· 

ジョー・バイデンが米大統領選民主党候補に 性格・運気・運勢を占ってみると

ジョー・バイデンが米大統領選民主党候補に 性格・相性・運気を占ってみると

米大統領選民主党候補はジョー・バイデン

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。    

 

新型コロナウイルスのさなかでも、アメリカでは大統領候補者の選挙が行われているようです。

 

本命のバーニー・サンダーズが辞退して、ジョー・バイデン元副大統領が民主党の大統領候補者に決まったようですね。

 

ジョー・バイデンについて調べてみました。

 

⇒ 米大統領選民主党候補の性格・相性・運気を占ってみると

 

⇒ 敗色濃厚?トランプ大統領の運気・運勢は?

⇒ 副大統領からアメリカ大統領になった人物の運気とは?

⇒ 過去のアメリカ大統領選挙で勝利したのはどんな運気の持ち主?

⇒ 一般投票で敗北し、選挙人投票で勝利したアメリカ大統領の運気とは?

 

ジョー・バイデンの性格を九星気学で占ってみると?

■ジョー・バイデン(Joseph Robinette "Joe" Biden, Jr.)氏(4-8-1)

ジョー・バイデン氏は、1942年11月20日生まれ。 

 

本命星:四緑木星

月命星:八白土星

傾斜宮:一白水星

 

ジョー・バイデン氏は、本命星の四緑木星と月命星の八白土星は、木剋土(木は土に根をはり栄養を奪う)という相剋の関係にあります。

 

傾斜宮の一白水星から本命星の四緑木星へエネルギーが流れる相生の関係にあります。

 

四緑木星は風であり、隅々まで行き渡るようなコミュニケーション能力を示しています。

 

義侠心が厚く、人のために尽くす人でもありますが、善良すぎて意外にもだまされやすいのが四緑木星です。

 

八白土星は山であり、冷静沈着で意志堅固。

 

また、一白水星には非常に頑固な面があり、人間関係において閉鎖的であるのは、八白土星と同様です。

 

さすが元副大統領であるだけあって、この星回りには寺内正毅、竹下登、村山富市元首相、ウィリアム・ピット(大ピット)、ゴードン・ブラウン(イギリス首相)、清の宣統帝といった人物がいます。

 

ある意味、政治家向きの星回りと言えるのかもしれません。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq 

 

2020年を九星気学でみてみると 

 

ジョー・バイデンの運気を九星気学でみてみると?

■1972年 上院議員に当選するも家族が事故死

ジョー・バイデンが米大統領選民主党候補に 性格・相性・運気を占ってみると

1972年は一白水星中宮年で、四緑木星は北東にあり、変化変動です。

 

四緑木星の定位には九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

ジョー・バイデンは、上院議員選挙に当選しますが、直後に、妻のネイリアの運転するステーションワゴンが、交差点でトレーラーに追突され、妻と子どもが死亡、息子2人も瀕死の重傷を負いました。

 

九紫火星には「離」の作用があるため、親しい人間との別離の意味があります。

 


■1988年 脳動脈瘤が破裂

ジョー・バイデンが米大統領選民主党候補に 性格・相性・運気を占ってみると

1988年は三碧木星中宮年で、四緑木星は北西にあり実をつけるときですが、歳破がついています。

 

また、定位対冲なので、運命の歯車が大きく動くときです。

 

ジョー・バイデンは、脳動脈瘤が破裂し、一時危篤状態に陥りますが、復帰することができました。

 


■2008年 副大統領に

ジョー・バイデンが米大統領選民主党候補に 性格・相性・運気を占ってみると

2008年は一白水星中宮年で、四緑木星は北東にあり、変化変動です。

 

四緑木星の定位には九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

ジョー・バイデンは、大統領選に挑戦しましたが撤退し、バラク・オバマ大統領の副大統領として当選します。

 


■2015年 長男が病死

ジョー・バイデンが米大統領選民主党候補に 性格・相性・運気を占ってみると

2015年は三碧木星中宮年で、四緑木星は北西にあり、実をつけるときです。

 

定位対冲なので、運命の歯車が大きく動くときです。

 

ジョー・バイデンは、デラウェア州司法長官だった長男を脳腫瘍で亡くします。

 


2020年11月3日 大統領選挙

米大統領選民主党候補の性格・相性・運気を占ってみると
大統領選挙の日の九星盤

 

大統領選挙の日の九星盤をみると、ジョー・バイデンが大統領になれるとは思えないのですが・・・、もしかすると大統領になるかもしれませんね。

 

年盤では、四緑木星は南西にあり後厄ですが、四緑木星の定位には六白金星が回座し、権威や目上からのサポートを受ける暗示があります。

 

一方のトランプ大統領の九紫火星は、西にあり収穫のときなのですが、五黄土星の反対側にあり、暗剣殺なのです。

 

暗剣殺は、他動的な災難に見舞われる暗示であり、今のトランプ大統領にとっては新型コロナウイルスということになるのではないでしょうか。

 

11月の月盤では、ジョー・バイデンの四緑木星は南にあり、良くも悪くも目立つとき。

 

年盤の四緑木星には、月盤の六白金星が回座し、やはり権威や目上からのサポートがある暗示があります。

 

しかし、トランプ大統領の九紫火星は中宮にあり、花が咲くときですが、年盤の九紫火星には月盤の二黒土星が回座し、他力本願の暗示があります。 

 

このまま行けば、トランプ大統領が再選を決めると思われるのですが、易では「地火明夷(ちかめいい)」の卦が出ています。

 

この卦は、忍耐と我慢のときを意味しており、身の処し方を間違えると大難になるという示唆でもあります。

 

新型コロナウイルス対策で、連日のようにアメリカ国民に話しかけるトランプ大統領ですが、政策に手落ちがあれば、あとで手痛いしっぺ返しを受けるということかもしれません。

 

トランプ大統領は僅差で、ジョー・バイデンに負ける可能性があります。

 

ただ、ジョー・バイデンからみたときに、目上はほとんど存在せず、権威(大企業)の支持をとりつけたとしても、得票数が伸びるかどうかはわかりません。

 

しかし、六白金星には天の意味があるので、天意によって、ジョー・バイデンが大統領になるということもありえますが。

 

ジョー・バイデンを宿曜占星術で占ってみると?

■ジョー・バイデン【胃宿】

宿曜占星術では、ジョー・バイデンは胃宿の生まれです。  

 

胃宿は、強烈な性格の持ち主の本命宿です。

 

胃宿さんは、人生の最初から、過酷な試練に直面することがあり、多くは、思いがけない苦労や災難が降りかかり、波乱含みの人生となりやすいのですが、これを跳ね返す力を持っています。

 

ジョー・バイデンの人生をみると、最初の妻と娘が事故死、長男は病死と、大きな打撃に何度も襲われています。

 

しかし、それを乗り越えて、副大統領になり、大統領選に挑戦しようというのですから、まさしく胃宿の人と言えそうです。

 

強い人であるだけに、甘えた人には厳しい態度で臨みますので、ジョー・バイデンが大統領になったら、トランプ大統領とさほど変わらない政策を支持するのかもしれませんね。

 

胃宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「胃宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/3aWbFt5

 

27の本命宿それぞれの2020年の運気は、以下のブログをお読みになってください。   

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2020年の運気は?   

  

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

若葉竜也さんの性格・運気・運勢とは? (木, 28 3月 2024)
>> 続きを読む

杉咲花さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 28 Mar 2024)
>> 続きを読む

桐谷美玲さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 28 Mar 2024)
>> 続きを読む

長妻怜央さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 27 Mar 2024)
>> 続きを読む

長野凌大さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 27 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ