· 

【七赤金星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

【七赤金星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

七赤金星生まれの運勢の強さを人数でランキング!

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。   

 

毎日、さまざまな方の運気・運勢を調べ、鑑定を行っていると、「なぜ、この星回りの人は少ないのだろうか?」、逆に「やっぱり、この星回りは運気が強い」と思うことがあります。

 

九星気学では、本命星・月命星・傾斜宮の組合せによって、81通りに分類できますが、それぞれに属する人数の大小を運勢の強さと考えてみることにしました。

 

開運ブログに書くために、これまでに調べた2214人について、81の組合せごとに、何人いるのか数えました。

 

2214人のうち、31人は犯罪者として検挙、逮捕、または死刑になった人々です。

 

81の組合せに含まれる人数は、平均27.3人。

 

この数字よりも下回っていると、運勢は弱いと言えそうですが、取り上げている人物の多くが、芸能人やタレント、著名人であり、業界有名人のようなニッチな方が含まれていませんので、あくまでも指標としてお読みになってください。

 

⇒ 【九紫火星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

⇒ 【八白土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

⇒ 【七赤金星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

⇒ 【六白金星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

⇒ 【五黄土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

⇒ 【四緑木星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

⇒ 【三碧木星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

⇒ 【二黒土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

⇒ 【一白水星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

七赤金星生まれのなかで最も人数が多かったのは?

七赤金星生まれの9つの組合せについて、それぞれの組合せに属する人数は次のとおりです。

 

数字は、1は一白水星、2は二黒土星、3は三碧木星、4は四緑木星、5は五黄土星、6は六白金星、7は七赤金星、8は八白土星、9は九紫火星を意味しています。

 

【7-1-2】24人 

【7-2-1】12人

【7-3-9】23人

【7-4-8】19人

【7-5-7】24人

【7-6-6】46人

【7-7-8】38人

【7-8-4】49人

【7-9-3】22人

 

人数だけでみると、【7-8-4】が最も多く、最も少ないのは【7-2-1】の組合せです。

 

七赤金星は明るく目立つ星なのですが、この違いはどこにあるのか、職業や地位別にみてみましょう。

 

どんな人が、どの組合せに多いのか?

人物は、次のように分類しました。

 

天皇・国王

歴代の天皇、歴代のイギリス国王、歴代のローマ教皇、歴代の中国皇帝が含まれます。

 

政治家

日本、イギリスの歴代首相、アメリカ大統領が含まれ、それ以外の政治家は著名人としました。

 

歴史人物・著名人

歴史上の有名人、ノーベル賞受賞者、著名人、スポーツ選手などが含まれます。

 

文化芸術

作家、芸術家、漫画家、映画監督など、文化的な活動を行っている人物が含まれます。

 

芸能人・タレント

全員ではありませんが、著名な方を中心に調べています。

 

 組合せ  天皇・国王  政治家  歴史人物・著名人  文化芸術  芸能人・タレント
 【7-1-2】 5 2 4 4 9
【7-2-1】 0 0 4 3 5
【7-3-9】 2 1 7 5 8
【7-4-8】 2 0 8 5 4

【7-5-7】

3

2

7

4

8

【7-6-6】 3 4 4 14 21
【7-7-8】 8 3 5 7 15
【7-8-4】 6 8 6 7 22
【7-9-3】 3 5 1 9 4
合計 32 25 46 56 96

 

数字が太字になっているのが、それぞれの分野で最も多いことを表しています。

 

七赤金星は精錬された金属であり、金属製品をあらわしています。

 

金運や経済をみるときの指標となるのも七赤金星です。

 

七赤金星は、明るくて人を楽しませることが好きなので、場を華やかにするタイプ。

 

しかし、自己顕示欲が強く、軽くみられることをひどく嫌います。

 

【7-8-4】は、精神・理性から行動にエネルギーが流れているのですが、その行動が、本音・本能を尅している「金剋木」という相剋の関係です。

 

また、本音・本能は、精神・理性を尅している「木剋土」という相剋の関係ももっています。

 

一般的には、悩みが多いタイプに分類されるのですが、【7-8-4】の星回りでは、相剋の関係にあることが、心と行動のバランスを良くしているようにみえます。

 

この星回りの場合、プライドが高く、上から目線になりやすい八白土星から、目立ちたがりの七赤金星にエネルギーが流れているので、行動力もあり、さらに影響力もかなりのもの。

 

しかし、精神・理性の八白土星を、人の心を読む四緑木星が尅しているので、周囲からの評価を常に心がけるような思考になりやすいため、効果的な行動、期待を裏切らない、ほどほどの行動となるのではないでしょうか。

 

【7-4-8】の星回りでは、本音・本能の八白土星から行動にエネルギーが流れているため、直感的な行動になりやすく、その結果、精神・理性の四緑木星を傷付ける関係になっています。

 

しかし、精神・理性の四緑木星は、本音・本能の八白土星を尅しているので、【7-8-4】の星回りと同じような構造になると考えられるかもしれませんが、四緑木星には、自分の信じることは頑固に主張するという側面があるため、失敗しても自己正当化しようとする傾向がありそうです。

 

七赤金星は負けず嫌いなので、自分の直感的な行動が否定されるなど、ありえないことなのです。

 

【7-2-1】の組合せでは、精神・理性の二黒土星から、行動の七赤金星にエネルギーが流れ、さらに本音・本能へ流れている相生の関係です。

 

一般的には、運気が強いと考えられる星回りなのですが、二黒土星のまじめで従順な性質が、七赤金星の良さを殺してしまっているのかもしれません。

 

また、本音・本能の一白水星は、企画力や創造力に優れているのですが、この一白水星を、二黒土星が尅している「土剋水」という相剋の関係です。

 

この影響としては、一白水星がもつ、他人の意見には簡単に従わず、頑固で秘密主義になりやすいのかもしれません。

 

【7-1-2】の星回りは、【7-2-1】の2倍になっています。

 

エネルギーは、本音・本能から行動、そして精神・理性へと流れています。

 

直感的な行動を、自分なりに納得し、正当化することができるのが【7-1-2】の星回りであり、【7-2-1】の星回りは、七赤金星的な性質を自ら消し去っているタイプといえそうです。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

簡秀吉さんの性格・運気・運勢とは? (日, 24 3月 2024)
>> 続きを読む

松本まりかさんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 24 Mar 2024)
>> 続きを読む

【解雇】水原一平さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

佐伯矩の性格・運気・運勢とは? (Thu, 21 Mar 2024)
>> 続きを読む

生見愛瑠さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

【結婚】宇野実彩子さんと小山慶一郎さんの性格・運気・相性は? (Fri, 15 Mar 2024)
>> 続きを読む

仲野太賀さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 13 Mar 2024)
>> 続きを読む

竜星涼さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 05 Mar 2024)
>> 続きを読む

間宮祥太朗さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 05 Mar 2024)
>> 続きを読む

錦戸亮さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 04 Mar 2024)
>> 続きを読む

菅田将暉さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 29 Feb 2024)
>> 続きを読む

ウォーレン・バフェットの性格・運気・運勢とは? (Tue, 27 Feb 2024)
>> 続きを読む

藤井聡太さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 25 Feb 2024)
>> 続きを読む

平林清澄選手の性格・運気・運勢とは? (Sun, 25 Feb 2024)
>> 続きを読む

神山智洋さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 20 Feb 2024)
>> 続きを読む

蒔田彩珠さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 18 Feb 2024)
>> 続きを読む

二階俊博議員の性格・運気・運勢とは? (Fri, 16 Feb 2024)
>> 続きを読む

安藤政信さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 13 Feb 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ