人物 · 2019/11/20
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 織田信成さんが監督をしていた関西大学で、コーチをモラハラがあったと提訴しました。 織田信成さんによれば、無視された、陰口を言われた、高圧的な態度を取られた、などなど、監督としての仕事をすることができなくなったのだそうです。 世界を舞台に活躍していた方でも、精神的に追い込まれてしまうモラハラ。 織田信成さんは、なぜモラルハラスメントを受けてしまったのでしょうか。

宿曜占星術 · 2019/11/20
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 柳宿は、話し方に説得力があり、指導者的な立場の役割を自然とこなす本命宿です。 柳宿さんには、知らず知らずのうちに、ツキに恵まれる者が多く、とくに目下の人々から慕われ、その人間関係から仕事が生まれたり、財に恵まれたりします。 会社員や公務員は向いていませんが、人から相談されるような仕事には向いています。

宿曜占星術 · 2019/11/20
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 危宿は、理性よりも感性の本命宿です。 来日するローマ教皇フランシスコのほか、レオ13世、ピウス7世など、ローマ教皇が3人もいるのは、精神的な世界や学問的な世界に向いている危宿さんの資質によるものと思われます。 しかし、短気で軽率なところもあり、何事も即決即断で処理しがちです。

人物 · 2019/11/19
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ローマ教皇が日本にやってきます。 1981年にヨハネ・パウロ2世が来日して以来38年ぶりだそうです。 イエズス会出身のローマ教皇はフランシスコが初めて。 日本人にとって、歴史の教科書で必ずといっていいほど登場するフランシスコ・ザビエルもイエズス会です。 なんとなく親しみが湧くような、わかないような・・・。

宿曜占星術 · 2019/11/19
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 奎宿は、貴人の本命宿です。 敬愛されるお坊ちゃん、お嬢さまタイプが多く、無条件に人に信用されたり、よく思われたりするという運勢を持っています。 また、「奎」とは天子の御筆をあらわし、文章をつかさどる本命宿でもあります。 出世魚のように、一歩一歩着実に世に出ていく運勢があります。

人物 · 2019/11/18
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 NHKで「ダビンチ・ミステリー』という番組をやっていますね。 謎が多い画家であり、科学者であり、軍事工作を手掛けたレオナルド・ダ・ヴィンチの作品、人生、思考などを分析している番組です。 観ていて、レオナルド・ダ・ヴィンチのことを知りたくなりました。

人物 · 2019/11/17
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 漫画家の松本零士さんが、イタリア・トリノで救急搬送されました。 重体かと報道されていましたが、容体は回復傾向にあるようです。 松本零士さんは、「銀河鉄道999」の上映会があってトリノにいかれていたそうで、現地のファンも一安心ではないでしょうか。 世界中にファンが存在する松本零士さんには、一日も早いご回復をお祈りしています。

宿曜占星術 · 2019/11/17
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 婁宿は、生まれつきのタレント性があり、自然に人の心をつかむ才能に恵まれている本命宿です。 婁宿さんは観察力にすぐれており、周囲の人の肉体的、精神的な苦痛にいち早く気づき、そんな人々に対して思いやりがあり、それを癒す資質の持ち主でもあります。 また婁宿さんは、ダンスや音楽が好きで、異性には人気があります。

宿曜占星術 · 2019/11/17
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 軫宿は、完全主義で、芸能人なら鬼気迫る演技を追求するような本命宿です。 軫宿さんは、ものごとの本質を見抜く直観力や洞察力が鋭く、人とのあいだに独特の距離感があります。 身の周りのことは、たいてい自分でできるため、甘えてばかりで他人に用事を押し付けるような人や、口先だけで実践が伴わない人を軽蔑します。

宿曜占星術 · 2019/11/17
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 胃宿は、古来より、反逆・謀反の星と考えられている本命宿です。 剛毅と鋭敏な神経を兼ね備えた、強烈な性格の人が多いようです。 そのため、胃宿さんは、政治家や実業家として成功する運勢をもっていますが、意外にも文豪も多いのです。 またメンクイが多く、美形の相手を好む傾向があります。

さらに表示する