· 

小柴昌俊さんの性格・運気・運勢は?

小柴昌俊さんの性格・運気・運勢は?

94歳で死去

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 

 

2002年にノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊さんが、94歳で亡くなりました。

 

小柴昌俊さんは、「ニュートリノ」の観測に成功し、「ニュートリノ天文学」という新しい分野を切り開いた人物。

 

小柴昌俊さんについて調べてみました。

 

⇒ ノーベル物理学賞受賞者212人を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は? 

 

小柴昌俊さんを九星気学で占ってみると?

■小柴昌俊さん(2-4-3)

小柴昌俊さんは、1926年9月19日生まれ。

 

本命星:二黒土星

月命星:四緑木星

傾斜宮:三碧木星

 

小柴昌俊さんは、本命星の二黒土星が、月命星の四緑木星と傾斜宮の三碧木星から剋されている、木剋土(木は土をしめつけ栄養を奪う)という相剋の関係です。

 

二黒土星は耕された土であり、万物を育てる意味があります。

 

また、まじめで勤勉、柔和に見えて、強情なところがあります。

 

この二黒土星を尅している四緑木星は、人の心を読み、交際が巧みなタイプ。

押しの強い交渉をするネゴシエーターのように振る舞うかと思えば、人を信じすぎてだまされやすい面も持っています。

 

三碧木星は、概しておしゃべりな人が多く、感情のままに、何でもしゃべってしまうことがあります。

 

また、三碧木星には開拓心が強く、誰よりも早くやってみたい、体験したいという意識が強い傾向があります。 

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

⇒ 【二黒土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

小柴昌俊さんの運気を九星気学でみてみると

■1983年 「カミオカンデ」

小柴昌俊さんの性格・運気・運勢は?

1983年は八白土星中宮年で、二黒土星は北東にあり変化変動、そして定位対冲です。

 

二黒土星の定位には五黄土星が回座し、五黄殺(自滅)の暗示があり、さらに暗剣殺です。

 

二黒土星にとっては最悪の運気のときですが、定位対冲なので、運命の歯車が大きく動き、その後の人生に大きな影響を与えるような転機が起こります。

 

小柴昌俊さんは、岐阜県神岡鉱山跡に「カミオカンデ」を建設し、観測を開始します。

 


■1987年 仁科記念賞

小柴昌俊さんの性格・運気・運勢は?

1987年は四緑木星中宮年で、二黒土星は東に出て、運気は上昇に転じます。

 

精神をあらわす月命星の四緑木星が中宮、傾斜宮の三碧木星は東南にあり、心身ともに運気はかなり良い状態です。

 

しかし、二黒土星の定位には一白水星が回座し、体調面では、困難な状況に状況に陥る暗示があります。

 

小柴昌俊さんは、『超新星爆発に伴うニュートリノの検出』により、仁科記念賞を受賞します。

 


■2000年 ウルフ賞物理学部門

小柴昌俊さんの性格・運気・運勢は?

2000年は九紫火星中宮年で、二黒土星は西にあり、収穫のときです。

 

二黒土星の定位には六白金星が回座し、権威や目上のサポートがある暗示があります。

 

小柴昌俊さんは、レイモンド・デイヴィスと共に、ウルフ賞物理学部門を受賞します。

 


■2002年 ノーベル物理学賞

小柴昌俊さんの性格・運気・運勢は?

2002年は七赤金星中宮年で、二黒土星は南にあり、前厄です。

 

前厄のときは、良くも悪くも注目されるときです。

 

また、二黒土星の定位には四緑木星が回座し、知名度アップの暗示もあります。

 

小柴昌俊さんは、レイモンド・デイヴィスと共に、ノーベル物理学賞を受賞します。

 


■2020年11月12日 死去

小柴昌俊さんの性格・運気・運勢は?

 

小柴昌俊さんは、老衰のため、2020年11月12日に永眠されました。

 

この日の九星盤をみると、年盤の二黒土星が南にあり、「離」の作用が働いています。

 

「離」の作用とは、離れることであり、この世からの別離も含まれます。

 

また、二黒土星の定位に回座している四緑木星には遠方の意味もあります。

 

七赤金星中宮年の2002年に、小柴昌俊さんはノーベル物理学賞を受賞していますので、同じ九星盤の年に亡くなられたのは偶然の一致とはいえ、九星の読み方によっては、まったく異なる結果を導きだすという一例でしょう。

 

月盤の二黒土星は北東にあり変化変動、日盤の二黒土星は中宮で「命厄」です。

 

どちらも、高齢の方の場合には、死別・死去となることが多いときといえます。

 

小柴昌俊さんは、ニュートリノ天文学という新しい学問分野を開拓した、偉大な物理学者として後世に知られることでしょう。

 

心より、ご冥福をお祈りします。

 

小柴昌俊さんを宿曜占星術で占ってみると?

■小柴昌俊さん【壁宿】

宿曜占星術では、小柴昌俊さんは壁宿の生まれです。   

 

壁宿は、「長寿宿」と呼ばれる本命宿です。

 

壁宿さんは、年を重ねるにつれ、人々を支えるアシスト役となり、参謀役や軍師のように、周囲の人を支えるようになることが、壁宿さんにとって最高の生き方です。

 

壁宿さんは、ひとつの道を着実に歩むのが、似合っています。

 

また、学問や趣味を生かし、特にニッチな分野を狙うと成功しやすいので、小柴昌俊さんが、ニュートリノという新しい学問ジャンルを開拓できたのは、壁宿さんの資質があったからかもしれません。

 

壁宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「壁宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/38I3Cld

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【死去】ヘンリー・キッシンジャーの性格・運気・運勢とは? (日, 03 12月 2023)
>> 続きを読む

【ノーベル賞】ドリュー・ワイスマンの性格・運気・運勢とは? (Tue, 03 Oct 2023)
>> 続きを読む

【ノーベル賞】カリコー・カタリンの性格・運気・運勢とは? (Tue, 03 Oct 2023)
>> 続きを読む

ノーベル化学賞 ベンジャミン・リストさんの性格・運気・運勢とは? (Sat, 09 Oct 2021)
>> 続きを読む

ノーベル物理学賞 眞鍋淑郎さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 06 Oct 2021)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ