· 

毛沢東の性格・運気・運勢は?

毛沢東の性格・運気・運勢は?

中国の初代国家主席であり中国共産党の初代中央委員会主席

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。    

 

毛沢東は、中国にいくと、いたるところで目にする人物です。

 

また、よく話題にもされます。

 

毛沢東について調べてみました。

 

⇒ 中国を見舞う事件・災厄はなぜ10年周期なのか?

 

毛沢東を九星気学で占ってみると?

■毛沢東(8-1-3)

毛沢東は、1893年12月26日生まれ。

 

本命星:八白土星

月命星:一白水星

傾斜宮:三碧木星

 

毛沢東は、本命星の八白土星と月命星の一白水星が、土剋水(土は水をせき止める)の相剋の関係です。

 

八白土星は積み上がった土であり、努力を意味しています。

 

冷静沈着で頑固一徹なところがあり、困難になかにあっても努力し、なんとか達成しようという性質を持っています。

 

一白水星は水であり、創造力や企画力に優れており、よく考えて行動するのですが秘密主義。

 

この一白水星から三碧木星がエネルギーを得ているので、開拓的なことにチャレンジする精神が、つよく育まれているのではないでしょうか。

 

しかし、気持ちとは裏腹な行動を取りがちかもしれません。

  

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

⇒ 【八白土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

毛沢東の運気を九星気学でみてみると

■1923年 中国共産党中央執行委員会の委員となる

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1923年は五黄土星中宮年で、八白土星は定位に戻って北東にあり、変化変動です。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するとき。

 

毛沢東は、中国共産党の中央執行委員会の委員となります。

 


■1935年 軍事上の最高指導者に

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1935年は二黒土星中宮年で、八白土星は南西にあり、後厄です。

 

八白土星の定位には五黄土星が回座し、何事も極端になりやすく、五黄殺(自滅)の暗示があります。

 

毛沢東は、周恩来に代わって、軍事上の最高指導者の地位に就きます。

 


■1937年 日中戦争

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1937年は九紫火星中宮年で、八白土星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

八白土星の定位には三碧木星が回座し、開拓・奮起の暗示があります。

 

日中戦争がはじまると、毛沢東は、「力の70%は勢力拡大、20%は妥協、10%は日本と戦うこと」という指令を出しています。

 

毛沢東は、延安で日本軍が南京を陥落させたニュースを聞いて大喜びし、祝杯をあげ大酒を飲んだと伝わります。

 

また、毛沢東は、裏で日本軍と手を結び、蒋介石と日本を戦わせて漁夫の利を得ていたり、対日爆撃を行っていた米国のカーチス・ルメイとも連絡をとり、中国北部から気象観測情報を提供する代わりに、物資を支援されていたりします。

 


■1938年 上海の元女優・江青と結婚

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1938年は八白土星中宮年で、花が咲くときです。

 

八白土星の定位には二黒土星が回座し、女性・受け身の暗示があります。

 

毛沢東は、上海の元女優・江青と結婚します。

 

のちに江青は、文化大革命(文革)を主導し「紅色女皇」と呼ばれます。

 


■1945年 中央委員会主席に就任

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1945年は一白水星中宮年で、八白土星は東に出て、運気は上昇に転じます。

 

八白土星の定位には四緑木星が回座し、拡散・知名度アップの暗示があります。

 

毛沢東は、中国共産党の最高職である中央委員会主席に就任します。

 


■1949年 中華人民共和国の建国を宣言

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1949年は六白金星中宮年で、八白土星は西にあり、収穫のときです。

 

八白土星の定位には九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

毛沢東は、北京の天安門壇上に立ち、中華人民共和国の建国を宣言します。

 

しかし、国共内戦は終息しておらず、1950年6月まで継続します。

 


■1952年 社会主義への移行を表明

毛沢東の性格・運気・運勢は?

2020年は七赤金星中宮年で、八白土星は北西にあり、実をつけるときです。

 

しかし、八白土星の定位には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

表面に見えるよりは悪い運気といえるかもしれません。

 

野口五郎さんは、音楽コンサート・ライブの映像などをデジタル配信するサービス『テイクアウトライブ』発案者として、注目を集めます。

 


■1957年 反右派闘争

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1957年は七赤金星中宮年で、八白土星は北西にあり、実をつけるときです。

 

しかし、八白土星の定位には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

毛沢東は、多くの知識人から共産党の独裁化を批判されると、これを弾圧するために反右派闘争を開始し、少なくとも50万人以上を失脚させ投獄します。

 

 


■1962年 大躍進政策に自己批判

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1962年は二黒土星中宮年で、八白土星は南西にあり後厄、そして歳破がついています。

 

八白土星の定位には五黄土星が回座し、何事も極端になりやすく、五黄殺(自滅)の暗示があります。

 

毛沢東は、「七千人大会」において、大躍進政策に対する自己批判を求められるまでに追い詰められます。

 

1958年に発動された大躍進政策は大失敗し、2000万人から5000万人以上の餓死者を出します。

 


■1966年 文化大革命

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1966は七赤金星中宮年で、八白土星は北西にあり、実をつけるときです。

 

しかし、八白土星の定位には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

大躍進政策の失敗によって、国家主席の地位を劉少奇党副主席に譲った毛沢東は、復権を画策して、紅衛兵と呼ばれた学生運動や大衆を扇動して政敵を攻撃させます。

 

このとき使われたのが、「造反有理(謀反には理由がある)」です。

 

これにより、『毛主席語録』は三十カ国以上に翻訳される大ベストセラーとなります。

 


■1972年 ニクソン大統領と会談

毛沢東の性格・運気・運勢は?

1972年は一白水星中宮年で、八白土星は東に出て、運気は上昇に転じます。

 

八白土星の定位には四緑木星が回座し、知名度アップの暗示があります。

 

毛沢東は、北京において、ニクソン大統領と会談します。

 

また、田中角栄首相とも会談し、国交を樹立します。

 


■1976年9月9日 死去

毛沢東の性格・運気・運勢は?

 

毛沢東は、1976年9月9日、82歳で亡くなります。

 

この日の九星盤をみると、年盤では八白土星は西にあり、収穫のときです。

 

八白土星の定位には九紫火星が回座し、「離」の作用がはたらきます。

 

月盤では、八白土星は北西にあり、実をつけるときです。

 

年盤の八白土星には、月盤の九紫火星が回座し、こちらも「離」の作用がはたらきます。

 

また、月盤の八白土星には、日盤の四緑木星が回座し、遠方の暗示があります。

 

毛沢東は、寿命が尽きて、亡くなったようです。

 

毛沢東を宿曜占星術で占ってみると?

■毛沢東【翼宿】

宿曜占星術では、毛沢東は翼宿の生まれです。  

 

翼宿は、唯我独尊・完全主義者の本命宿です。

 

翼宿さんは、何を考えているのか見当がつかない人が多く、自分の生き方や信条を、周囲の人々に理解を求めることに興味がありません。

 

毛沢東は火曜生まれの翼宿さんなので、大雑把なようで細かいことにこだわります。

 

また、人から教えられたり、学んだりしたことを応用することが苦手。

 

毛沢東が独裁者となっていくのは、八白土星と翼宿のそれぞれの性質が、大きく関わっているように見えます。

  

翼宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「翼宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/2DoMHaa

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

上杉柊平さんの性格・運気・運勢とは? (日, 24 3月 2024)
>> 続きを読む

坂井翔さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

佐藤瑠雅さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

【辞任】藤田和芳さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 23 Feb 2024)
>> 続きを読む

北青鵬治さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 22 Feb 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ