· 

頭部に打球が直撃!田中将大投手の性格・運気・運勢は?

田中将大選手の性格・運気・運勢を占ってみると

頭部に打球が直撃!

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

生方は、野球のことはあまり知りませんが、田中将大投手のことは知っています。

 

ヤンキースで活躍する前は楽天で活躍していたことも。

 

その田中将大投手が、トレーニング中に頭部に打球が直撃し、脳震とうと診断されたとか。

 

脳震とうといっても、打球180キロ超えだったそうです。

 

後遺症を心配する声もあるので、田中将大投手について調べてみました。

 

田中将大投手を九星気学で占ってみると?

■田中将大投手(3-6-2)

田中将大投手は、1988年11月1日生まれ。

 

本命星:三碧木星

月命星:六白金星

傾斜宮:二黒土星 

 

田中将大投手は、本命星の三碧木星が、月命星の六白金星からみて、金尅木(金属は木を切り倒す)という相剋の関係です。

 

三碧木星は、積極的で開拓的な性質を持ち、言語能力が高いという傾向があります。

 

六白金星は、理想主義者で負けず嫌い、人に従うことを何より嫌う独立志向の高い星です。

 

二黒土星は、まじめで勤勉、綿密にことを進めるという性質があり、田中将大投手は、この二黒土星から六白金星にエネルギーが流れているので、努力によって自分の理想を実現するタイプといえます。

 

三碧木星も二黒土星も、腹の中が見えるような正直なトークをしてしまいがち。

 

そのために反感を買ってしまうこともあるので、言葉には要注意です。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

⇒ 【三碧木星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

田中将大投手の運気を九星気学でみてみると

■2007年 東北楽天ゴールデンイーグルス

田中将大投手の性格・運気・運勢を占ってみると

2007年は二黒土星中宮年で、三碧木星は北西にあり、実をつけるときです。

 

三碧木星の定位には九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

田中将大投手は、東北楽天ゴールデンイーグルスに入団し、6月13日の対中日ドラゴンズ戦で完封勝利を記録します。

 


■2012年 里田まいさんと結婚

田中将大投手の性格・運気・運勢を占ってみると

1599年は五黄土星中宮年で、三碧木星は定位に戻って東にあり、運気は上昇に転じます。

 

また、月命星の五黄土星は花が咲くとき。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するときです。 

 

松平忠輝は、同母弟の松千代が早世したため、弟の名跡を継ぐ形で長沢松平氏の家督を相続し、武蔵国深谷1万石を与えられます。

 

弟の跡を継ぐことは異例のことですが、このときの九星盤をみれば、松平忠輝が人生の転機を迎えたことがわかります。

 


■2014年 ヤンキース

田中将大投手の性格・運気・運勢を占ってみると

2014年は四緑木星中宮年で、三碧木星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

三碧木星の定位には二黒土星が回座し、勤勉・受け身の暗示があります。

 

二黒土星が回座すると、コツコツと努力し、流れに乗ることによって、先が開けます。

 

田中将大投手は、最も良いタイミングで、ヤンキースに入団したようです。

 


■2017年 ヤンキース残留

田中将大投手の性格・運気・運勢を占ってみると

2017年は一白水星中宮年で、三碧木星は西にあり、収獲のときです。

 

三碧木星の定位には八白土星が回座し、変化変動の暗示があります。

 

また、定位対冲のため、運命の歯車が大きく動く暗示があります。

 

田中将大投手は、日本人投手初の3年連続開幕投手、日本人メジャー初4年連続2桁勝利を記録、日本人投手史上最速記録などの記録を残します。

 

これらの記録が転機となったのか、田中将大投手は、オプトアウト権を行使せずヤンキースに残留することを発表します。

 


■2020年7月4日 頭部に打球が直撃

田中将大投手の性格・運気・運勢を占ってみると

 

田中将大投手の頭部に打球が直撃したのは、2020年7月4日(日本時間5日)です。

 

この日の九星盤をみてみましょう。

 

年盤と日盤どちらも七赤金星中宮で、三碧木星は北にあり本厄です。

 

三碧木星の定位には五黄土星が回座し、何事も極端になりやすく、五黄殺(自滅)の暗示があります。

 

体調面には十分に気をつけたほうが良い運気なので、脳震とうの後遺症があるかもしれないときです。

 

月盤では、三碧木星は東南にあり、運気は旺盛ですが、暗剣殺です。

 

暗剣殺とは、第三者から災難がもたらされる凶運であり、突発事故に遭いやすいときのこと。

 

田中将大投手が、打球に直撃されたのも、この暗剣殺の影響かもしれません。

 

年盤の三碧木星には、月盤の九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

三碧木星にとって、かなり悪い運気なので、とても心配になります。

 

田中将大投手のご無事をお祈りします。

 

田中将大投手を宿曜占星術で占ってみると?

■田中将大投手【星宿】

宿曜占星術では、田中将大投手は星宿の生まれです。    

 

星宿は、まじめで義理堅い本命宿です。

 

星宿さんは、まさに「スター」が多く、アスリートや芸能人が多い傾向がみられます。

 

星宿さんは、自分が納得できないことには妥協せず、社会の常識とか、既成の型にはまることを好みません。

 

また、自分の持っている知識や、場合によってはお金など、他人に力を貸すことで、運気がアップするので、自分より先に人をもうけさせることが、最終的に星宿さんのためになります。

 

ただし、星宿さんの言葉には毒があるので、三碧木星生まれの田中将大投手は、くれぐれも言葉には注意したほうが良いでしょう。

 

星宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「星宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/3e8zcaX

 

⇒ 27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

杉咲花さんの性格・運気・運勢とは? (木, 28 3月 2024)
>> 続きを読む

高野洸さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 26 Mar 2024)
>> 続きを読む

【2024年4月】九星気学と宿曜から見る毎日の運気 (Mon, 25 Mar 2024)
>> 続きを読む

瀬戸康史さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

宮藤官九郎さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 12 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ