· 

武田信玄の性格・運気・運勢を占ってみると

武田信玄の性格・運気・運勢を占ってみると

桶狭間の戦いで織田信長と関係改善させた武田信玄

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 

 

本木雅弘さんの斎藤道三や、染谷将太さんの織田信長に目が釘付けになってしまう『麒麟がくる』ですが、6月中旬まで放送して、しばらく中断するようですね。

 

長谷川博己さんの運気で『麒麟がくる』を読むと、2020年5月は撮影休止が長びく暗示、7月、8月には大きな決断があると思われます。

 

⇒ 大河ドラマ『麒麟はくる』は大丈夫?長谷川博己さんの性格・運気・運勢を占ってみると

 

ニュースによると、桶狭間の戦いまでは収録済みのようです。

 

この桶狭間の戦い以降、織田信長と関係を深める武田信玄について調べてみました。

 

武田信玄を九星気学で占ってみると?

■武田信玄(2-1-6)

武田信玄は、1521年12月1日生まれ。

 

本命星:二黒土星

月命星:一白水星

傾斜宮:六白金星 

 

武田信玄は、本命星の二黒土星と月命星の一白水星は、土剋水(土は水を堰き止める)の相剋の関係です。

 

しかし、傾斜宮の六白金星に対しては、本命星の二黒土星がエネルギーを与える相生の関係なので、迷いながらも、本音の部分では、自分の行動に納得しているといえるでしょう。

 

二黒土星は耕作地の土であり、母性愛、育成力といった性質を持っており、基本的に受身です。

 

一白水星は水を表しており、誰とでも仲良くなれる柔軟性を持っていますが、実は秘密主義。

 

深く考え、企画し、創造するのが一白水星の特徴なのですが、すぐに本心は明らかにせず、ときには周囲を煙に巻くことも。

 

六白金星は天であり、理想主義者の星です。

 

この星回りの人は、自分の理想を実現させるために考え、努力する傾向が強いので、大成功する人もいれば、ひとり懊悩する人もいるようです。

 

武田信玄は、健康のために温泉を利用したことで知られますが、研究熱心であったことはまちがいなさそうです。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

⇒ 2020年を九星気学でみてみると

⇒ 【二黒土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

武田信玄の運気を九星気学でみてみると

■1536年 元服

武田信玄の性格・運気・運勢を占ってみると

1536年は五黄土星中宮年で、二黒土星は定位の南西に戻って、後厄です。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するとき。

 

武田信玄は元服し、足利義晴から「晴」の偏諱を賜り、名を「晴信」と改めます。

 


■1553年 信濃平定、川中島の戦い

武田信玄の性格・運気・運勢を占ってみると

1553年は六白金星中宮年で、二黒土星は北にあり、本厄です。

 

二黒土星の定位には三碧木星が回座し、開拓・奮起の暗示があります。

 

武田信玄は、北信地方を除く信濃を、ほぼ平定します。

 

また、上杉謙信との第1次川中島の戦いでは、両軍ともに撤退しています。

 


■1560年 桶狭間の戦い

武田信玄の性格・運気・運勢を占ってみると

1560年は八白土星中宮年で、二黒土星は北東にあり変化変動、歳破がつき、暗剣殺であり、さらに定位対冲です。

 

二黒土星にとっては、最悪の運気といえます。

 

武田信玄は、桶狭間の戦いで今川義元が敗死したことにより、外交戦略を変更せざるを得なくなり、以降は、織田信長との関係を改善させることになります。

 


■1567年 嫡男自害

武田信玄の性格・運気・運勢を占ってみると

1567年は一白水星中宮年で、二黒土星は北西にあり、実をつけるときです。

 

二黒土星の定位には七赤金星が回座し、人間関係の拡大と喜びごとの暗示があります。

 

武田信玄は、嫡男の義信が自害します。

 

義信の正室は今川氏であったことから、外交戦略の転換によって起こった悲劇のようです。

 

この前後に、織田信長は姪を養女として武田勝頼に嫁がせたり、信長の嫡男である信忠と信玄の娘・松姫の婚約が成立させたりと、友好関係を結んでいます。

 


■1573年 死去

武田信玄の性格・運気・運勢を占ってみると

1573年は四緑木星中宮年で、二黒土星は東に出て、運気は上昇に転じますが、二黒土星の定位には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

病気であれば、下半身、または血液や循環器系などの病気であり、治りにくいという運気になります。

 

武田信玄は、野田城の戦いで野田城を落としたものの、持病が悪化し、三河街道上で死去。

 


武田信玄を宿曜占星術で占ってみると?

■武田信玄【虚宿】

宿曜占星術では、武田信玄は虚宿の生まれです。 

 

虚宿は、別名「武将の星」です。

 

武田信玄にはピッタリの本命宿と言えそうです。

 

虚宿さんは、ここ一番での勝負運が強いという運勢をもっています。

 

勝負運の強さとカンの鋭さは、二十七宿のなかで一番であり、気に入った相手には信頼を置き、部下や年少者の面倒見が良い傾向があります。

 

虚宿は腎を示していますので、内臓関係の病気や、泌尿器系、呼吸器系の病気には注意が必要で、ストレスから病気になりやすいのが虚宿さんなのです。

 

虚宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「虚宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/368b99H

 

また、27の本命宿それぞれの2020年の運気は、以下のブログをお読みになってください。   

 

宿曜占星術 27宿の2020年の運気は?

⇒ 27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

佐伯矩の性格・運気・運勢とは? (木, 21 3月 2024)
>> 続きを読む

一条天皇の性格・運気・運勢とは? (Tue, 23 Jan 2024)
>> 続きを読む

円融天皇の性格・運気・運勢とは? (Tue, 23 Jan 2024)
>> 続きを読む

楊貴妃の性格・運気・運勢とは? (Tue, 23 Jan 2024)
>> 続きを読む

花山天皇の性格・運気・運勢とは? (Tue, 16 Jan 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ