· 

ジョン・メリウェザーの性格・運気・運勢を占ってみると

ジョン・メリウェザーの性格・運気・運勢を占ってみると

リーマン・ショックで閉鎖したLTCM設立者

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 

 

ジョージ・ソロス、ジム・ロジャーズ、ウォーレン・バフェットには、意外にも共通点がありました。

 

では、リーマン・ショックでファンドを閉鎖したジョン・メリウェザーはどうでしょう?

 

ジョン・メリウェザーは、ロングターム・キャピタル・マネジメント(LTCM)を設立するにあたって、マイロン・ショールズとロバート・マートンという2人のノーベル経済学賞学者を擁したことで知られています。

 

⇒ ジム・ロジャーズの性格・運気・運勢を占ってみると

⇒ ジョージ・ソロスの性格・運気・運勢を占ってみると

⇒ ウォーレン・バフェットの性格・運気・運勢を占ってみると

 

ジョン・メリウェザーを九星気学で占ってみると?

■ジョン・メリウェザー(8-5-8)

ジョン・メリウェザーは、1947年8月10日生まれ。

 

本命星:八白土星

月命星:五黄土星

傾斜宮:八白土星

 

ジョン・メリウェザーは、本命星と傾斜宮の八白土星、月命星の五黄土星がすべて土の性に属する、土の人です。

 

八白土星を2つ持ち、最強の五黄土星を持っているので、頑固でプライドが高い努力家が多く、若いときから高い評価を受ける人が多いという特徴があります。

 

八白土星は積み重なった土であり山をあらわしますが、冷静沈着で頑固一徹な性質を持っています。

 

人間関係においては閉鎖的であり、社交的とは言えませんが、自分の考えを実現するためなら、目上の力を頼ったり、他人の力を利用したりすることが上手です。

 

八白土星には、私欲が強く出てしまう傾向があるため、一攫千金を狙う人も。

 

五黄土星は物質欲も強く、過ぎた願望を持ち、実現のためには無理な方法・手段を講じる傾向があり、そのために極端な結果に終わりやすいといえます。

 

「一か八か」という決断をしやすいのが五黄土星の資質と考えても良いでしょう。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

  

ジョン・メリウェザーの運気を九星気学でみてみると?

■1988年 ソロモン・ブラザーズ取締役副会長

ジョン・メリウェザーの性格・運気・運勢を占ってみると

1988年は三碧木星中宮年で、八白土星は北にあり、本厄です。

 

八白土星の定位には六白金星が回座し、権威や目上の人からのサポートがある暗示です。

 

ジョン・メリウェザーは、ソロモン・ブラザーズ取締役副会長に就任します。

 


■1991年 民事制裁金を支払い引責退社

ジョン・メリウェザーの性格・運気・運勢を占ってみると

1991年は九紫火星中宮年で、八白土星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

八白土星の定位には三碧木星が回座し、発奮・開拓の暗示があります。

 

ジョン・メリウェザーは、長期債券競売の不正入札の責任をとって、5万ドルの民事制裁金を支払い、ソロモン・ブラザーズを退社します。

 


■1994年 LTCMを設立

ジョン・メリウェザーの性格・運気・運勢を占ってみると

1994年は六白金星中宮年で、八白土星は西にあり、収穫のときです。

 

八白土星の定位には九紫火星が回座し、世間の注目を集める暗示があります。

 

ジョン・メリウェザーは、マイロン・ショールズとロバート・マートン2人のノーベル経済学賞学者を擁したLTCMを設立。

 

高度な数学および理論経済学的テクニックを駆使したヘッジ・ファンドとして、世界中の注目を集めました。

 


■1998年 ロシア金融危機でLTCM破綻

ジョン・メリウェザーの性格・運気・運勢を占ってみると

1998年は二黒土星中宮年で、八白土星は南西にあり、後厄です。

 

南西には歳破がついているので、思い通りにならないことが起こりやすい運気です。

 

また、八白土星の定位には五黄土星が回座し、反対側の八白土星は暗剣殺でもあり、さらに定位対冲です。

 

この九星盤は、八白土星にとっては最悪の運気といえます。

 

ジョン・メリウェザーは、ロシア金融危機でLTCMを破綻させてしまいます。

 


ペイパル新規登録キャンペーン

■1999年 JWMパートナーズ設立

ジョン・メリウェザーの性格・運気・運勢を占ってみると

1999年は一白水星中宮年で、八白土星は東に出て、運気は上昇に転じます。

 

八白土星の定位には四緑木星が回座し、「調う(ととのう)」の暗示があります。

 

ジョン・メリウェザーは、LTCMの債務を返済し、新たにJWMパートナーズを設立します。

 


■2009年 リーマン・ショックでJWMパートナーズ閉鎖

ジョン・メリウェザーの性格・運気・運勢を占ってみると

2009年は九紫火星中宮年で、八白土星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

この九星盤は、1991年にソロモン・ブラザーズを退社したときと同じです。

 

ジョン・メリウェザーは、最も運気の強いときに挫折を経験しています。

 

やりすぎ傾向の強い星回りなので、逆境に陥ると、強気に出てしまって、それが最悪の結果をもたらすのかもしれません。

 


■2020年 花が咲く

ジョン・メリウェザーの性格・運気・運勢を占ってみると

2020年は七赤金星中宮年で、八白土星は北西にあり、実をつけるときです。

 

八白土星の定位には一白水星が回座し、困難に陥る暗示があります。

 

現在、ジョン・メリウェザーは、三度目のヘッジファンド・JM Advisorsを2010年に設立し、運営しています。

 

表面上は良くても、内部的には難しい状況に陥る可能性があります。

 

また、下半身の病気にかかりやすいときでもあります。

 


ジョン・メリウェザーを宿曜占星術で占ってみると?

■ジョン・メリウェザー【畢宿】

宿曜占星術では、ジョン・メリウェザーは畢宿の生まれです。 

 

畢宿は、強いエネルギーを生まれながらに持った本命宿です。

 

畢宿さんは、自分の信念は決して曲げず、理想を掲げ、高い見識を備えている人が多く、どちらかといえば大器晩成型です。

 

ジョン・メリウェザーは八白土星生まれでもあるので、頑固で融通性がない資質がさらに強まっていると思われます。

 

他人の意見には耳を貸さず、小さなことにこだわって、臨機応変に物事を対処することができない傾向が強い性格ではないでしょうか。

 

畢宿さんは、粘り強く、コツコツと仕事を進めていく性質がありますが、これも八白土星の性質と重なります。

 

こういうタイプは、自分の仕事に強い自信を持っており、自分のやり方以外を認めないという態度になりやすいのです。

 

ジョン・メリウェザーが、自らのヘッジ・ファンドを破綻させてしまっているのは、こういう資質のためではないかと考えられます。

 

畢宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「畢宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2X8U4b6

 

また、27の本命宿それぞれの2020年の運気は、以下のブログをお読みになってください。

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2020年の運気は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

上杉柊平さんの性格・運気・運勢とは? (日, 24 3月 2024)
>> 続きを読む

坂井翔さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

佐藤瑠雅さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

【辞任】藤田和芳さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 23 Feb 2024)
>> 続きを読む

北青鵬治さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 22 Feb 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ 

友だち追加