· 

【一白水星】1-4-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

【一白水星】1-4-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

81通りの本命星・月命星・傾斜宮の組合せごとに調べてみました

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

著名人や芸能人などを中心に、データをまとめていますので、偏りがあることは前提となりますが、それでも本命星・月命星・傾斜宮の組合せによって、運気・運勢の強弱があるのではないか?という疑問から、このリサーチをはじめました。

 

そこで、直近のデータをもとに、九星気学の81通りの組合せ別に、生まれた曜日、十干・十二支、宿曜占星術における本命星について調べてみました。

 

本命星:一白水星

月命星:四緑木星

傾斜宮:二黒土星

 

という組合せの人物は、2021年3月8日現在、44人となります。

 

この星回りの44人について調べてみました。

 

1-4-2の人物とは?

一白水星、四緑木星、二黒土星を持っており、行動の一白水星から、理性の四緑木星にエネルギーが流れる相生の関係です。

 

行動することで、考えをまとめたり、分析したりするタイプです。

 

誕生月は、6月初旬から7月初旬生まれとなります。

 

西洋占星術では、双子座・蟹座が含まれます。

 

一白水星は水であり、岩を穿つように忍耐強く、企画力や創造力によって人生を切り開いていきます。

 

水は柔軟性がありますから、表面的には相手に合わせることが上手ですが、一白水星は秘密主義です。 

 

四緑木星は風であり、隅々まで行き渡るようなコミュニケーション能力があります。

 

柔和で義侠心に熱く、人のために尽くしますが、相手を信用しすぎて警戒せずに失敗することも。 

 

また、ときに交渉事に手腕を発揮し、強気のネゴシエーターに豹変することもあります。

 

二黒土星は畑の土であり、万物を育て、母のような慈しみをもっていますが、女性の星なのでおしゃべりであり、基本的には受け身です。 

 

1-4-2の人物は、まず行動ありき、という傾向があり、行動の結果から、自分の考えを分析・整理して理解するようです。 

 

生まれた曜日は?

■火曜生まれが多い

【一白水星】1-4-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

1-4-2の人物は、火曜生まれの人が多いようです。

 

火曜生まれには、後漢の明帝劉荘、シリアルキラーのド・ブランヴィリエ侯爵夫人、岸田劉生、ノーベル化学賞を受賞したフランク・シャーウッド・ローランドとジェローム・カール、ノーベル経済学賞を受賞したフランコ・モディリアーニ、ノーベル平和賞を受賞したアウンサンスーチー、フィギュアスケートのクリストファー・カルザ選手とマイカ・タン選手がいます。

 

十干は?

■癸(みずのと)が多い

【一白水星】1-4-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

十干十二支とは、60年で一周するというものです。

 

十干と十二支には、それぞれ意味があるのですが、それについては下記のブログをお読みになってください。

 

⇒ 十干・十二支にあらわれる性格とは?

⇒ 陰陽五行と干支

 

十干では、癸(みずのと)が最も多い結果となりました。

 

一白水星は水なので、十干では壬(みずのえ)・癸(みずのと)にあたります。  

 

十干を五行に置き換えて整理すると、以下の通りとなります。  

 

木の性(甲・乙):6人

火の性(丙・丁):5人

土の性(戊・己):9人

金の性(庚・辛):13人

水の性(壬・癸):11人

 

癸(みずのと)は、雨露の陰水をあらわし、一白水星にあたります。

 

一白水星は、忍耐強いので、癸(みずのと)によって、さらに強化しているのかもしれません。

 

また、最も多くなった金の性は、行動の一白水星に対してエネルギーを与えるので、行動の原動力となっていると思われます。

  

十二支は?

本命星が一白水星となるのは、子年、卯年、午年、酉年だけです。

 

■卯年生まれが多い

【一白水星】1-4-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

卯年生まれが最も多い結果となりました。

 

十二支を五行に置き換えると、 

 

木の性(甲・乙):卯年

火の性(丙・丁):午年

土の性(戊・己):なし

金の性(庚・辛):酉年

水の性(壬・癸):子年

 

という対応になります。

 

卯は陰木で、草木が土の表面に芽を出した状態をあらわしています。

 

木の性なので、理性の四緑木星を後押しするような関係にあるようです。

 

癸(みずのと)・卯年生まれには、池井戸潤さん、SF『三体』の劉慈欣、漫画家の青山剛昌さん、ヴァイオリニストのアンネ=ゾフィー・ムター、棋士の南芳一さんがいます。

 

また、自殺したアナウンサーの大杉君枝さん、甲斐智枝美さんもいます。

 

宿曜占星術では?

■婁宿が多い

【一白水星】1-4-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

27の本命宿のうち、婁宿が多い結果となりました。

 

婁宿は、生まれつきのタレント性があり、自然に人の心をつかむ才能に恵まれている本命宿です。

 

1-4-2の人物は、人を信じやすいわりに、秘密主義でもあるので、婁宿のタレント性があると、人間関係が円滑となるのかもしれません。

 

心宿、斗宿、危宿、室宿、柳宿、軫宿は、1-4-2にはいませんでした。

  

宿曜占星術の27の本命宿それぞれの性格や運気、相性をもっと知りたい方はこちらをご覧になってください。

https://amzn.to/2K1hkos

 

⇒ 27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【離婚】miwaさんと萩野公介さんの性格・運気・相性は? (金, 29 3月 2024)
>> 続きを読む

尊富士弥輝也さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 27 Mar 2024)
>> 続きを読む

前田拳太郎さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 24 Mar 2024)
>> 続きを読む

キャサリン妃の性格・運気・運勢とは? (Sat, 23 Mar 2024)
>> 続きを読む

横山裕さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む