· 

菅義偉官房長官が優位?石破茂さんとの違いはどこに?

菅義偉官房長官が優位?石破茂さんとの違いはどこに?

次の首相は菅義偉官房長官?

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 

 

安倍晋三首相が辞任を表明して、まだ1週間も経っていませんが、すっかり自民党総裁選は菅義偉官房長官で決まりのようなムードです。

 

前回、安倍晋三首相の後継者候補について調べて、この開運ブログに書きましたが、菅義偉官房長官と石破茂さんは、本命星・月命星・傾斜宮がまったく同じなのです。

 

とはいえ、一回り年齢が違うので、今回は六十干支も加味して、菅義偉官房長官と石破茂さんの違いについて、さらに詳しく調べてみたいと思います。

 

また、宿曜占星術では、菅義偉官房長官と石破茂さんはまったく違うタイプです。

 

宿曜占星術の運気についても調べてみました。

 

⇒ 辞任!安倍晋三首相の後継者は?運勢・運気は?

 

菅義偉官房長官と石破茂さんを九星気学と六十干支でみてみると

■菅義偉内閣官房長官(7-8-4 戊子)

■石破茂議員(7-8-4 丁酉)

菅義偉官房長官が優位?石破茂さんとの違いはどこに?

 

まったく同じ星回りの人が、鑑定する対象に複数存在する場合、生方は、九星と干支をそれぞれ五行に変換して読み解いています。

 

九星気学では、菅義偉官房長官と石破茂さんは、表面的にはまったく同じ星回りであり、性格や運気は同じと考えられます。

 

しかし、これに干支の情報を加えると、菅義偉官房長官と石破茂さんは、正反対の資質を持っていることがわかります。

 

まず、菅義偉官房長官は、戊子の生まれなので、土の性(陽土)と水の性(陽水)の組合せになります。

 

菅義偉官房長官は、土の性がもっている勤勉、努力、意志力が強化されています。

 

さらに水の性が、菅義偉官房長官の行動(七赤金星)から、本音・本能(四緑木星)へと流れるエネルギーの橋渡しをしてくれるので、精神・理性(八白土星)から発したエネルギーが、行動(七赤金星)、本音・本能(四緑木星)へとスムーズに流れていることがわかります。

 

菅義偉官房長官は、八白土星がもつ努力によって人生を切り拓くエネルギーが強まっているのです。

 

いっぽう、石破茂さんは、丁酉の生まれなので、火の性(陰火)と金の性(陰金)の組合せになります。

 

このことから、石破茂さんは、金の性が持っている説得力や自己顕示欲、理想などが強まっているようです。

 

火の性は、本音・本能(四緑木星)から、精神・理性(八白土星)へと流れるエネルギーの橋渡しをしてくれるので、本音・本能(四緑木星)から発したエネルギーが、精神・理性(八白土星)、行動(七赤金星)へとスムーズに流れるようにしてくれます。

 

石破茂さんの場合、理想主義の目立ちたがりという資質が、火の性が加わることによって、さらに強まっていると考えられます。

 

菅義偉官房長官が、努力と企画力の政治家であるとすれば、石破茂さんは、アイデア豊富で批判力のある政治家と言えます。 

 

もう一歩すすめると、菅義偉官房長官は、一度決めたことは必ず遂行する実行力をもった政治家であり、石破茂さんは、言葉は明確で、メッセージ性があり注目されますが、目標遂行力は、菅義偉官房長官に比べるとやや劣ると読み解くことができます。 

 

菅義偉官房長官と石破茂さんを宿曜占星術でみてみると

■菅義偉内閣官房長官【壁宿】

宿曜占星術では、菅義偉内閣官房長官は壁宿です。 

 

壁宿とは、壁であり、その壁で人を守り、支えるという役割を持っています。 

 

若い頃の経験が、慎重な性格を形作るのも壁宿の特徴です。 

 

中には、自分でつくった壁のなかに籠もって出てこようとしない人もいますが、善良で温厚な様子からは、そのような内面はうかがいしれません。 

 

観察眼が鋭く、自分が守りたいものを守るために観察するので、一般に冷徹で、醒めています。

 

壁宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「壁宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」お読みになってください。

https://amzn.to/2U9qKmH

 

■石破茂議員【胃宿】

宿曜占星術では、石破茂議員は胃宿の生まれです。   

 

胃宿は、強いエネルギーと妖気、風格を持った本命宿です。 

 

胃宿さんは、人生の最初から、過酷な試練に直面することがあり、多くは、思いがけない苦労や災難が降りかかり、波乱含みの人生となりやすいのですが、それを跳ね返す力も授けられています。 

 

胃宿さんは、自分で人生を切り開く力を持っているため、他人の甘えた姿勢には我慢ならず、甘えた人物には厳しい姿勢で臨みます。  

 

胃宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「胃宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/2U6FMr8 

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

菅義偉官房長官と石破茂さんの運気を宿曜占星術でみてみると

壁宿の菅義偉官房長官は、2020年は「危」の年運です。 

 

報道によると、菅義偉官房長官はもともと総理大臣を目指していないということなので、首相候補に名前が上がること自体が、全体的に危険な方、悪い方へと流れていくことになるのかもしれません。

 

いっぽうの石破茂さんは、「友」の年運。 

 

人間関係やコミュニケーションにとって吉運があり、交友を広めることが成功へ近づくという運気です。

 

多くの人が支持する石破茂さんなので、宿曜占星術では一歩リードということでしょう。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

二階俊博議員の性格・運気・運勢とは? (土, 30 3月 2024)
>> 続きを読む

柿沢未途さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 21 Feb 2024)
>> 続きを読む

泉房穂さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 15 Feb 2024)
>> 続きを読む

甘利明議員の性格・運気・運勢とは? (Thu, 15 Feb 2024)
>> 続きを読む

松野博一議員の性格・運気・運勢とは? (Wed, 14 Feb 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ