· 

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

志村けんさんを育てた、いかりや長介さん

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。    

 

志村けんさんが新型コロナウイルスの肺炎で亡くなり、多数のテレビ番組で特集されています。

 

志村けんさんは、感染拡大防止のため、死後すぐに火葬されたそうです。

 

まるで結核病患者のようです。

 

悲しみにくれるなか、いかりや長介さんと志村けんさんの師弟関係について語られる方も多いので、いかりや長介さんについて調べてみました。

 

⇒ 新型コロナウイルスで死去!志村けんさんの性格・運気・運勢を占ってみると

 

いかりや長介さんを九星気学で占ってみると?

■いかりや長介さん(6-6-2)

いかりや長介さんは、1931年11月1日生まれ。

 

本命星:六白金星

月命星:六白金星

傾斜宮:二黒土星

 

いかりや長介さんは、本命星と月命星の六白金星に対して、傾斜宮の二黒土星がエネルギーを与える相生の関係です。

 

本命星と月命星が同じですから、行動と精神は一枚岩であるうえに、本心が応援しているので、迷いや後悔はほとんどありません。

 

六白金星は天であり、理想主義者であり、負けず嫌いという性質を持っており、人から指図されることを極端に嫌います。

 

自尊心も高く、独立精神も強いので、上を目指して前進する資質が強いため、情に流されることはありません。

 

二黒土星は畑の土であり、勤勉でまじめで、奉仕の精神に富んでいます。

 

人の世話を焼いたり、交際の幅が広げたり、女性的な社交性を発揮し、自分の力量以上にはでしゃばらない傾向があります。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

⇒ 2020年を九星気学でみてみると

 

いかりや長介さんの運気を九星気学でみてみると?

■1964年 「ザ・ドリフターズ」

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1964年は九紫火星中宮年で、六白金星は南西にあり、後厄です。

 

六白金星には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

いかりや長介さんは、「ザ・ドリフターズ」を結成しますが、前後にはメンバー脱退などを経験します。

 


■1966年 ビートルズの前座をつとめる

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1966年は七赤金星中宮年で、六白金星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

六白金星の定位には八白土星が回座し、変化変動の暗示があり、また定位対冲でもあるので、運命の歯車が大きく動くときです。

 

ザ・ドリフターズは、ビートルズの来日公演の前座を務めます。

 


■1969年 『8時だョ!全員集合』

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1969年は四緑木星中宮年で、六白金星は西にあり、収獲のときです。

 

六白金星の定位には五黄土星が回座し、五黄殺(自滅)の暗示があります。

 

ザ・ドリフターズによる『8時だョ!全員集合』がスタートし、最高視聴率50.5%を記録します。

 


■1977年 『ドリフ大爆笑』

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1977年は五黄土星中宮年で、六白金星は定位に戻って北西にあり、実をつけるときですが歳破がついています。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するとき。

 

ザ・ドリフターズは、『ドリフ大爆笑』でさらに人気の幅を広げていきます。

 


■1987年 大河ドラマ『独眼竜政宗』

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1987年は四緑木星中宮年で、六白金星は西にあり収獲のときですが、歳破がついています。

 

六白金星の定位には五黄土星が回座し、五黄殺の暗示があります。

 

いかりや長介さんは、大河ドラマ『独眼竜政宗』に出演し、俳優としてブレイクするきっかけとなります。

 

いかりや長介さんは、好調運のときより、凶運のときに人生の転機が起こっているようですね。

 


■1994年 火曜サスペンス劇場『取調室』シリーズ

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1994年は六白金星中宮年で、花が咲くときです。

 

六白金星の定位には七赤金星が回座し、人間関係の拡大と喜びごとの暗示があります。

 

いかりや長介さんは、火曜サスペンス劇場『取調室』シリーズに主演し、人気シリーズとして定着していきます。

 


■1997年 『踊る大捜査線』

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1997年は三碧木星中宮年で、六白金星は北東にあり、変化変動です。

 

六白金星の定位には四緑木星が回座し、知名度アップの暗示があります。

 

いかりや長介さんは、『踊る大捜査線』シリーズに出演し、ザ・ドリフターズを知らない世代にも広く認知されるようになります。

 


■1999年 日本アカデミー賞最優秀助演男優賞

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

1999年は一白水星中宮年で、六白金星は北にあり本厄です。

 

六白金星の定位には二黒土星が回座し、女性・受け身の暗示があります。

 

いかりや長介さんは、『踊る大捜査線 THE MOVIE』で第22回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞します。

 


■2003年 原発不明頸部リンパ節癌により緊急入院

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

2003年は六白金星中宮年で、花が咲くときです。

 

六白金星は七赤金星が回座し、人間関係の拡大と喜びごとの暗示がありますが、七赤金星には肺や呼吸器疾患の暗示もあります。

 

いかりや長介さんは、映画『踊る大捜査線』シリーズや、『SMAP×SMAP』に出演などしていますが、原発不明頸部リンパ節癌により緊急入院します。

 

この前後に、キリン・ラガーのCMに出演し、ミュージシャンとしての一面を見せています。

 


■2004年3月20日 永眠

いかりや長介さんの性格・運気・運勢を占ってみると

 

いかりや長介さんは、2004年3月20日、癌の転移により亡くなります。

 

この日の九星盤は、年盤と日盤が同じ五黄土星で、六白金星は定位に戻って北西にあります。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するときであり、病気の場合には、大きく変化が現れるようです。

 

月盤では、六白金星は北にあり本厄、そして暗剣殺ですから、体調面では悪化しやすい暗示があります。

 

志村けんさんは、「ちょっと早すぎたんじゃないか? もう少し我慢してほしかったな」という弔事を残しています。

 

いかりや長介さんを宿曜占星術で占ってみると?

■いかりや長介さん【星宿】

宿曜占星術では、いかりや長介さんは星宿の生まれです。   

 

星宿は、自分の努力や技能が生きる芸術や芸能の世界が向いている本命宿です。

 

星宿さんは商才があり、財運がありますが、生活は質素です。

 

星宿さんはケチではなく、合理的だからです。

 

また、気に入った相手の面倒は良く見る傾向が高く、それが運を開くカギになるのが星宿さん。

 

いかりや長介さんが、好調なときよりも凶運のときに、人生の転機を迎えている傾向が見られるのは、相手の都合に合わせるところがあったからかもしれません。

 

星宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「星宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/3bFFQV4

 

また、27の本命宿それぞれの2020年の運気は、以下のブログをお読みになってください。   

 

宿曜占星術 27宿の2020年の運気は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

木南晴夏さんの性格・運気・運勢とは? (月, 15 4月 2024)
>> 続きを読む

塩野瑛久さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 15 Apr 2024)
>> 続きを読む

福山翔大さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 08 Apr 2024)
>> 続きを読む

【結婚】山田裕貴さんと西野七瀬さんの性格・運気・相性は? (Mon, 01 Apr 2024)
>> 続きを読む

石橋静河さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 31 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ