· 

【四緑木星】4-8-1を九星気学と宿曜占星術でみると?

【四緑木星】4-8-1を九星気学と宿曜占星術でみると?

81通りの本命星・月命星・傾斜宮の組合せごとに調べてみました

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

著名人や芸能人などを中心に、データをまとめていますので、偏りがあることは前提となりますが、それでも本命星・月命星・傾斜宮の組合せによって、運気・運勢の強弱があるのではないか?という疑問から、このリサーチをはじめました。

 

そこで、直近のデータをもとに、九星気学の81通りの組合せ別に、生まれた曜日、十干・十二支、宿曜占星術における本命星について調べてみました。

 

本命星:四緑木星

月命星:八白土星

傾斜宮:一白水星

 

という組合せの人物は、2021年4月21日現在、95人となります。

 

この星回りの95人について調べてみました。

 

4-8-1の人物とは?

四緑木星、八白土星、一白水星を持ち、本命星の四緑木星と、月命星の八白土星は、木剋土(木は土をしめつけ養分をうばう)という相剋の関係です。

 

直感的な企画力をもっていますが、周囲の目を気にしてしまうため、遠慮ぶかいタイプ。

 

誕生月は、2月初旬から3月初旬、11月初旬から12月初旬生まれとなります。

 

西洋占星術では、みずがめ座・魚座、さそり座・射手座が含まれます。 

 

四緑木星は風であり、隅々まで行き渡るようなコミュニケーション能力と、信用を勝ち得る性質によって人生を切り開いていきます。

 

柔和で義侠心に熱く、人のために尽くしますが、根が善良なので、相手を信用しすぎて警戒せずに失敗することも。

 

また、ときに交渉事に手腕を発揮し、強気のネゴシエーターに豹変することもあります。

 

八白土星は高い山であり、自分のプライドのために努力します。 

 

冷静沈着で意志堅固であり、自己の世界に他人が入ることを良しとしません。

 

一白水星は水であり、岩を穿つように忍耐強く、企画力や創造力にすぐれていますが、秘密主義。 

 

表面的には、誰とでも仲良くなれるように見えて、実は心は開かないというタイプ。  

 

4-8-1の人物は、直感的・本能的な創造力を持っていて、自分ではそのことを誇りに感じているのですが、人目が気になって、その創造力を100%発揮できずにいることが多く、自尊心が傷つくことも。

 

そのため、気持ちとは裏腹な言動になってしまっているかもしれません。

 

生まれた曜日は?

■金曜生まれが多い

【四緑木星】4-8-1を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

4-8-1の人物は、金曜生まれの人が多いようです。

 

金曜生まれには、アメリカ大統領のジョー・バイデン、後藤房之助、ノーベル物理学賞を受賞したロバート・ホフスタッター、シャルル・エドゥアール・ギヨーム、オットー・シュテルン、ノーベル化学賞を受賞したロバート・グラブス、ノーベル生理学・医学賞を受賞したエール・サザランド、数学者のアルフレッド・ノース・ホワイトヘッド、フィールズ賞を受賞した森重文さん、漫画家の藤子・F・不二雄、あだち充さん、柏木ハルコさん、ピアニストのエレーヌ・グリモーさん、堀内健さん、堂珍嘉邦さん、市原隼人さん、木下優樹菜さん、小松菜奈さんがいます。

 

また、事故死したジョン・フィッツジェラルド・ケネディ・ジュニア、自殺した映画監督の池田敏春さんと又野誠治さん、シリアルキラーのゴードン・ノースコットも金曜生まれです。 

 

十干は?

■己(つちのと)が多い

【四緑木星】4-8-1を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

十干十二支とは、60年で一周するというものです。

 

十干と十二支には、それぞれ意味があるのですが、それについては下記のブログをお読みになってください。

 

⇒ 十干・十二支にあらわれる性格とは?

⇒ 陰陽五行と干支

 

十干では、己(つちのと)が最も多い結果となりました。

 

四緑木星は、十干では甲(きのえ)・乙(きのと)にあたります。

 

十干を五行に置き換えて整理すると、以下の通りとなります。  

 

木の性(甲・乙):15人

火の性(丙・丁):19人

土の性(戊・己):25人

金の性(庚・辛):19人

水の性(壬・癸):17人

 

己(つちのと)は、田畑の陰土をあらわしており、二黒土星にあたります。

 

土の性は、傾斜宮の八白土星を強化するという役割りを担っていますから、八白土星の自尊心と目的遂行能力が高いほうが成功しやすいようです。

 

己(つちのと)生まれには、光仁天皇(第49代天皇)、西晋の恵帝司馬衷、後藤房之助、平沼亮三、永井荷風、イアン・ブレマー、中村航さん、漫画家の小畑健さん、小川悦司さん、柏木ハルコさん、やぶうち優さん、ufotable代表取締役社長の近藤光さん、ピアニストのエレーヌ・グリモー、福山雅治さん、渡辺梓さん、堀内健さん、浅香唯さんがいます。

 

また、シリアルキラーのチョン・ナムギュ、元L'Arc〜en〜Cielで違法薬物で逮捕されたSakuraさんがいます。

 

十二支は?

本命星が四緑木星となるのは、子年、卯年、午年、酉年だけです。

 

■酉年生まれが多い

【四緑木星】4-8-1を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

酉年生まれが多い結果となりました。

 

十二支を五行に置き換えると、 

 

木の性(甲・乙):卯年

火の性(丙・丁):午年

土の性(戊・己):なし

金の性(庚・辛):酉年

水の性(壬・癸):子年

 

という対応になります。

 

酉は陰金で、作物や果実を取り入れる状態であり、寝かせる、発酵させることをあらわします。

 

金の性に属しているので、4-8-1の場合、理性の八白土星と、直感の一白水星を橋渡しして、エネルギー循環をよくする役割を果たしています。

 

行動の四緑木星と、理性の八白土星を橋渡しする火の性に属する午年生まれは、かなり少ない結果となりました。

 

午年生まれには、清の宣統帝(愛新覚羅溥儀)、アメリカ大統領のジョー・バイデン、近藤勇、血脇守之助、ノーベル生理学・医学賞を受賞したジョージ・ワルド、ノーベル化学賞を受賞したロバート・グラブス、ノーベル経済学賞を受賞したロバート・エングル、ノーベル文学賞を受賞したペーター・ハントケ、ヴァイオリニストの森部静武さんと岡山潔さん、ピアニストの山下洋輔さん、ダニエル・バレンボイムとレオポルド・ゴドフスキー、川口真五さん、堂珍嘉邦さんがいます。 

 

宿曜占星術では?

■畢宿が多い

【四緑木星】4-8-1を九星気学と宿曜占星術でみると?

 

27の本命宿のうち、畢宿生まれが多い結果となりました。   

 

畢宿は、自分の信念や節を曲げない頑固な本命宿です。

 

理性の八白土星を強化するような本命宿といえます。  

 

4-8-1の場合、理性の八白土星がもつ性質を強化したほうが、成功しやすいといえそうです。

  

宿曜占星術の27の本命宿それぞれの性格や運気、相性をもっと知りたい方はこちらをご覧になってください。

https://amzn.to/2K1hkos

 

⇒ 27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

松井愛莉さんの性格・運気・運勢とは? (水, 27 3月 2024)
>> 続きを読む

中村アンさんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

【4-7-2】のひとたちに何が起こっているのか? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

柳葉敏郎さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】いのまたむつみさんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む