· 

なぜイケメン俳優には二黒土星生まれが多いのか?

なぜイケメン俳優には二黒土星生まれが多いのか?

【2022年最新版】日本のイケメン人気俳優ランキング厳選TOP54!

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

【2022年最新版】日本のイケメン人気俳優ランキング厳選TOP54!」というランキング記事があったので、読んでみました。

 

ランキングには、そのとき勢いのある人や運気が強まっている人が登場しやすい傾向があります。

 

俳優さんの場合だと、直近2年から3年くらいの話題作に出演していることも影響します。

 

なので、「確実にこうだ!」と言えるものでもないのですが、イケメン俳優には二黒土星生まれが多いというのが、占い師としての生方の実感です。

 

イケメン俳優中のイケメンがズラリ!

生方にご相談くださる方のなかには、当然ながら若い男性もいらっしゃいます。

 

そして、ある組み合わせの男性に対しては、こう言います。

 

「イケメン俳優大豊作の組み合わせですよ」

 

その組み合わせとは、九星気学でみたときの本命星・月命星・傾斜宮のことです。

 

全部で81通りあるのですが、そのなかでもイケメン俳優として人気の高い俳優さんがズラリ勢ぞろいしているのが、本命星が二黒土星、月命星が一白水星、傾斜宮が六白金星という組み合わせです。

 

このブログでは、数字で表しているので、簡単に表記すると2-1-6という組み合わせになります。

 

参考までに「【2022年最新版】日本のイケメン人気俳優ランキング厳選TOP54!」に登場した54人のイケメン俳優のなかで、2-1-6の組み合わせが6人もいます!

 

そもそも81通りもの組み合わせがあるわけですから、もっとばらついていて良いはずですが、54人中6人、11%以上の比率となります。

 

【ランキングに入っていた2-1-6のイケメン俳優】

妻夫木聡

岩田剛典

千葉雄大

高橋一生

西島秀俊

佐藤健

※敬称略

 

いずれも人気実力ともに評価されている俳優さんたちだと思います。

 

さらに、ランキングに入っていた二黒土星生まれのイケメン俳優として、岡田准一(2-2-6)、ディーン・フジオカ岡田将生(2-5-2)、中川大志賀来賢人(2-7-9)、永瀬廉(2-9-7)といて、54人中12人が二黒土星生まれなのです。

 

二黒土星は2019年以降、運気は低下しているので、人気のイケメン俳優としてこんなにランキングされるのは不思議といえば不思議なのです。

 

しかし、二黒土星生まれの運気には、おもしろい特徴があります。

 

本来なら運気が上昇しているときよりも、逆境に陥ったときにヒット作に恵まれて人生の転機を迎える人が少なくないのです。

 

二黒土星の良さは?俳優に向いてる?

二黒土星生まれの性質・性格として、基本的に受け身であるといえます。

 

自分からガツガツ行かないけれど、相手の要求に合わせることができるので、チームワーク向き人材であることは間違いありません。

 

以前、アカデミー賞監督236人を調べたことがあるのですが、映画監督で名を成す人に多かったのは三碧木星、五黄土星、九星火星生まれでした。

 

⇒ アカデミー賞監督236人を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

 

三碧木星生まれは言語感覚に優れた人物が多いので、監督だけど自分で脚本を書いて大ヒット!というタイプ。

 

五黄土星生まれは、自我強く、自己主張も強いので、自分がすべてを差配したい王様タイプ。

 

九紫火星生まれは、美的センスとひらめきタイプなので、凝った映像が好きな監督と言えるのではないでしょうか。

 

日本の映画監督を調べてことがないので比較が乱暴になってしまいますが、二黒土星の俳優と、五黄土星や九紫火星の監督は相性が良いので、よりキャスティングされやすいと言えそうです。

 

二黒土星の次に多いのが七赤金星生まれ

【2022年最新版】日本のイケメン人気俳優ランキング厳選TOP54!」に登場した54人のイケメン俳優のなかで、二黒土星生まれの次に多かったのが、七赤金星生まれ10人です。

 

生田斗真(7-1-2)、道枝駿佑田中圭(7-3-9)、間宮祥太朗(7-4-8)、福士蒼汰神木隆之介(7-5-7)、竹内涼真吉沢亮(7-6-6)、成田凌菅田将暉(7-8-4)の10人です。

 

七赤金星生まれは、2017年頃から運気が良いので、約5年間の活動がランキングに影響していると思われます。

 

もちろん実力でのし上がっている俳優さんも少なくありません。

 

なんといっても、七赤金星生まれは、あの織田信長や徳川家康を輩出している星なのですから。

 

宿曜占星術では婁宿生まれが最も多い

【2022年最新版】日本のイケメン人気俳優ランキング厳選TOP54!」に登場した54人のイケメン俳優を、宿曜占星術でみてみると、婁宿生まれが6人で最も多いという結果でした。

 

【ランキングに入っていた婁宿生まれのイケメン俳優】

岡田健史

千葉雄大

岡田准一

永瀬廉

竹野内豊

生田斗真

※敬称略

 

婁宿は、もっとも緻密な観察力をもった本命宿。

 

人を見る目があり、相手の隠れた面を見抜く才能をもっています。

 

また、生まれつきのタレント性があり、自然に人の心をつかむ才能に恵まれています。

 

しかも、何事にも器用で、一芸に秀でた人が多いという特徴があります。

 

二黒土星生まれにも共通している部分は、器用で、相手に合わせることができるという点でしょう。

 

次いで多かったのは、氐宿、壁宿、房宿のそれぞれ4人です。

 

【氐宿】藤木直人平野紫耀中村倫也吉沢亮

【壁宿】綾野剛岩田剛典松村北斗成田凌

【房宿】町田啓太横浜流星赤楚衛二高橋文哉

 

氐宿は、動物的なカンがすぐれており、人の心を読むことに秀でている本命宿です。

 

また、仲良くしたいと思えば、積極的にアプローチし、つねに前向きで堂々としており、現実的で柔軟な思考力が持ち味といえるでしょう。

 

壁宿は、遊び人なのですが、実はチームワークが得意な本命宿です。

 

参謀役でもあるのですが、世話好きで上からも下からも愛される人物が多く、気取りや飾りっ気がない、庶民的なタイプです。

 

房宿は、愛想がよく、相手に与える印象が良いため、オーディションや面接では強さを発揮する本命宿です。

 

大衆の気持ちをつかむ直観力があり、実行力もあります。

 

俳優という仕事では、オーディションが大切な場所となりますが、房宿生まれの人にとっては幸運の扉になりやすいと言えるかもしれません。

 

性格や性質には強弱がある

生方は、占い師として姓名、九星気学、宿曜占星術の3つを取り入れています。

 

鑑定のご依頼を受けるときには、お名前と生年月日をうかがいます。

 

お調べしているうちに、どのような性格が強く出ているのか、どういう場面で成功・失敗しやすいのか、といったことがおぼろげながらに思い浮かんできます。

 

九星気学では81通り、宿曜占星術では27通り、姓名の場合は、大まかに分けても60通りもあります。

 

これらの掛け算によって、一人ひとりの性格や性質、運気の傾向などを読み取りますから、誰一人としてまったく同じとはなりません。

 

よく質問されるのが、双子の場合ですが、生年月日は同じでも、お名前は異なります。

 

名前には性格がよく現れているので、双子でも違う人格として成長されるのではないでしょうか。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【4-7-2】のひとたちに何が起こっているのか? (火, 19 3月 2024)
>> 続きを読む

『変な家』の家相をみると? (Wed, 06 Mar 2024)
>> 続きを読む

内向型と外向型のどちらが成功しやすいのか? (Sun, 03 Mar 2024)
>> 続きを読む

あなたは直感的それとも理性的?どちらが優勢なのかで性質が異なる理由とは? (Sun, 03 Mar 2024)
>> 続きを読む

占いは「傾向と対策」 (Sun, 03 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ