· 

ドラマ『競争の番人』の坂口健太郎さんと杏さんの性格・運気・相性は?

ドラマ『競争の番人』の坂口健太郎さんと杏さんの性格・運気・相性は?

ドラマ『競争の番人』はヒットするか?

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 

 

公正取引委員会を舞台としたドラマ『競争の番人』。

 

一般的にはあまり馴染みがありませんが、「公正で自由な競争原理を促進し、民主的な国民経済の発達を図ることを目的として設置された内閣府の外局(行政委員会)」のことだそうです。

 

ドラマで共演する坂口健太郎さんと杏さんの相性について調べてみました。

 

⇒ 坂口健太郎さんの性格・運気・運勢とは?

⇒ 杏さんの性格・運気・運勢とは?

 

坂口健太郎さんと杏さんを九星気学でみると?

■坂口健太郎さん(9-9-1)

坂口健太郎さんは、1991年7月11日生まれ。 

 

本命星:九紫火星

月命星:九紫火星

傾斜宮:一白水星   

 

坂口健太郎さんは、本命星と月命星が同じ九紫火星で一致していますが、傾斜宮の一白水星とは水剋火(水は火を消す)という相剋の関係です。

 

九紫火星は、頭脳明晰で美的感覚にすぐれ、先進性もあわせ持つ、どちらかと言えばひらめきタイプが多い星です。

 

表現力が豊かで、交際上手ですが、派手好きで、熱しやすく冷めやすい性質をもっているため、交友関係が広い割に、深くつきあう親友は少ないと言えるでしょう。

 

また、対抗意識が強いために極端な行動に出やすいところも。

 

傾斜宮の一白水星は、表面的には従順に見えていて、頑固で思い切った行動にでやすい性質を持っています。

 

一白水星は思索的で、企画力や想像力に優れていますので、直感的・本能的な思いつきに、九紫火星の豊富なアイデアが合わさると、すばらしい結果を残せるのではないでしょうか。

 

この星回りは、理性的な判断と行動が一致しているので、普段は疑問を感じませんが、ときおり「本当にこれでよかったのだろうか」と考えてしまうタイプといえます。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

 

⇒ 【九紫火星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

■杏さん(5-9-1)

杏さんは、1986年4月14日生まれ。 

 

本命星:五黄土星

月命星:九紫火星

傾斜宮:一白水星 

 

杏さんは、月命星の九紫火星から本命星の五黄土星へとエネルギーが流れる相生の関係です。

 

しかし、本命星の五黄土星が傾斜宮の一白水星を剋しているため、本心からの行動ではなさそうです。

 

傾斜宮の一白水星と、月命星の九紫火星も相剋の関係なので、本音と建前を使い分けることができる人と言い換えても良いでしょう。

 

精神的には激しやすく、いったん決めたことは、最後まで押し通そうとするところがあります。

 

九紫火星が芸術的センスと抜群のアイデアをもたらし、それがエネルギーとなって、五黄土星の行動力が活性化。

 

一白水星は、企画力と創造力にすぐれた、思索的な星です。

 

しかし、一白水星の秘密主義で頑固な性質が悪く作用すると、せっかくのアイデアに水を差し、悪い循環に陥ってしまうことも。

 

運勢は強いほうですが、火と水の激しさを併せ持っているので、後悔するような言動のないように気をつけたい星回りです。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2A9cNZq

 

⇒ 【五黄土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

坂口健太郎さんと杏さんの相性を九星気学でみると?

ドラマ『競争の番人』の坂口健太郎さんと杏さんの性格・運気・相性は?

 

坂口健太郎さんと杏さんのもつ九星を、五行に置き換えてみました。 

 

坂口健太郎さんと杏さんは、火生土(火は土を生む)という相生の関係です。

 

エネルギーは坂口健太郎さんから杏さんに流れていますが、杏さんは、坂口健太郎さんと同じ九紫火星と一白水星を持っているため、姉弟のような関係になりやすいといえます。

 

杏さんが、坂口健太郎さんの考えや行動に理解を示しますが、リーダーシップを発揮するのは、どちらかといえば杏さんのほうでしょう。

 

相性は悪くありませんが、坂口健太郎さんがひらめきやアイデアで行動するタイプなので、杏さんが面倒になるかもしれません。

 

九紫火星生まれの坂口健太郎さんは注目される暗示があり、五黄土星生まれの杏さんは花が咲くときなので、それぞれの良さがドラマでは発揮されるのではないでしょうか。

 

坂口健太郎さんと杏さんを宿曜占星術でみると?

■坂口健太郎さん【鬼宿】

宿曜占星術では、坂口健太郎さんは鬼宿の生まれです。 

 

風変わりな自由人が多い鬼宿さんは、変わった人という印象を周囲に与えます。 

 

鬼宿さんは、物事の本質を見抜く能力が高く、しかも空想力があるため、夢中になって追求するタイプ。

 

精神的なつながりを大切にするかと思えば、自由を束縛されそうになると、誰にもいわずに旅に出てしまうので、鬼宿さんは、周囲から信用を失いやすい面があります。

 

恋愛では、熱しやすく冷めやすいタイプなのですが、結婚運は良いほうです。

 

しかし、人が良すぎてだまされやすいという資質も持っていますから、尽くした相手に裏切られることも多いのです。

 

鬼宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「鬼宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/2JS0dG6 

 

⇒ 27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

■杏さん【井宿】

宿曜占星術では、杏さんは井宿の生まれです。 

 

井宿は、几帳面で理性的な本命宿です。 

 

経営の才能があり、人を育てることも巧みです。 

 

しかし、井宿さんはステージママや教育ママになりがちなので、口うるさい傾向にあります。 

 

正義感が強いため、「弱きを助け強きをくじく」という資質を井宿さんはもっているのですが、そのことで自分の運を破ることがあります。 

 

また、井宿さんは、他人の失敗を許さない厳しさがあり、同時に自分を律することにもなっています。

 

この傾向は、五黄土星生まれの杏さんなので、さらに強まっていると考えられます。

 

井宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「井宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2GmgldP 

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

坂口健太郎さんと杏さんの相性を宿曜占星術でみると?

鬼宿の坂口健太郎さんと、井宿の杏さんは、隣り合う【栄・親】の関係です。

 

【栄・親】の関係とは、生涯を通じて、良い関係をキープできる間柄です。

 

お互いの良さを引き出し合うことができるので、互いに協力し合って仕事をすることができますが、なかでも隣り合う【栄・親】の関係は、ビジネス相性が抜群です。

 

鬼宿の坂口健太郎さん、井宿の杏さんも、他者に対する同情心が深いので、仲良く付き合っていくことができます。

 

また、井宿の杏さんは精神的に大人ですから、鬼宿の坂口健太郎さんは杏さんの支えを必要としているといえるでしょう。

 

ドラマ『競争の番人』は、ふたりの相性の良さもあり、高い評価を受ける可能性があります。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービス

 

www.reifuworks.com Blog Feed

円融天皇の性格・運気・運勢とは? (火, 23 1月 2024)
>> 続きを読む

大河ドラマ『光る君へ』藤原道長の性格・運気・運勢とは? (Mon, 01 Jan 2024)
>> 続きを読む

ドラマ『BLドラマの主演になりました』の阿部顕嵐さんと阿久津仁愛さんの性格・運気・相性は? (Tue, 05 Dec 2023)
>> 続きを読む

ドラマ『仮想儀礼』の青柳翔さんと大東駿介さんの性格・運気・相性は? (Tue, 07 Nov 2023)
>> 続きを読む

ドラマ『ワンルームエンジェル』の上杉柊平さんと西村拓哉さんの性格・運気・相性は? (Sun, 29 Oct 2023)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ