六番目の小夜子』

恩田陸さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1992年は八白土星中宮年で、九紫火星は北西にあり、実をつけるときです。

 

恩田陸さんは、1991年(九紫火星中宮年)に書いた『六番目の小夜子』が日本ファンタジーノベル大賞最終候補作となり、1992年に刊行され、作家デビューを果たします。

 

また、『六番目の小夜子』は2000年にNHKでドラマ化されています。

 


■2004年 『夜のピクニック』

恩田陸さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2004年は五黄土星中宮年で、九紫火星は南にあり、前厄です。

 

前厄のときは陽があたるときなので、世間の注目を集めます。

 

恩田陸さんは、『夜のピクニック』で本屋大賞、吉川英治文学新人賞を受賞します。

 

また、2006年には映画化され、多部未華子さんが主演しています。

 

⇒ 多部未華子さんの性格・運気・運勢を占ってみると

 


■2005年 『ユージニア』

恩田陸さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2005年は四緑木星中宮年で、九紫火星は北にあり、本厄です。

 

九紫火星の定位には八白土星が回座し、変化変動の暗示があるうえに、定位対冲です。

 

定位対冲のときには、運命の歯車が大きく動くときです。

 

恩田陸さんは、『ユージニア』で日本推理作家協会賞長編及び連作短編集部門を受賞、さらに直木賞候補となります。

 


■2006年 『中庭の出来事』

恩田陸さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2006年は三碧木星中宮年で、九紫火星は南西にあり、後厄です。

 

しかし、九紫火星の定位には七赤金星が回座し、人間関係がひろがり、金銭の出入りが増える暗示があります。

 

恩田陸さんの『中庭の出来事』は、2003年から2004年にかけて『新潮ケータイ文庫』において210回配信された作品。

 

この作品で、山本周五郎賞を受賞します。

 


■2016年 『蜜蜂と遠雷』

恩田陸さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2016年は二黒土星中宮年で、九紫火星は東に出て、雲気は上昇に転じます。

 

恩田陸さんは、『蜜蜂と遠雷』を上梓します。

 

2017年には、『蜜蜂と遠雷』が直木賞と本屋大賞のダブル受賞、また同じ作家が2度目の本屋大賞を受賞するのは史上初となりました。

 


■2019年 映画『蜜蜂と遠雷』

恩田陸さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2019年は八白土星中宮年で、九紫火星は北西にあり、実をつけるときです。

 

九紫火星の定位には三碧木星が回座し、「震える(ふるえる)」の暗示です。

 

ピアノコンクールが舞台の『蜜蜂と遠雷』が映画化されるには、ピッタリの象意です。

 

ピアノが主役の映画だからでしょう。

 


■2020年 収穫のとき

恩田陸さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2020年は七赤金星中宮年で、九紫火星は西にあり、収穫のときですが、五黄土星の反対側にあり、暗剣殺です。

 

暗剣殺は、他動的な破壊性が起こりやすいときで、突発的な事故に遭いやすいというときです。

 

九紫火星の定位には二黒土星が回座するので、家族に関することで注目を集める可能性も。

 

運気は下り坂なので、慎重にことを運んだほうが良さそうです。

 


恩田陸さんを宿曜占星術で占ってみると?

■恩田陸さん【鬼宿】

宿曜占星術では、恩田陸さんは鬼宿の生まれです。   

 

鬼宿は、人間とその行動に潜む機微を誰よりも知っている本命宿です。

 

鬼宿さんは、空想力が豊かで好奇心が旺盛という人が多く、何事にもおいても、人より先んじることを好みます。

 

また、異能と呼べるような資質を備えた人が多く、後世に偉業を残すのも鬼宿さんの性質です。

 

しかし、短気でそそっかしいところがあるので、先走りして失敗することも。

 

作家は、鬼宿生まれの恩田陸さんにとって最適な職業です。

 

寺山修司、浅田次郎、田山花袋、石川達三など、作家が多いのは、鬼宿さんの空想力によるところが大きいのではないでしょうか。

 

鬼宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「鬼宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2peDZUF

 

また、27の本命宿それぞれの2019年の運気は、以下のブログをお読みになってください。

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2019年の運気は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

坂本花織選手の性格・運気・運勢とは? (土, 23 3月 2024)
>> 続きを読む

河合優実さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 15 Mar 2024)
>> 続きを読む

山崎貴さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 12 Mar 2024)
>> 続きを読む

新原泰佑さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 10 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】鳥山明さんの性格・運気・運勢とは? (Sat, 09 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ 

友だち追加