· 

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運気に相関関係はあるのか?

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運勢に相関関係はあるのか?

『相棒』の視聴率は水谷豊さんの運気と連動しているのか?

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

わたしの趣味はテレビドラマを観ることですが、なかでも楽しみなのが『相棒』です。

 

プレシーズンの頃から見始めているので、20年来のファンです。

 

season19が、先日スタートしましたが、今回の視聴率はどのくらいになるのでしょうか。

 

そして、水谷豊さんの運気は、視聴率と連動しているのか?

 

この疑問を解消するために、調べてみました。

 

水谷豊さんを九星気学で占ってみると?

■水谷豊さん(3-9-8)

水谷豊さんは、1952年7月14日生まれ。

 

本命星:三碧木星

月命星:九紫火星

傾斜宮:八白土星

 

水谷豊さんは、本命星の三碧木星から月命星の九紫火星へ、月命星の九紫火星から傾斜宮の八白土星へとエネルギーが流れる相生の関係です。

 

行動が確信に変わり、それが信念へと変わるようなタイプです。

 

三碧木星は音であり、振動を表しています。

 

そのため、三碧木星生まれには言語能力の高さ、声の良さなどの資質を持った人が多いのですが、言葉で失敗しやすい傾向もあります。

 

九紫火星は太陽であり、火を表します。

 

先進性や、豊富なアイデアが九紫火星の持ち味です。

 

そして、九紫火星から八白土星へとエネルギーが流れているので、自分がやりたいこと・信じていることは、どんなに困難な状況にあっても達成しようと努力します。

 

この星回りの人は、表面的にはおしゃべり上手な社交家にみえても、実は頑固一徹な人という傾向が見られます。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F 

 

【三碧木星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

水谷豊さんの運気と『相棒』視聴率の関係は?

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運気に相関関係はあるのか?
『相棒』視聴率推移

 

上のグラフは、『相棒』の平均視聴率の推移です。

 

平均視聴率が最も高かったのは、season9で20.4%です。

 

season9は、2010年10月20日から、2011年3月9日まで全18話が放送されました。

 

相棒役が、及川光博さんのときです。

 

season9がスタートしたときの九星盤をみてみましょう。

 

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運気に相関関係はあるのか?

 

水谷豊さんは三碧木星生まれ、及川光博さんは四緑木星生まれです。

 

年盤では、三碧木星が南にあり前厄です。

 

前厄のときは陽のあたるときであり、良くも悪くも世間の注目を集めるときです。

 

三碧も癖の定位には六白金星が回座し、目上や権威のサポートがある暗示があります。

 

月盤では、三碧木星は中宮にあり、花が咲くときです。

 

年盤の三碧木星には、月盤の七赤金星が回座し、人間関係の拡大と喜びごとの暗示があります。

 

一方の及川光博さんの四緑木星は、年盤では北にあり本厄ですが、四緑木星の定位には七赤金星が回座し、ここでも喜びごとの暗示があります。

 

月盤では、四緑木星は北西にあり、実をつけるときです。

 

年盤の四緑木星には、月盤の八白土星が回座し、変化変動の暗示があります。

 

水谷豊さんには、なんらかのバックアップがついていて、運勢は良いときです。

 

また、及川光博さんも、体調面には不安があるものの、悪くない運気と言えます。

 

最高視聴率と最低視聴率

■最高視聴率 season9 第16話「監察対象 杉下右京」

歴代最高視聴率は、season9 第16話「監察対象 杉下右京」で、23.7%です。

 

これが放送された日の九星盤をみてみましょう。

 

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運気に相関関係はあるのか?

 

水谷豊さんの三碧木星は、年盤では北に移り本厄です。

 

また、三碧木星の定位には五黄土星が回座し、何事も極端になりやすく、五黄殺(自滅)の暗示があります。

 

月盤では、三碧木星は南にあり前厄なので、注目されるときです。

 

年盤の三碧木星には、月盤の四緑木星が回座し、知名度アップの暗示があります。

 

及川光博さんの四緑木星は、年盤では南西にあり後厄ですが、目上のサポートがある暗示があります。

 

月盤では、四緑木星は北にあり、本厄です。

 

年盤の四緑木星には、月盤の五黄土星が回座し、何事も極端になりやすく、五黄殺(自滅)の暗示があります。

 

水谷豊さんも及川光博さんも、どちらも悪くない運気です。

 

しかし、最高の運気とはいえません。

 

「監察対象 杉下右京」が、歴代最高視聴率を叩き出したのか、やはりストーリーが良いからなのでしょうか。

 

■最低視聴率 season2 第17話 「同時多発誘拐〜消えた16人の子供達」

歴代最低視聴率は、season2 第17話 「同時多発誘拐〜消えた16人の子供達」の9.0%です。

 

視聴率でヒトケタがあるのは、season3までです。

 

認知度がそれほど高くなかったことの現れかもしれません。

 

このときの相棒は、寺脇康文さん。

 

この日の九星盤をみてみましょう。

 

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運気に相関関係はあるのか?

 

水谷豊さんの三碧木星は、年盤では定位の東にもどって、運気は上昇に転じます。

 

定位にもどったときは、新しいステージに移行するときです。

 

月盤では、三碧木星は北西にあり、実をつけるときです。

 

年盤の三碧木星には、月盤の九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

相棒の寺脇康文さんは、二黒土星生まれ。

 

年盤では、二黒土星は定位の南西にあり、後厄です。

 

月盤では、中宮にあり、花が咲くときです。

 

年盤の二黒土星には、月盤の八白土星が回座し、変化変動の暗示があります。

 

お二人の運気は、新しいステージに移行するときであり、けっして悪い運気ではありません。

 

やはり、最低視聴率は、なにか他の要因によるものなのかもしれません。

 

生方が記憶しているseason2 第17話 「同時多発誘拐〜消えた16人の子供達」は、出演者数が多く、複雑なストーリーだったと思います。

 

最高視聴率を記録したseason9 第16話「監察対象 杉下右京」よりも、面白かったと思いますが、視聴率的にはダメだったんですね。

 

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運気

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運気を一覧表にしてみました。

 

水谷豊さんの運気は、各シーズンの初回放送日で出しています。

 

  平均視聴率 九星気学(三碧木星) 宿曜占星術(婁宿)
season1 13.1%  本厄(五黄殺) 壊(凶)
season2 12.7% 後厄(拡散) 成(吉)
season3 13.2% 運気好転(困難がともなう) 危(凶)
season4 14.7% 運気旺盛(暗剣殺) 安(やや凶)
season5 16.1% 花が咲く(目上のサポート) 衰(凶)
season6 15.9% 実をつける(女性) 栄(大吉)
season7 18.1% 定位対冲(転機) 業(大吉)
season8 17.7% 変化変動(喜びごと) 親(吉)
season9 20.4% 前厄(注目される) 友(吉)
season10 16.6%  本厄(五黄殺) 壊(凶)
season11 17.3% 後厄(拡散) 成(吉)
season12 17.4% 運気好転(困難がともなう) 危(凶)
season13 17.4% 運気旺盛(暗剣殺) 安(やや凶)
season14 15.3% 花が咲く(目上のサポート) 衰(凶)
season15 15.2% 実をつける(女性) 栄(大吉)
season16 15.2% 定位対冲(転機) 命(やや凶)
season17 15.3% 変化変動(喜びごと) 親(吉)
season18 14.7% 前厄(注目される) 友(吉)

 

最高の平均視聴率を記録したseason9とseason18は、水谷豊さんの運気はまったく同じです。

 

違いは相棒役で、season9が及川光博さん(4-9-9)、season18が反町隆史さん(9-4-1)です。

 

相棒役お二人と水谷豊さんの相性をみてみましょう。

 

水谷豊さんと及川光博さんの相性

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運気に相関関係はあるのか?

 

まず、水谷豊さんと及川光博さんの九星を五行に置き換えてみると、三碧木星の水谷豊さんと四緑木星の及川光博さんはともに木の性であり、行動から精神にエネルギーが流れるタイプです。

 

水谷豊さんと及川光博さんの月命星(精神・理性)は、どちらも九紫火星であり、考えていることは同じです。

 

つまり、行動面では違うように見えますが、水谷豊さんと及川光博さんの心の中は同じなので、おふたりは似た者同士でツーカーの関係と言えます。

 

水谷豊さんと反町隆史さんの相性

『相棒』視聴率と水谷豊さんの運気に相関関係はあるのか?

 

つぎに、水谷豊さんと反町隆史さんの相性をみてみましょう。

 

エネルギーが、反町隆史さんの一白水星から、ぐるっと水谷豊さんの八白土星に流れています。

 

水谷豊さんの本命星と反町隆史さんの月命星は木の性に属し、水谷豊さんの月命星と反町隆史さんの本命星が火の性に属しています。

 

水谷豊さんには、反町隆史さんが、良く考えて理性的な行動をしているように見えており、さらに、その反町隆史さんを好ましく感じる関係です。

 

また、及川光博さんと同様に、水谷豊さんは、反町隆史さんに対して強い親近感を抱いていることがわかります。

 

そして、水谷豊さんと反町隆史さんの相性は、及川光博さんよりも良いと言えそうです。

 

水谷豊さんと及川光博さん、反町隆史さんの相性を宿曜占星術でみてみると?

さらに、宿曜占星術でも相性をみてみましょう。

 

ヒットするドラマや映画では、九星気学での相性の良さもみられますが、それ以上に、宿曜占星術での相性が決め手となっていると思われる事例が多々あるためです。

 

婁宿の水谷豊さんと、胃宿の及川光博さんは、隣り合う【栄・親】の関係です。

 

隣り合う【栄・親】の関係は、ビジネスでは最高の相性であり、成功は約束されている関係と言っても良いでしょう。

 

一方、心宿の反町隆史さんと、婁宿の水谷豊さんも【栄・親】の関係になっていますが、最も遠い【栄・親】の関係なので、ビジネス相性は良いのですが、成功の確率は下がります。

 

宿曜占星術の面白い点は、ホロスコープのなかで、どのくらいの距離関係にあるのかが、そのまま相性にも通じる点です。

 

及川光博さんも反町隆史さんも、水谷豊さんとの相性はバッチリなのですが、ビジネスが成功しやすいのは及川光博さんのほうなのです。

 

つまり、season9が最高の平均視聴率を叩き出したのは、ひとえに、及川光博さんとの最高の相性の賜物と言えると思います。

 

⇒ ドラマ「相棒」水谷豊さんと相棒たちとの相性とは?

 

まとめ

『相棒』の視聴率の推移と、水谷豊さんの運気を比較すると、やはり運気的に良いときに視聴率が高い傾向があるようです。

 

しかし、平均視聴率の高低には、歴代相棒とのビジネス相性が大きく影響しているように思われます。

 

たとえば、初代相棒の寺脇康文さんと水谷豊さんの相性は、九星気学的にみて悪くはありませんが、反町隆史さんや及川光博さんほど良いとは言えません。

 

宿曜占星術では、寺脇康文さんは反町隆史さんと同じ心宿なので、水谷豊さんとの相性は【栄・親】の関係ですが、反町隆史さん同様に、最高のパフォーマンスを出せる関係ではありません。

 

3代目相棒の成宮寛貴さんと水谷豊さんの相性は、九星気学では、水谷豊さんが成宮寛貴さんの面倒をみる関係であり、水谷豊さんが疲れてしまうようなところがあります。

 

宿曜占星術では、星宿の成宮寛貴さんと、婁宿の水谷豊さんは、【命・業・胎】の関係になります。

 

【命・業・胎】の関係は、前世から来世へとつながる関係で、特に前世で深くかかわりあった間柄とされています。

 

会社組織などでは、自分からみて【業】【胎】の人を片腕として採用するとうまくいくといわれることもありますが、それは前世で良い関係だったときのこと。 

 

水谷豊さんからみて成宮寛貴さんは【業】なので、良いエネルギーの場合は、成宮寛貴さんが水谷豊さんをフォローしますが、悪縁でつながる悪いエネルギーの場合は、成宮寛貴さんが水谷豊さんの足をひっぱってしまうのです。

 

本当のところは、どうだったかわかりませんが、このようなビジネス相性がドラマの視聴率を左右している可能性があることを、現時点では否定できません。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

円融天皇の性格・運気・運勢とは? (火, 23 1月 2024)
>> 続きを読む

大河ドラマ『光る君へ』藤原道長の性格・運気・運勢とは? (Mon, 01 Jan 2024)
>> 続きを読む

ドラマ『BLドラマの主演になりました』の阿部顕嵐さんと阿久津仁愛さんの性格・運気・相性は? (Tue, 05 Dec 2023)
>> 続きを読む

ドラマ『仮想儀礼』の青柳翔さんと大東駿介さんの性格・運気・相性は? (Tue, 07 Nov 2023)
>> 続きを読む

ドラマ『ワンルームエンジェル』の上杉柊平さんと西村拓哉さんの性格・運気・相性は? (Sun, 29 Oct 2023)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ