· 

愛子内親王の性格・運気・運勢とは?

愛子内親王の性格・運気・運勢は?

成年皇族に

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。    

 

愛子内親王は、今上天皇の第1皇女。

 

12月1日に成年皇族となりました。

 

現在の法律では天皇になることはありませんが、生まれたときから、将来の天皇論議の渦中にあります。

 

愛子内親王について調べてみました。 

 

※2020年10月14日に投稿した記事に追加・修正を行ないました。

 

愛子内親王を九星気学でみると?

■愛子内親王(8-2-2)

愛子内親王は、2001年12月1日生まれ。 

 

本命星:八白土星

月命星:二黒土星

傾斜宮:二黒土星

 

愛子内親王は、本命星の八白土星、月命星と傾斜宮の二黒土星は、土の性にすべて属している土の人です。

 

八白土星は山であり、積み重なった土をあらわします。

 

そこから、つながりや努力、高い自尊心を意味し、冷静沈着で、自分の信じる道を突き進むという性質となってあらわれます。

 

また実直さと辛抱強さによって、自らの人生を切り開いていきますが、八白土星は後継者となる運勢を持っていると言われます。

 

さらに二黒土星は、まじめで勤勉であり、補佐的なポジションで成功しやすい資質を持っています。

 

土の人はまじめな努力家ですから、ズルい人や不真面目な人を蔑む傾向が強いこともあります。

 

この星回りは、他人の気持ちがわからない、空気が読めないという性質を持っている場合が多いので、人間関係で悩む人が多いようです。

 

歴代天皇では、醍醐天皇(第60代天皇)、後奈良天皇(第105代天皇)、また秋篠宮文仁親王も同じ星回りです。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

【八白土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

愛子内親王の運気を九星気学でみると?

■2010年 不登校騒動

愛子内親王の性格・運気・運勢は?

2010年は八白土星中宮年で、花が咲くときです。

 

しかし、未成年なので、運気は月命星で読み解きます。

 

月命星の二黒土星は北東にあり変化変動、また暗剣殺であり、定位対冲でもあります。

 

定位対冲のときは、運命の歯車が大きく動くときです。

 

また、二黒土星の定位には五黄土星が回座し、何事も極端になりがちで、五黄殺(次滅)の暗示があります。

 

運気的には、最悪と言っても良いでしょう。

 

愛子内親王は、長期欠席状態となり、不登校問題が浮上します。

 


■2016年 体調不良で長期休養

愛子内親王の性格・運気・運勢は?

2016年は二黒土星中宮年で、八白土星は南西にあり、後厄です。

 

月命星の二黒土星は、花が咲くときですが、吉凶混合運。

 

良いことも悪いことも、極端になりがちです。

 

愛子内親王は、体調不良ため、休養に努めました。

 


■2018年 イギリスに短期留学

愛子内親王の性格・運気・運勢は?

2018年は九紫火星中宮年で、八白土星は東南にあり、運気旺盛ですが、歳破がついています。

 

八白土星の定位には三碧木星が回座し、開拓・奮起の暗示があります。

 

愛子内親王は、イギリスに短期留学し、首都ロンドン郊外のイートン校で英語教育などを受けます。

 

また、父の皇太子徳仁親王が第126代天皇に即位したことで、天皇・皇后を両親に持つ唯一の皇族となります。

 


■2020年 学習院大学に進学

愛子内親王の性格・運気・運勢は?

2020年は七赤金星中宮年で、八白土星は北西にあり、実をつけるときです。

 

八白土星の定位には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

愛子内親王は、学習院大学に進学します。 

 


■2021年 成年皇族

愛子内親王の性格・運気・運勢は?

2021年は六白金星中宮年で、八白土星は西にあり、収穫のときです。

 

八白土星の定位には九紫火星が回座し、良くも悪くも注目されるときです。

  

愛子内親王は、成年皇族となります。

 


■2022年 社交

愛子内親王の性格・運気・運勢は?

2022年は五黄土星中宮年で、八白土星は定位の北東にもどり、変化変動です。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するときです。

 

愛子内親王は、人間関係が拡大し、喜びごとがある社交の年運となります。

 

成年皇族として活動の幅が広がることを暗示しているようです。

 


愛子内親王を宿曜占星術でみると?

■愛子内親王【井宿】

宿曜占星術では、愛子内親王は井宿の生まれです。   

 

井宿は、組織人としての才能がある本命宿です。

 

井宿さんは、名誉運が強く、実務や人事管理に優れています。

 

また、感情より理性の人であり、細かいことによく気がついて、まじめで、自分がなすべきことはきちんと果たす責任感があります。

 

井宿生まれの女性は、男性を見る目が厳しく、妥協しないため、結婚も高望みをしがちです。 

 

いつも冷静なので、結婚運に見放され、生涯独身ということもあります。

 

歴代天皇では、後小松天皇(北朝第6代天皇)、後円融天皇(北朝第5代天皇)、朱雀天皇(第61代天皇)が、井宿生まれです。

 

井宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「井宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/3dl87SY

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は? 

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

もっと読みたい方は 開運ブログへ