· 

石ノ森章太郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

石ノ森章太郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

『サイボーグ009』『仮面ライダー』『人造人間キカイダー』

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。   

 

石ノ森章太郎さんといえば、『サイボーグ009』『仮面ライダー』『人造人間キカイダー』など、幼少時によくみたテレビ番組の原作者。

 

今でも人気がある作品ですが、『マンガ日本経済入門』や、ドラマ化された『HOTEL』も描くなど、その影響力は幅広いマンガ家だったと言えるのではないでしょうか。

 

⇒ 萩尾望都さんの性格・運気・運勢を占ってみると

⇒ 竹宮惠子さんの性格・運気・運勢を占ってみると

⇒ 漫画家273人を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 

石ノ森章太郎さんを九星気学で占ってみると?

■石ノ森章太郎さん(9-3-2)

石ノ森章太郎さんは、1938年1月25日生まれ。

 

本命星:九紫火星

月命星:三碧木星

傾斜宮:二黒土星

 

石ノ森章太郎さんは、本命星の九紫火星をはさんで、月命星の三碧木星、傾斜宮の二黒土星が並び、三碧木星から九紫火星、九紫火星から二黒土星へとエネルギーが流れる相生の関係です。

 

運勢は強く、理性的な判断から行動することができるタイプです。

 

三碧木星は開拓精神に優れ、誰よりも先にやってみたいという性質をもっていますから、九紫火星の新しもの好きの性質に勢いがついています。

 

九紫火星は美的センスがあり、アイデアがどんどん湧いてくる星なので、先進的で斬新なことにチャレンジしていきます。

 

二黒土星はまじめで勤勉、そして大欲を持っていますから、自らのアイデアをなんとか形にしてみたいと考えます。

 

自分を表現する能力に優れ、華やかな雰囲気があるにもかかわらず、実はまじめという人なので、誰からも好かれる要素を持っています。

 

石ノ森章太郎さんの星回りは、マンガ家に最も多い組合せです。

 

石ノ森章太郎さんのほかに、河合克敏さん、鳥山明さん、丸尾末広さん、たなか亜希夫さん、長谷川町子さん、上原きみ子さん、すずき大和さん、松本零士さん、芦原妃名子さん、漆原友紀さん、篠原健太さん、花沢健吾さんなどがいます。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

 

⇒ 2020年を九星気学でみてみると

  

石ノ森章太郎さんの運気を九星気学でみてみると?

■1954年 デビュー

石ノ森章太郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1954年は一白水星中宮年で、九紫火星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

石ノ森章太郎さんは、『漫画少年』連載でデビューしますが、九紫火星の定位には五黄土星が回座しているので、五黄殺(自滅)の暗示があります。

 


■1964年 『サイボーグ009』の連載開始

石ノ森章太郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1964年は九紫火星中宮年で、花が咲くときです。

 

九紫火星の定位には四緑木星が回座し、事業拡大と評判の広がりの暗示があります。

 

石ノ森章太郎さんは、代表作となった『サイボーグ009』の連載を開始します。

 


■1971年 『仮面ライダー』放映はじまる

石ノ森章太郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1997年は二黒土星中宮年で、九紫火星は東にあり、運気は上昇に転じます。

 

九紫火星の定位には六白金星が回座し、権威や目上の人からのサポートがある暗示があります。

 

石ノ森章太郎による『仮面ライダー』が放映されます。

 

東映の企画に、設定とキャラクターデザインを提供して映像化し、それをマンガにするという、今ではよくある手法ですが、石ノ森章太郎さんによって確立されたのですね。

 


■1988年 小学館漫画賞と日本漫画家協会賞大賞を受賞

石ノ森章太郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1988年は三碧木星中宮年で、九紫火星は南西にあり、後厄です。

 

九紫火星の定位には七赤金星が回座し、喜びごとの暗示があります。

 

石ノ森章太郎さんは、『ホテル』『マンガ日本経済入門』により小学館漫画賞をじゅしょうします。

 

また『マンガ日本経済入門』は、日本漫画家協会賞大賞を受賞します。

 


■1998年 死去

石ノ森章太郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1998年は二黒土星中宮年で、九紫火星は東に出て、運気は上昇に転じます。

 

九紫火星の定位には六白金星が回座しています。

 

石ノ森章太郎さんは、心不全により突然の死を迎えます。

 

九星盤では、権威や目上のサポートがある暗示がありますから、亡くなるような運気ではありません。

 

死後、勲四等旭日小綬章を受けます。

 


■2008年 世界一多作な漫画家

石ノ森章太郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2008年は一白水星中宮年で、九紫火星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

マンガ家としてデビューしたときと同じ九星盤です。

 

「石ノ森萬画大全集」全500冊によって、「世界一多作な漫画家」にギネス記録として認定されました。

 


石ノ森章太郎さんを宿曜占星術で占ってみると?

■石ノ森章太郎さん【尾宿】

宿曜占星術では、石ノ森章太郎さんは尾宿の生まれです。 

 

尾宿は、武将の本命宿であり、競争には強い、勝利に執着のある本命宿です。

 

二十七宿のなかでも集中力は最も高く、粘り強く目的に近づいて、最後にはかならず勝利するというのが尾宿さんの特徴です。

 

尾宿さんは、不愛想な表面に似ず、実は考えが深く、とくに身内思いで家庭的です。

 

頑固職人ではありますが、素朴で愛すべき人物が多いのも尾宿さんです。

 

尾宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「尾宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2SlUx9E

 

また、27の本命宿それぞれの2020年の運気は、以下のブログをお読みになってください。

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2020年の運気は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

坂本花織選手の性格・運気・運勢とは? (土, 23 3月 2024)
>> 続きを読む

河合優実さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 15 Mar 2024)
>> 続きを読む

山崎貴さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 12 Mar 2024)
>> 続きを読む

新原泰佑さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 10 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】鳥山明さんの性格・運気・運勢とは? (Sat, 09 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ 

友だち追加