· 

【六白金星】6-6-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

【六白金星】6-6-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

81通りの本命星・月命星・傾斜宮の組合せごとに調べてみました

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

著名人や芸能人などを中心に、データをまとめていますので、偏りがあることは前提となりますが、それでも本命星・月命星・傾斜宮の組合せによって、運気・運勢の強弱があるのではないか?という疑問から、このリサーチをはじめました。

 

そこで、直近のデータをもとに、九星気学の81通りの組合せ別に、生まれた曜日、十干・十二支、宿曜占星術における本命星について調べてみました。

 

本命星:六白金星

月命星:六白金星

傾斜宮:二黒土星

 

という組合せの人物は、2021年3月26日現在、38人となります。

 

この星回りの38人について調べてみました。

 

6-6-2の人物とは?

2つの六白金星と二黒土星を持ち、行動と理性が同じ六白金星です。

 

直感の二黒土星から、行動・理性の六白金星にエネルギーが流れており、考えがそのまま行動になるタイプです。

 

誕生月は、10月初旬から11月初旬生まれとなります。

 

西洋占星術では、てんびん座・さそり座が含まれます。 

 

六白金星は天であり、理想主義者の星です。 

 

気位が高く、負けず嫌いであり、独立精神が強く、他の追随を許さないようなプライドを持っています。

 

他人から指図されたり、自分の意志を曲げて人に従うことを嫌います。

 

二黒土星は畑の土であり、万物を育て、母のような慈しみをもっていますが、女性の星なのでおしゃべりであり、基本的には受け身です。 

 

まじめで勤勉な態度と行動で、人々をサポートすることによって輝きます。  

 

6-6-2の場合、完璧主義になりやすいため、独断的な考えが行動に直接的にあらわれ、周囲との摩擦に悩んでしまうかもしれません。

 

生まれた曜日は?

■火曜生まれが多い

【六白金星】6-6-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

6-6-2の人物は、火曜生まれが多いようです。

 

火曜生まれには、松平忠吉、ノーベル生理学・医学賞を受賞したピーター・ドハーティー、ノーベル物理学賞を受賞したアンドレ・ガイム、ノーベル文学賞を受賞したアンリ・ベルクソン、ピアニストのヴァルター・ギーゼキング、滝藤賢一さん、ウエンツ瑛士さん、元KAT-TUNの田中聖さん、騎手の川田将雅さんがいます。

 

十干は?

■ 乙(きのと)が多い

【六白金星】6-6-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

十干十二支とは、60年で一周するというものです。

 

十干と十二支には、それぞれ意味があるのですが、それについては下記のブログをお読みになってください。

 

⇒ 十干・十二支にあらわれる性格とは?

⇒ 陰陽五行と干支

 

十干では、乙(きのと)が最も多い結果となりました。

 

六白金星は、十干では庚(かのえ)・辛(かのと)にあたります。

 

十干を五行に置き換えて整理すると、以下の通りとなります。  

 

木の性(甲・乙):10人

火の性(丙・丁):8人

土の性(戊・己):9人

金の性(庚・辛):7人

水の性(壬・癸):5人

 

乙(きのと)は、忍耐強い、迷いやすいという性質をもっており、独断的になりやすい6-6-2にとって、歯止めをかけるような役割りを果たしているのかもしれません。

  

乙(きのと)生まれには、元の成宗テムル、ノーベル生理学・医学賞を受賞したゲルハルト・ドーマクとディキソン・W・リチャーズ、ピアニストのヴァルター・ギーゼキング、ウエンツ瑛士さん、元KAT-TUNの田中聖さん、騎手の川田将雅さん、SEKAI NO OWARIのFukaseさんがいます。

 

十二支は?

本命星が六白金星となるのは、丑年、辰年、未年、戌年だけです。

 

■未年生まれが多い

【六白金星】6-6-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

未年生まれが多い結果となりました。

 

十二支を五行に置き換えると、 

 

木の性(甲・乙):なし

火の性(丙・丁):なし

土の性(戊・己):丑年、辰年、未年、戌年

金の性(庚・辛):なし

水の性(壬・癸):なし

 

という対応になります。

 

六白金星は、まじめで勤勉な土の性の性質を、基本的に持って生まれることがわかります。

 

未は陰土で、意思が弱い、居所が定まらないという性質をもっています。

 

未年生まれには、ノーベル生理学・医学賞を受賞したゲルハルト・ドーマクとディキソン・W・リチャーズ、ノーベル文学賞を受賞したアンリ・ベルクソン、PayPal創業者のピーター・ティール、ヴァイオリニストのヴァレリー・クリモフとレオニダス・カヴァコス、ピアニストのアルトゥール・フリードハイムとヴァルター・ギーゼキング、ジャニー喜多川さん、いかりや長介さん、湯江健幸さん、団優太さん、漫画家の松本大洋さんがいます。

 

宿曜占星術では?

■虚宿が多い

【六白金星】6-6-2を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

27の本命宿のうち、虚宿生まれが多い結果となりました。    

 

虚宿は、勝負運の強さとカンの鋭さは、二十七宿のなかで一番という本命宿です。

 

良い方向に向かえば成功しますが、悪い方に向かうと坂を転げ落ちていくという運勢をもっています。

 

角宿、氐宿、尾宿、胃宿、鬼宿、翼宿、軫宿は、6-6-2にはいませんでした。

 

角宿、翼宿、軫宿は、女宮に属しています。

 

女宮は、腹の中で考えていることが周囲からはわかりにくく、気まぐれなところがあります。

 

しかし思慮深い資質があり、ときにやや陰湿で粘着性が高いという性質をもっています。

 

思考と行動が一致している6-6-2は、女宮とは相性が良くないようです。

  

宿曜占星術の27の本命宿それぞれの性格や運気、相性をもっと知りたい方はこちらをご覧になってください。

https://amzn.to/2K1hkos

 

⇒ 27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

長野凌大さんの性格・運気・運勢とは? (水, 27 3月 2024)
>> 続きを読む

【死去】坂間叶夢選手の性格・運気・運勢とは? (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む

須賀健太さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

宮世琉弥さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

【結婚】大谷翔平選手と田中真美子さんの性格・運気・相性は? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む