· 

1994年生まれの羽生結弦選手・大谷翔平選手・桃田賢斗選手の明暗にみる運気・運勢は?

1994年生まれの羽生結弦選手・大谷翔平選手・桃田賢斗選手の明暗にみる運気・運勢は?

六白金星生まれの同い年

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。    

 

1994年生まれの羽生結弦選手・大谷翔平選手・桃田賢斗選手の3人は、六白金星生まれです。

 

2021年は六白金星中宮年で、花が咲くときなので、3選手ともに大活躍し、名誉をほしいままにして良い年運です。

 

しかし、花が咲いているのは大谷翔平選手だけという状況です。

 

羽生結弦選手は怪我、桃田賢斗選手は東京オリンピックでの番狂わせ以来、冴えない成績が続いています。

 

九星気学的には、3人とも良いはず。

 

では、こんなに明暗が別れるのはなぜなのでしょう?

 

調べてみました。

 

⇒ 羽生結弦選手の性格・運気・運勢とは?

⇒ 大谷翔平選手の性格・運気・運勢とは?

⇒ 桃田賢斗選手の性格・運気・運勢とは?

 

羽生結弦選手・大谷翔平選手・桃田賢斗選手を九星気学でみると?

■羽生結弦選手(6-4-7)

羽生結弦選手は、1994年12月7日生まれ。

 

本命星:六白金星

月命星:四緑木星

傾斜宮:七赤金星  

 

羽生結弦選手は、本命星の六白金星と月命星の四緑木星は、金剋木(金属は木を切り倒す)という相剋の関係です。 

 

自分のことより周囲の人のことを考えて行動するため、迷いもあれば、不満足な状態に終わることが多いと言えます。 

 

六白金星生まれは、自尊心が高い理想主義者であり、負けず嫌いです。

 

上位に向かって前進しようとする性質が強く、人に従うことを極端に嫌います。

 

七赤金星はカンの良さと自己顕示欲の強さを表し、七赤金星生まれも、人から軽視されることを嫌います。

 

言い換えれば、この星回りの人は、人より上位にあるための勉強や努力は欠かさないという資質を持っているのです。

 

また、四緑木星は相手の心を読み取る交際上手なので、羽生結弦選手が、インタビューなどで、印象に残る言葉を語るのは、この四緑木星の資質によるものかもしれません。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

 

⇒ 【六白金星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

■大谷翔平選手(6-1-1)

大谷翔平選手は、1994年7月5日生まれ。 

 

本命星:六白金星

月命星:一白水星

傾斜宮:一白水星 

 

大谷翔平選手は、本命星の六白金星から、月命星と傾斜宮の一白水星にとエネルギーが流れる相生の関係です。

 

六白金星は天であり、高貴な人を表しているため、気位の高い理想主義者が多い星です。

 

人の指図を受けることを嫌い、上位にむかって前進する意欲が強いため、独立心も旺盛です。

 

一白水星は水であり、思索的であり、企画力や創造力を発揮しますが、容易に心を開かない秘密主義者が多い星です。 

 

この一白水星を2つも持っているので、良く考え、企画するタイプなのですが、行動が先んじる傾向が強いでしょう。

 

この星回りは、一白水星を2つも持っているので、考えすぎて落ち込んだり、人間関係で悩んだりすることも多そうです。 

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

 

⇒ 【六白金星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

■桃田賢斗選手(6-8-3)

桃田賢斗選手は、1994年9月1日生まれ。 

 

本命星:六白金星

月命星:八白土星

傾斜宮:三碧木星 

 

桃田賢斗選手は、本命星の六白金星は、月命星の八白土星からエネルギーが流れる相生の関係です。

 

しかし、月命星の八白土星は傾斜宮の三碧木星に剋され、本命星の六白金星は傾斜宮の三碧木星を剋しているので、考えそのものに自信を持つことができない、またはブレることが多いようです。

 

六白金星生まれは、気位が高く、理想を追求するタイプ。

 

負けず嫌いで、独立心が旺盛で、上昇志向も強く、先見の明もあるので、人に先んじる傾向があります。

 

八白土星は冷静沈着な努力の星なので、考えに考えて行動に移す傾向がありますが、プライドが高く、閉鎖的なところがあります。

 

この星回りは、六白金星も八白土星も、どちらもプライドの高い星なので、上から目線になりやすいのです。

 

三碧木星は、陽気で明るく、積極的な性質を秘めています。

 

しかし、言葉で失敗しやすいので、上から目線で発した言葉によって誤解を受けやすいと言えます。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

 

⇒ 【六白金星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

羽生結弦選手・大谷翔平選手・桃田賢斗選手の運気を九星気学でみると?

1994年生まれの羽生結弦選手・大谷翔平選手・桃田賢斗選手の明暗にみる運気・運勢は?
2021年の年盤

 

六白金星生まれの羽生結弦選手・大谷翔平選手・桃田賢斗選手の運気を、それぞれの月命星でみてみましょう。

 

本命星の六白金星は行動を表しますが、その行動のもととなる精神は月命星になります。

 

はじめに羽生結弦選手から。

 

羽生結弦選手の月命星は四緑木星です。

 

四緑木星を2021年の年盤でみると、東に出て上昇機運なのですが、五黄殺です。

 

あれこれ考えすぎてしまって、自滅的な結果となりやすい運気といえます。

 

大谷翔平選手の月命星は一白水星で、南にあり陽があたるときなので、名誉なことに恵まれやすく、注目を集める運気です。

 

桃田賢斗選手の月命星は八白土星で、西にあり収穫のときなのですが、良くも悪くも注目される運気です。

 

精神面で充実しているのは、実は桃田賢斗選手であり、評価されやすいのは大谷翔平選手です。

 

残念ながら、羽生結弦選手は迷いが出やすい運気と言えそうで、それが怪我という結果となっているのかもしれません。

 

さらに傾斜宮をみると、明暗の原因はここにある!と言いたくなります。

 

アスリートにとって、本能や直感は大切だと思われるからです。

 

傾斜宮は本能や直感を表しているのですが、羽生結弦選手の傾斜宮は七赤金星で暗剣殺、桃田賢斗選手の傾斜宮は三碧木星で歳破がついているのです。

 

つまり、羽生結弦選手は第三者のことで気が散りやすく、桃田賢斗選手の場合は、思惑通りに試合を進められないということを示唆しているようです。

 

3人の本命星・月命星・傾斜宮の運気を表にしてみると、よくわかると思います。

 

   本命星  月命星 傾斜宮
 羽生結弦選手(6-4-7) 花が咲く○  五黄殺✕  暗剣殺✕
 大谷翔平選手(6-1-1) 花が咲く○

 前厄△

 前厄△
 桃田賢斗選手(6-8-3) 花が咲く○ 収穫○   歳破✕

 

大谷翔平選手は、月命星と傾斜宮が同じ一白水星なので、思索的でありブレがありません。

 

しかし、羽生結弦選手や桃田賢斗選手は、精神面では揺れがあるタイプです。

 

その揺れが、結果的に行動に現れてくるものと考えられます。

 

羽生結弦選手・大谷翔平選手・桃田賢斗選手を宿曜占星術でみると?

■羽生結弦選手【室宿】

宿曜占星術では、羽生結弦選手は室宿の生まれです。   

 

室宿は、運気が強い本命宿です。 

 

羽生結弦選手が、逆境にあっても好成績を残してきたのは、トップであり続けたい六白金星生まれであるとともに、室宿の運の強さがあと押しているようです。 

 

室宿さんの開運には、人生に大きな目的を持ち、その実現のために努力し、邁進することが大切になります。

 

生涯をかけて、大きな仕事を成し遂げることができれば、周囲の人々にも喜ばれ、人生にも満足できるからです。 

 

また、陽気で楽天的で社交的という優れた資質をもっているため、室宿さんは、多くの人を惹きつける魅力があります。

 

羽生結弦選手に、多くの人が魅せられるのは、室宿のこうした性質が影響しているのかもしれません。

 

室宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「室宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/3aVxoAF

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

■大谷翔平選手【觜宿】

宿曜占星術では、大谷翔平選手は觜宿の生まれです。 

 

觜宿は、知的で理論的な本命宿です。 

 

觜宿さんは、豊かな人間関係に恵まれますが、好き嫌いははっきりしています。

 

また、觜宿さんは本心はあまり口に出さないという傾向がありますが、大谷翔平選手の場合、九星気学でも傾斜宮が一白水星なので、なかなか真意を明かさない人のようです。

 

用心深く、常識やしきたりをうのみにしないという賢さもあります。

 

觜宿さんは、自分なりに考えて、自分のやり方で理解し、論理を組み立てなおすような知的作業を好みます。

 

大谷翔平選手は、姓名にも、分析能力の高さと応用力、賢俊さが現れていますので、觜宿の特性である知的好奇心や知識欲がさらに強まっていると考えられます。 

 

觜宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「觜宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」を読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/3xCmdIQ 

 

⇒ 27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

■桃田賢斗選手【柳宿】

宿曜占星術では、桃田賢斗選手は柳宿の生まれです。 

 

柳宿は、熱狂的になることでは27宿中一番で、オタク気質を秘めた本命宿です。 

 

柳の枝のように、風に流されるようにしているだけで、人々がバックアップしてくれるという運気を持っており、柳宿さんには知らず知らずのうちに、ツキに恵まれる者が多いとされています。 

 

また、話し方に説得力があり、指導者的な立場の役割を自然とこなします。 

 

とくに目下の人々から慕われ、その人間関係から仕事が生まれたり、財に恵まれたりしますが、目下ゆえに自分の欲望を出してしまいやすいため、無慈悲さが出やすく、驕り高ぶりにもブレーキがかかりません。

 

このような状況は、柳宿さんにとって運気を下げる行為となりますので、注意が必要です。

 

柳宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「柳宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2lTPTBW 

 

⇒ 27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

羽生結弦選手・大谷翔平選手・桃田賢斗選手の運気を宿曜占星術でみると?

室宿生まれの羽生結弦選手は、2021年は「衰」の年運です。

 

本来持っている室宿のパワーが衰退し、体調不良に陥りやすいときです。

 

觜宿生まれの大谷翔平選手は、「命」の年運です。

 

「命」の年とは生命を授かったときで、生命のうねりが最も高まるときです。

 

また、人生に決定的な影響を及ぼす可能性があるときです。

 

柳宿生まれの桃田賢斗選手は、「危」の年運です。

 

全体的に危険な方、悪い方へと流れていく運気であり、仕事面では判断を誤りがちです。

 

こうしてみると、人生の転機を迎える年運にあるのは大谷翔平選手だけであり、羽生結弦選手と桃田賢斗選手は、これまでの好調に影が差す年運です。

 

2022年の運気はどうでしょうか?

 

羽生結弦選手は、「栄」の年運であり、大吉です。

 

表彰されたり、お披露目されたりという可能性があるので、北京オリンピックでは驚きの復活を遂げるかもしれません。

 

大谷翔平選手は、「親」の年運であり、人間関係において吉運が働き、仕事は前向となります。

 

特にプライベートにおいて、良いことが舞い込む運気なので、結婚もありそうです。

 

桃田賢斗選手は、「安」の年運です。

 

足元を見直してリフレッシュする、忙しくなるまえの充電期間であり、断捨離するときです。

 

桃田賢斗選手には、2022年も厳しい運気となりそうです。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービス

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【離婚】miwaさんと萩野公介さんの性格・運気・相性は? (金, 29 3月 2024)
>> 続きを読む

尊富士弥輝也さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 27 Mar 2024)
>> 続きを読む

坂本花織選手の性格・運気・運勢とは? (Sat, 23 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】坂間叶夢選手の性格・運気・運勢とは? (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む

【結婚】大谷翔平選手と田中真美子さんの性格・運気・相性は? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ