· 

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

『徹子の部屋』『世界・ふしぎ発見!』

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

黒柳徹子さんは、女優であり、司会者であり、作家です。

 

ザ・ベストテン』でのマシンガントークが懐かしい人も多いことだと思います。

 

黒柳徹子さんについて調べてみました。

 

黒柳徹子さんを九星気学でみると?

■黒柳徹子さん(4-2-7)

黒柳徹子さんは、1933年8月9日生まれ。

 

本命星:四緑木星

月命星:二黒土星

傾斜宮:七赤金星

 

黒柳徹子さんは、本命星の四緑木星と月命星の二黒土星が、木剋土(木は土をしめつけ栄養を奪う)という相剋の関係です。

 

月命星の二黒土星から、傾斜宮の七赤金星にエネルギーが流れていますが、行動が精神を剋しているため、悩みや迷いが多いタイプです。

 

四緑木星は風であり、人の顔色を読める、コミュニケーション能力の高い星です。

 

自然と仲良くなり、信頼を獲得できるのが四緑木星の性質ですが、根が善良なので、相手を信用しすぎてだまされることも。

 

取り越し苦労が多いのですが、ネゴシエーターとして巧みに交渉をまとめてしまうこともあります。

 

二黒土星は土であり、まじめに万物を育成しますが、受け身です。

 

七赤金星は、精錬された金属を表しますが、場を明るくする性質を持っています。

 

七赤金星は批判力があり、説得力がある話し方をするため影響力も大きく、自己顕示欲も強いため、軽視されることを嫌います。

 

この星回りは、四緑木星、二黒土星、七赤金星のいずれも、実行力に欠けるという共通点があります。 

 

口は達者なだけに、実行力がともなうと、すばらしい結果を残せるのではないでしょうか。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

⇒ 【四緑木星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

黒柳徹子さんの運気を九星気学でみると

■1953年 テレビ女優第一号

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

1953年は二黒土星中宮年で、四緑木星は西にあり、収穫のときです。

 

四緑木星の定位には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

黒柳徹子さんは、NHK放送劇団の一員となり、テレビ女優の第一号としてデビューします。

 


■1976年 『徹子の部屋』

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

1976年は六白金星中宮年で、四緑木星は東に出て、運気は上昇に転じます。

 

しかし、四緑木星の定位には五黄土星が回座し、何事も極端になりやすく、五黄殺(自滅)の暗示があります。

 

黒柳徹子さんが司会をする『徹子の部屋』がスタートします。

 

徹子の部屋』は、のちに「同一の司会者による番組の最多放送回数記録」としてギネス世界記録に認定されます。

 


■1978年 『ザ・ベストテン』

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

1978年は四緑木星中宮年で、花が咲くときです。

 

四緑木星の定位には三碧木星が回座し、開拓・奮起の暗示があります。

 

黒柳徹子さんは、『ザ・ベストテン』の司会となります。

 


■1981年 『窓ぎわのトットちゃん』

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

1981年は一白水星中宮年で、四緑木星は北東にあり、変化変動です。

 

四緑木星の定位には九紫火星が回座し、注目される暗示があります。

 

黒柳徹子さんは、『窓ぎわのトットちゃん』を出版し、路傍の石文学賞やポーランドの文学賞「ヤヌシュ・コルチャック賞」などを受賞します。

 

窓ぎわのトットちゃん』は、「戦後最大のベストセラー」となり、「トットちゃんブーム」が起こります。

 


■1984年 ユニセフ(国際連合児童基金)親善大使

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

1984年は七赤金星中宮年で、四緑木星は南西にあり、後厄です。

 

四緑木星の定位には六白金星が回座し、権威や目上のサポートがある暗示があります。

 

黒柳徹子さんは、ユニセフ親善大使となります。

 


■1986年 『世界・ふしぎ発見!』

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

1986年は五黄土星中宮年で、四緑木星は定位の東南にもどり、運気は旺盛です。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するときです。

 

黒柳徹子さんがレギュラー出演する『世界・ふしぎ発見!』がスタートします。

 


■2006年 菊池寛賞

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

2006年は三碧木星中宮年で、四緑木星は北西にあり、実をつけるときであり、定位対冲です。

 

定位対冲のときは、運命の歯車が大きく動くときです。

 

黒柳徹子さんは、『徹子の部屋』で、菊池寛賞を受賞します。

 


■2020年 石井十次賞

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

2020年は七赤金星中宮年で、四緑木星は南西にあり、後厄です。

 

四緑木星の定位には六白金星が回座し、権威や目上のサポートがある暗示があります。

 

黒柳徹子さんは、「児童福祉の父」と呼ばれる石井十次賞を受賞します。

 


■2022年

黒柳徹子さんの性格・運気・運勢とは?

2022年は五黄土星中宮年で、四緑木星は定位の東南にもどり、運気は旺盛です。

 

定位に戻ったときは、新しいステージに移行するときです。

 

黒柳徹子さんにとって、開拓・奮起の暗示がありますので、ますます活躍されるのではないでしょうか。

 


黒柳徹子さんを宿曜占星術でみると?

■黒柳徹子さん【室宿】

宿曜占星術では、黒柳徹子さんは室宿の生まれです。  

 

室宿は、運気の強い本命宿です。  

 

室宿さんは、多くの人をひきつける交際上手が多く、リーダーシップがあり、物質的にも恵まれる傾向があります。 

 

また、無邪気で正直で律義者かと思えば、陽気な楽天家で自信家でもあり、運気は強いとされます。 

 

男女とも、仕事をばりばりとこなし、生活力もあるため、結婚とは縁遠くなりがち。

 

黒柳徹子さんは、水曜生まれの室宿さんなので、愛嬌があり、ケンカなどのもめごとの仲裁役にうってつけというタイプのようです。

 

心が強いので、大災害があっても自分の家や家族は大丈夫、というような妙な自信があります。

 

室宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「室宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。 

https://amzn.to/3oLG5Yq

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

松井愛莉さんの性格・運気・運勢とは? (水, 27 3月 2024)
>> 続きを読む

中村アンさんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む

【4-7-2】のひとたちに何が起こっているのか? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

柳葉敏郎さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】いのまたむつみさんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ