· 

樹木希林さんの発言が素晴らしいのは觜宿だから?

樹木希林さんの発言が素晴らしいのは觜宿だから?

亡くなって、なお話題になる樹木希林さん

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

樹木希林さんがお亡くなりになって、とても寂しい思いをしています。

 

思えば子どもの頃から、樹木希林さんを知っていました。

 

ちょっと変わった、おもしろい人という印象です。

 

亡くなる直前も、出演されたバラエティなどを拝見して、ガンだとおっしゃっていたけどお元気な様子だわ、と安心しておりました。

 

ところが、突然の訃報です。

 

本当に惜しい方が亡くなりました。

 

わたしのような人が多いのか、樹木希林さんが亡くなってから、再放送される番組が多く、しかも葬儀について、何度もワイドショーで取り上げられるなど、亡くなってなお影響力のある存在であることを示しているかのようです。

 

名優と言われる方々が亡くなっても、ここまで話題にはならないと思います。

 

そこで、樹木希林さんと、内田裕也さんとの関係、そして内田家について調べてみました。

 

姓名から読む樹木希林さんの性格と運気

■内田啓子(4・5・11・3)総格23画

樹木希林さんの本名は、内田啓子さんです。

 

内田裕也さんと結婚する前は、中谷啓子さんでした。

 

樹木希林さんは、かつての芸名の悠木千帆もあるので、全部で4つの名前を持っていたことになります。

 

内田啓子(4・5・11・3)総画23画

樹木希林(16・4・7・8)総画35画

 

樹木希林さんは、とても頭の良い方だったようです。

 

専門家に話を聞いては、自分の知識として獲得するような頭の良さです。

 

またおしゃべりも上手です。

 

悠木千帆(11・4・3・6)という芸名から樹木希林さんに変わったことは、実は大成功だったようです。

 

というのも、内田啓子さんという本名との相性が、樹木希林さんのほうが良く、しかも評価され人気を得るというものだからです。

 

悠木千帆さんのままだったら、金銭トラブルが多くなっていた可能性があります。

 

■九星気学で読む樹木希林さん

樹木希林さんは、1943年1月15日生まれ。

 

本命星:四緑木星

月命星:六白金星

傾斜宮:三碧木星

 

悩みの多い方のようですが、信頼される人物です。

 

傾斜宮に三碧木星を持っているので、おしゃべりは好きな方です。

 

ときどき、おしゃべりが過ぎて、トラブルに発展するようなことがあったかもしれません。

 

2018年の四緑木星は、南にあり、暗剣殺です。

 

南に本命星があるときは、評価されるなど、陽のあたるときでもあるのですが、暗剣殺なので運気は下がっています。

 

それが身体に出て、突然の訃報となったのかもしれません。

 

九星気学で読む内田家の人々

■内田裕也(1939年11月17日生まれ)

内田裕也さんは、

 

本命星:七赤金星

月命星:八白土星

傾斜宮:四緑木星

 

という星めぐりの人物です。  

 

七赤金星はお金に関係する星ですが、不満や不十分という象意もあるので、上をみると不満だらけという星でもあります。

 

プライドが高いので、武士は食わねど高楊枝的なタイプです。

 

■内田也哉子(1976年2月11日生まれ)

樹木希林さんの娘・内田也哉子さんは、

 

本命星:六白金星

月命星:五黄土星

傾斜宮:六白金星

 

という方。

 

とても強いですね。

 

そして、六白金星という高貴な星をふたつも持っているので、世間離れしている人なのかもしれません。

 

■本木雅弘(1965年12月21日生まれ)

本木雅弘さんは、

 

本命宿:八白土星

月命星:一白水星

傾斜宮:三碧木星

 

という星めぐりの方です。

 

努力の人であり、後継者、つなぎ目の役割を果たします。

 

とくに内田家のなかでは、本木雅弘さんが、家族のつなぎ目となっていたことが、五行に置き換えてみると、よくわかります。

 

また傾斜宮が、樹木希林さん、内田裕也さん、本木雅弘さんの3人がおなじ木の性であることから、本音の部分ではつながっていたことがわかります。

 

樹木希林さんの発言が素晴らしいのは觜宿だから?
内田家の五行関係図

宿曜占星術でみる樹木希林さん

樹木希林さんは、宿曜占星術では觜宿です。

 

2足は牛宮、ほかの2足は夫妻宮に属す和善宿です。

 

牛宮に足がある人は誰からも好かれます。

 

財運・友人ともに恵まれ、周りから尊敬を集めます。

 

觜宿の人は本心はあまり口に出さないという傾向がみられますが、「觜」とはくちばしのことですから、おしゃべりは得意です。

 

用心深く、常識やしきたりをうのみにしないという賢さもあります。

 

觜宿さんは、自分なりに考えて、自分のやり方で理解し、論理を組み立てなおすような知的作業を好みます。

 

觜宿には、安藤忠雄、正岡子規、小林秀夫、司馬遼太郎、湯川秀樹など、新しい境地を開いた人が多く、芸能界では、小栗旬さん、松本潤さん(嵐)、本田翼さん、ローラさんが、この觜宿です。

 

また、大谷翔平選手も觜宿です。

 

宿曜占星術でみる内田家の人々

■危宿の内田裕也さん

危宿は、4 足とも瓶宮に属す軽燥宿です。 

 

理性よりも感性にまさる傾向があり、感情の起伏が激しい人が多いとされます。 

 

危宿さんは、水晶の輝きのような才能・資質と、傷つきやすいもろさを抱えていますが、創造的な分野、自分の好きな分野では、忍耐力を発揮し、才能も発揮します。 

 

こんな内田裕也さんに、樹木希林さんは惚れたのかもしれませんね。

 

觜宿の樹木希林さんから見て、危宿は「栄」なので、おふたりは【栄・親】の関係でした。

 

宿曜占星術では、最高の相性と言われています。

 

■柳宿の内田也哉子さん

柳宿は、4足とも蟹宮に属す毒害宿です。

 

蟹宮に属する柳宿は、頭の回転が早く、明晰です。

 

話し方に説得力があり、司法関係の仕事に適している人が多いのが特徴です。

 

 

柳宿さんは、「我が道を行く」傾向が強く、自分の才能と個性によって道を切り開いていきます。

 

また、不思議なツキがあり、良き指導者や仲間に恵まれ、ときに幸運にも恵まれるのが柳宿さんです。

 

樹木希林さんから見て、柳宿の也哉子さんは「危」なので、【危・成】の関係です。

 

ときに衝突することもあるという親子関係だったようですね。

 

危宿の内田裕也さんからみると「安」なので、【安・壊】の関係ですから、娘として愛していても傷つけあってしまうことがある関係です。

 

■女宿の本木雅弘さん

女宿は、4足とも磨宮に属す軽燥宿です。

 

磨宮は、争いごとをおさめる調停者としての役割もつとめる一方、なぜか争いの渦中に巻き込まれることが多いという資質を持っています。

 

九星気学では、本木雅弘さんはつなぎ役でしたが、宿曜占星術においても、内田家の調停者という役割を与えられたようです。

 

二十七宿のなかで、もっとも複雑でつかみにくいのが女宿とされています。

 

キメの細かいさりげないやさしさを持っていて、誰にでも親切ですが、鷹揚で見返りを期待しません。

 

樹木希林さんから見て、女宿は「親」なので、内田裕也さん同様に【栄・親】の関係です。

 

内田裕也さんからはみると「友」で、【友・衰】の関係です。

 

也哉子さんからみると「危」なので、【危・成】の関係です。

 

しかし、姓名でみると、本木雅弘さんと内田也哉子さんは、これ以上にないほどの相性の良さなのです。

 

残念なことに、本木雅弘さんは内田家に入られたので、現在は最高に良い相性とは言えなくなってしまいましたが、当時、本木雅弘さんが17歳の也哉子さんにプロポーズしたのも納得の相性です。

 

樹木希林さんの引力?それとも

宿曜占星術で人間関係をみていくと、不思議な傾向がみられることがあります。

 

たとえば結婚生活で悩んでいる夫婦の関係が、両親や兄弟の関係と重なることが、しばしばあるのです。

 

樹木希林さんで見ていくと、内田裕也さんと本木雅弘さんは、どちらも【栄・親】の関係です。

 

そして、樹木希林さんと内田也哉子さんは【危・成】の関係です。

 

内田也哉子さんと本木雅弘さんも【危・成】の関係です。

 

人間関係を構築する能力は、育った環境と、持って生まれた性格によるものと考えられます。

 

樹木希林さんは、成長過程で【栄・親】の関係にある人達に囲まれていたのかもしれません。

 

だから、自分にとって相性の良い人達を周囲に集めることができたのでしょう。

 

また、觜宿は人の好き嫌いも激しいので、直感的に自分と相性の良い人を見抜くことができたのかもしれません。

 

そして、内田也哉子さんにとって最も親しい人間関係は、母である樹木希林さんとの【危・成】の関係だったので、これが普通と思う可能性は高いように思います。

 

宿曜占星術で、家族関係を見ていくと、意外な共通点が見つかることがあるんです。

 

ぜひ、ご自分でも確認してみてください。

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【4-7-2】のひとたちに何が起こっているのか? (火, 19 3月 2024)
>> 続きを読む

柳葉敏郎さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】いのまたむつみさんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

荒牧慶彦さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】坂間叶夢選手の性格・運気・運勢とは? (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む



もっと読みたい方は 開運ブログへ 


友だち追加