· 

アラン・チューリングの性格・運気・運勢を占ってみると

アラン・チューリングの性格・運気・運勢を占ってみると

同性愛者のイギリス人数学者

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。    

 

アラン・チューリングといえば、コンピュータの父であり、ドイツの暗号「エニグマ」解読者として知られています。

 

そのアラン・チューリングが、イギリスの50ポンド札になって、2021年までに登場するそうです。

 

イギリスでは、かつて同性愛は犯罪であり、アラン・チューリングは犯罪者として裁かれ、その後、自殺しています。

 

それも、毒リングをかじって・・・。

 

アップルのリンゴマークは、アラン・チューリングにちなんだもの、という噂は昔から存在するほどです。

 

天才数学者であるアラン・チューリングについて調べてみました。

 

アラン・チューリングを九星気学で占ってみると?

■アラン・チューリング(7-4-8)

アラン・チューリングは、1912年6月23日生まれ。

 

本命星:七赤金星

月命星:四緑木星

傾斜宮:八白土星

 

アラン・チューリングは、本命星の七赤金星は、月命星の四緑木星を剋し(金剋木)、傾斜宮の八白土星は七赤金星にエネルギーを与えているという関係です。

 

本音の部分と行動は一致しているけれど、理性的な精神は、その行動によって傷つけられているので、悩みがあります。

 

言い換えれば、本当の自分がやりたいことは、世間的には受け入れられないのかもしれないという疑問が生じやすいといえます。

 

七赤金星は精錬された金属であり、慶び事を意味しています。

 

七赤金星生まれは、周囲を明るく楽しくさせる天性の才能を持っている一方、物事を斜めにみては批判できる能力を持っているため、影響力を持ちやすい資質を持っています。

 

持ち前の説得力は、カンの鋭さもあって、誰にも負けないでしょう。

 

しかも、負けず嫌いでもあり、自己顕示欲が強いのです。

 

四緑木星は風であり、コミュニケーション能力の高さを示しています。

 

善意の人であり、また人を信じすぎるのも四緑木星の特徴です。

 

八白土星は山であり、プライドと努力の星です。

 

目標に到達するための努力、自分のプライドのための努力は欠かしません。 

 

アラン・チューリングとまったく同じ星まわりには、織田信長、イギリスのエドワード8世、フランク・ロイド・ライトなどがいます。

 

既成概念を壊し、新しいルールを作るような人物が登場しやすいのかもしれません。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

 

⇒ 2020年を九星気学でみてみると

  

アラン・チューリングの運気を九星気学でみてみると?

■1939年 「エニグマ」解読

アラン・チューリングの性格・運気・運勢を占ってみると

1939年は七赤金星中宮年で、花が咲くときです。

 

七赤金星の定位には九紫火星が回座し、注目を集めるときです。

 

九紫火星には文書関係全般の象意があるので、暗号解読は、文書の謎を明らかにすることになるので、アラン・チューリングにとってピッタリの九星盤と言えます。

 

アラン・チューリングは、bombeというエニグマの暗号を解読する電気機械式の装置の仕様を生み出し、暗号解読の自動化ツールとなります。

 


■1946年 プログラム内蔵式コンピュータの完全なデザインを発表

アラン・チューリングの性格・運気・運勢を占ってみると

1946年は九紫火星中宮年で、七赤金星は東に出て、運気は上昇に転じます。

 

七赤金星の定位には二黒土星が回座し、将来に向けて根を張るときです。

 

アラン・チューリングは、プログラム内蔵式コンピュータの、英国初の完全なデザインを発表します。

 


■1950年 チューリングテストを提案

アラン・チューリングの性格・運気・運勢を占ってみると

1950年は五黄土星中宮年で、七赤金星は定位に戻って西にあり、収獲のときです。

 

定位に戻ったときは、再スタートのときです。

 

アラン・チューリングは、人工知能の問題を提起、機械に「知能」があるかどうかを測る「チューリング・テスト」と現在は呼ばれる実験を提案しています。

 


■1952年 同性愛裁判

アラン・チューリングの性格・運気・運勢を占ってみると

1952年は三碧木星中宮年で、七赤金星は南にあり、前厄です。

 

前厄のときは陽のあたるときであり、秘密の暴露が起こりやすいときです。

 

しかも、七赤金星の定位には五黄土星が回座し、何事も極端になりがち。

 

五黄殺でもあるため、自滅的な結果になりやすい運気です。

 

アラン・チューリングは、19歳の少年と性的関係を持ったとして、わいせつ罪で有罪になります。

 


■1954年 自殺

アラン・チューリングの性格・運気・運勢を占ってみると

1954年は一白水星中宮年で、七赤金星は南西にあり、後厄です。

 

七赤金星の定位には三碧木星が回座し、決断の暗示があります。

 

アラン・チューリングは、シアン化カリウムの服用が死因とされています。

 


■2021年 新50ポンド紙幣の顔に

アラン・チューリングの性格・運気・運勢を占ってみると

2021年は六白金星中宮年で、七赤金星は実をつけるときです。

 

七赤金星の定位には八白土星が回座し、変化変動の暗示があります。

 

アラン・チューリングに対し、イギリス政府は2013年に恩赦を与え、2019年には新50ポンド札の顔とすることに決定します。

 

新50ポンド札は、2021年末までに流通が始まるそうですから、アラン・チューリングに対する再評価が始まるのではないでしょうか。

 


アラン・チューリングを宿曜占星術で占ってみると?

■アラン・チューリング【角宿】

宿曜占星術では、アラン・チューリングは角宿の生まれです。  

 

角宿は、天性の社交家の本命宿です。

 

しかし、おだやかな表面の内側には、強情で依怙地、何事も自分だけに通用する独特の物差しがあり、好き嫌いが激しいという性質です。

 

また、角宿さんは数字に強く、実務において実力を発揮するタイプ。

 

天才数学者・アラン・チューリングは、角宿さんの数字に強い性質が強く出ているのかもしれません。

 

角宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「角宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2G3Yqc4

 

また、27の本命宿それぞれの2020年の運気は、以下のブログをお読みになってください。

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2020年の運気は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【解散】誠子さんと渚さんの性格・運気・相性は? (金, 29 3月 2024)
>> 続きを読む

簡秀吉さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 24 Mar 2024)
>> 続きを読む

松本まりかさんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 24 Mar 2024)
>> 続きを読む

【解雇】水原一平さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

佐伯矩の性格・運気・運勢とは? (Thu, 21 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ 

友だち追加