お知らせ

『変な家』の家相をみると?
お知らせ · 2024/03/06
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 雨穴さんの『変な家』を読みました。 映画化されるようなので、手に取ってみました。 このブログでは、家相についても書いておりますので、『変な家』に登場する家の家相について、書き留めておきたいと思います。 ちなみに、雨穴さんの『変な家』はホラーミステリーなので、家相の本ではありません。

占いは「傾向と対策」
お知らせ · 2024/03/03
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 先日、「電話占い未来さん」からインタビュー取材を受けました。 そのインタビュー記事は、以下になりますので、ぜひお読みください。 【霊符ワークス】生方吉子先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。 https://eight-media.co.jp/denwa-uranai/interview/ubukatayoshiko このインタビューのなかで、生方はこのように回答しています。 「占いは、自分自身を分析して強みと弱みを知り、そこから将来に向けて何を行うべきかを知る方法論である」 つまり、「傾向と対策」です。 生方は、個人がもつ個性や特徴的な性質を知ることで、気をつけたいことや、避けるべき事柄などについて知ることが大切だと考えています。 これが、一人ひとりがもつ「傾向」です。 そして、良い運気を引き寄せ、明るい未来を手にするためには、自分が持っている良くない資質を理解し、良い資質をいかに活かすかを知り、良い運気のときに最大限に発揮す

2024年1月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2024/02/05
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2024年1月は、なんといっても松本人志さんのスキャンダルでした。 そして、元旦に発生した「令和6年能登半島地震」と、地震に関連する投稿がよく読まれていました。 人物では、突然契約を解除された、福本大晴さんにも注目が集まりました。

2023年12月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2024/01/06
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2023年12月は、吉本興業所属の人たちに注目が集まったようです。 また、離婚したカップルもありました。 年末でもあり、2024年に関連する記事もよく読まれていました。

2023年11月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2023/12/05
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2023年11月は、年末が近づいているということもあるのか、自分自身の運気を知りたい、というアクセスが多かったようです。 話題としては、ひきつづき羽生結弦さん、大谷翔平選手が目立ちます。   また、大河ドラマ『どうする家康』の影響なのか、徳川家康も上位になりました。

『九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人』2024年版発売!
お知らせ · 2023/11/09
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 やっと、『九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人』2024年版の発売にこぎつけました。 例年通りKindle本として出版しております。 600ページを超えておりますが、ご自身の星のところだけでもお読みいただけましたら幸いです。 2023年版以前は、すべて値下げいたしました。 2024年版については、数日でAmazonで表示されるものと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

2023年10月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2023/11/06
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2023年10月も、ジャニーズ性加害問題に関連する人物について多く読まれたようです。 また、運気の強さを比較した投稿にも読者が集まりました。 話題の人物はできるだけ取り上げ、鑑定しているつもりですが、意外な人物に注目が集まったりしているという印象も残ります。

減点評価と加点評価
お知らせ · 2023/10/17
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 先日、コンビニを経営している方にお目にかかりました。 複数店舗のオーナーさんですが、バイトを募集しても、なかなか居着かないというお悩みをお持ちでした。 原因は、すでに働いているひとりの従業員にある、と気づいていらっしゃいますが、その原因と解決策にお困りの様子です。 今回は、人間関係と組織について、生方の思うところを書いておきたいと思います。

2023年9月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2023/10/05
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2023年9月は、ひきつづきジャニーズ性加害問題に関連する人々の投稿が、よく読まれていました。 また、大谷翔平選手、羽生結弦さんについても上位となりました。 さらに、京都アニメーション放火事件の裁判もあったことから、これに関連する投稿もよく読まれています。

2023年8月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2023/09/17
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2023年8月は、ジャニーズ性加害問題が大きくとりあげられたこともあり、藤島ジュリー景子さんの記事がよく読まれていました。 また、活躍著しい大谷翔平選手、結婚報告を行った羽生結弦さんなど、メディアで大きく取り上げられた人々も読まれています。 8月は終戦の日があったことから、東條英機やA級戦犯で逮捕された人々について調べた記事も読まれていたようです。

さらに表示する