· 

故ダイアナ妃の性格・運気・運勢を占ってみると

故ダイアナ妃の性格・運気・運勢を占ってみると

ダイアナ妃とエリザベス女王の相性は本当に悪かった?

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。    

 

さきほど、メーガン妃についてブログに書きましたが、書いてるうちに「もしかしてダイアナ妃と性格が似ているのかも?」と思いました。

 

⇒ 英メーガン妃の性格・運気・運勢を占ってみると

 

エリザベス女王との確執は、故ダイアナ妃が元祖といっても良いくらいなので、メーガン妃とダイアナ妃には共通するところがありそうです。

 

⇒ 英エリザベス女王の性格・運気・運勢を占ってみると 

 

故ダイアナ妃について調べてみました。

 

故ダイアナ妃を九星気学で占ってみると?

■ダイアナ妃(3-1-7)

ダイアナ妃は、1961年7月1日生まれ。

 

本命星:三碧木星

月命星:一白水星

傾斜宮:七赤金星

 

ダイアナ妃は、本命星の三碧木星に対し、月命星の一白水星がエネルギーを与える相生の関係です。

 

また月命星の一白水星には、傾斜宮の七赤金星がエネルギーを与える相生の関係です。

 

心の奥底からわき起こった気持ちが、理性というフィルターを経て行動に至るタイプであり、深い信念からの行動には迷いがなく、よくよく考えられています。

 

三碧木星は、開拓的で行動的。

 

そして潔癖症であり、白黒つけたい性質を持っています。

 

三碧木星は音であり、雷をあらわし、言葉による影響力を持ちやすい傾向があります。

 

一白水星は水であり、柔軟性を示しており、企画力や創造性豊かな傾向があります。

 

しかし秘密主義であり、自分のことをオープンに見せることは苦手です。

 

七赤金星は明るく、人を楽しませたい享楽的な性質をあらわしています。

 

また、七赤金星には、物事を斜めからみて発言する批判力があります。

 

運勢は強いほうですが、自分の思い込みにとらわれやすいので、注意が必要です。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

 

⇒ 2020年を九星気学でみてみると

  

故ダイアナ妃の運気を九星気学でみてみると?

■1981年 チャールズ皇太子と結婚

故ダイアナ妃の性格・運気・運勢を占ってみると

1981年は一白水星中宮年で、三碧木星は西にあり、収獲のときです。

 

三碧木星の定位には八白土星が回座し、変化変動の暗示があります。

 

また、定位対冲ですから、運命の歯車が大きく動くときです。

 

ダイアナ妃は、チャールズ皇太子と結婚するという、大きな転機を迎えます。

 


■1996年 離婚

故ダイアナ妃の性格・運気・運勢を占ってみると

1996年は四緑木星中宮年で、三碧木星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

三碧木星の定位には二黒土星が回座し、女性や受け身の暗示があります。

 

二黒土星はエリザベス女王の本命星ですから、ダイアナ妃との関係とも読めそうですね。

 

ダイアナ妃は、長い別居状態から、正式に離婚を勝ち取りました。

 


■1997年 死去

故ダイアナ妃の性格・運気・運勢を占ってみると

1997年は三碧木星中宮年で、花が咲くときです。

 

しかし、三碧木星の定位には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

また、中宮のときは、吉凶混合運であり、命厄のときでもあります。

 

命厄とは、命を落とす可能性もあることを意味しています。

 

ダイアナ妃は、1997年8月31日深夜に、交通事故で死亡します。

 


故ダイアナ妃とメーガン妃の共通点とは?

故ダイアナ妃とメーガン妃は、どちらも三碧木星と一白水星を持っており、よく似た思考や行動となるようです。

 

⇒ 英メーガン妃の性格・運気・運勢を占ってみると

 

ただ、ダイアナ妃よりも、メーガン妃のほうが頑なになりやすく、言葉や行動もはっきりしいています。

 

故ダイアナ妃とエリザベス女王の相性を九星気学でみてみると

故ダイアナ妃の性格・運気・運勢を占ってみると

 

生前、ダイアナ妃とエリザベス女王の関係は最悪だったようですが、五行に置き換えると、その理由がよくわかります。

 

まず、行動面では、ダイアナ妃の三碧木星が、エリザベス女王の二黒土星を、木剋土(木は土をしめつけ養分を吸い上げる)という相剋の関係です。

 

精神面では、ダイアナ妃の一白水星が、エリザベス女王の九紫火星を、水剋火(水は火を消す)という相剋の関係となります。

 

ダイアナ妃は、エリザベス女王と、行動面でも精神面でも攻撃する間柄となっているのです。

 

ところが興味深いのは、傾斜宮はダイアナ妃もエリザベス女王も、ともに七赤金星であり、本音の部分では同じ性質を持っているのです。

 

また、エリザベス女王の星回りは芸能人など人気者に多いものですが、ダイアナ妃の星回りは皮肉が言葉になりやすいために、運気はあまり強くない傾向がみられます。

 

同じ七赤金星を持っているにもかかわらず、正反対の性質をもったダイアナ妃とエリザベス女王ですが、お互いに一歩譲ることができれば、エネルギーが循環する素晴らしい関係を構築できたはずです。

 

故ダイアナ妃を宿曜占星術で占ってみると?

■ダイアナ妃【危宿】

宿曜占星術では、ダイアナ妃は危宿の生まれです。 

 

危宿は、感情の起伏が大きい本命宿です。

 

危宿さんは、交友関係が広く、遊びを楽しむ天才が多く、流行にも敏感です。

 

そのため、つきあう人によって運気が変化しやすく、才能を大事にしてくれる人たちと一緒に過ごすことが大切になってきます。

 

ダイアナ妃は土曜生まれの危宿さんなので、一途に通すところがありますが、気が多いです。

 

人の言うことは聞かず、自分の思うようにしか行動しない傾向にあります。

 

危宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「危宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2Npq3Af

 

また、27の本命宿それぞれの2020年の運気は、以下のブログをお読みになってください。

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2020年の運気は?

 

故ダイアナ妃とエリザベス女王の相性を宿曜占星術でみてみると

ダイアナ妃とエリザベス女王は、【危・成】の関係です。

 

危宿のダイアナ妃からみて、張宿のエリザベス女王は「成」。

 

張宿のエリザベス女王からみて、危宿のダイアナ妃は「危」。

 

【危・成】の関係は、一方は、なにか危険な予感を感じますが、もう一方にとっては何事かを成し遂げるには必要な人物という関係です。

 

お互いにライバル心が起こりやすいので、良い相性がでれば、互いに向上心を持って研鑽する間柄となります。

 

お酒を飲んでリラックスできるような環境で話ができれば、お互いに理解を深めることができたのではないかと思いますが、そこまで親しくなる前に、相手に対してライバル心を持ってしまったのかもしれません。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

宮澤エマさんの性格・運気・運勢とは? (火, 09 4月 2024)
>> 続きを読む

坂東龍汰さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 05 Apr 2024)
>> 続きを読む

森本慎太郎さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 31 Mar 2024)
>> 続きを読む

ジャン=フランソワ・シャンポリオンの性格・運気・運勢とは? (Sat, 30 Mar 2024)
>> 続きを読む

【解散】誠子さんと渚さんの性格・運気・相性は? (Fri, 29 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ 

友だち追加