· 

緒方貞子さんの性格・運気・運勢を占ってみると

緒方貞子さんの性格・運気・運勢を占ってみると

緒方貞子さん死去、享年92歳

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

緒方貞子さんは、国連難民高等弁務官に1991年に就任し、2000年まで10年間を務めました。

 

東西冷戦が終わり、民族や宗教などが理由の地域紛争が増加していた頃でした。

 

湾岸戦争が勃発したことで、イラクのクルド人が武装蜂起すると、これを制圧しようとするイラク軍から逃れるため、180万人のクルド人がイランやトルコの国境地帯に逃れる事態となりました。

 

このとき、40万人のクルド人の入国をトルコ政府が認めなかったため、国内避難民として国境地帯にとどまることになります。

 

当時のUNHCRでは、国内避難民の保護は任務ではなかったため、支援を行うべきかが議論されましたが、緒方貞子さんは、人道的見地から、それまでの難民保護から一歩進めた支援の形を作ったのでした。

 

もともとは政治学者であった緒方貞子さんが、この決断をしたことで、その後の難民支援の枠組みが変わったのだそうです。

 

緒方貞子さんを九星気学で占ってみると?

■緒方貞子さん(1-1-9)

緒方貞子さんは、1927年9月16日生まれ。

 

本命星:一白水星

月命星:一白水星

傾斜宮:九星気学

 

緒方貞子さんは、本命星と月命星が同じ星の場合、周囲への気配り、空気を読むといったことが苦手な人が多く、人間関係において失敗しやすいといえます。

 

一白水星は、表向きは誰とでも付き合えるような柔軟性がありますが、実は秘密主義。

 

緒方貞子さんは一白水星を2つも持っているので、思索的で、創造性や企画力にすぐれており、困難な状況にあっても、それを克服するような意志力の持ち主です。

 

また、本命星と月命星の一白水星と傾斜宮の九紫火星は、水剋火(水は火を消す)という相剋の関係です。

 

九紫火星はアイデア豊かで、新しもの好きの性質を持っていますが、この性質を一白水星が尅しているので、思いつきで行動するような方ではなさそうです。

 

しかし、精神的には激しやすいタイプなので、怒ると怖い方だったかもしれません。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

  

緒方貞子さんの運気を九星気学でみてみると?

■1976年 女性国連公使第1号

緒方貞子さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1976年は六白金星中宮年で、一白水星は南にあり、前厄です。

 

前厄のときは陽があたるときで、世間からの注目を集めるときです。

 

また、定位対冲のときなので、運命の歯車が大きく動くときです。

 

緒方貞子さんは、女性国連公使第1号となります。

 

これ以降、国連関係の仕事が増えていきます。

 


■1991年 日本人発の国連難民高等弁務官

緒方貞子さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1991年は九紫火星中宮年で、一白水星は北西にあり、実をつけるときです。

 

一白水星の定位には五黄土星が回座し、何事も極端になりやすい暗示があります。

 

緒方貞子さんは、国連難民高等弁務官として、トルコに入国できないクルド人に対する難民支援を決め、難民支援の従来の枠組みを変えました。

https://www.unhcr.org/jp/sadako_ogata

 


■2001年 アフガニスタン支援政府特別代表

緒方貞子さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2001年は八白土星中宮年で、一白水星は西にあり、収穫のときです。

 

一白水星の定位には四緑木星が回座し、拡散の暗示です。

 

緒方貞子さんは、アフガニスタン支援政府特別代表に就任し、アフガニスタンの復興支援に従事するようになります。

 

この年、緒方貞子さんは文化功労者を受賞します。

 


■2003年 国際協力機構 (JICA) 理事長

緒方貞子さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2003年は六白金星中宮年で、一白水星は南にあり、前厄です。

 

前厄のときは陽があたるときで、世間の注目を集めるときです。

 

緒方貞子さんは、国際協力機構 (JICA) 理事長に就任し、2013年まで務めました。

 

この年、文化勲章を受賞します。

 


■2019年 永眠

緒方貞子さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2019年は八白土星中宮年で、一白水星は西にあり、収穫のときです。

 

一白水星の定位には四緑木星は回座し、拡散の暗示です。

 

緒方貞子さんは10月22日に死去しますが、その功績の再評価がはじまっています。

 


緒方貞子さんを宿曜占星術で占ってみると?

■緒方貞子さん【井宿】

宿曜占星術では、緒方貞子さんは井宿の生まれです。

 

井宿は、組織人としての才能がある本命宿です。

 

井宿さんは几帳面な性格で、実務能力に優れており、人を育て人事管理も巧みです。

 

「弱きを助け強きをくじく」という面がありますが、感情よりも理性の勝った性格で、物事は冷静に判断します。

 

井宿さんは、他人の失敗を許さない厳しさがあり、同時に自分を律するタイプ。

 

大きな組織の中で、成功する性質を持っています。

 

井宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「井宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2pqYDkB

 

また、27の本命宿それぞれの2020年の運気は、以下のブログをお読みになってください。

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2020年の運気は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

池田匡志さんの性格・運気・運勢とは? (水, 17 4月 2024)
>> 続きを読む

久保田悠来さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 17 Apr 2024)
>> 続きを読む

福本大晴さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 05 Apr 2024)
>> 続きを読む

木村拓哉さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 04 Apr 2024)
>> 続きを読む

眞栄田郷敦さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 03 Apr 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ 

友だち追加