人物 · 2020/04/06
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 テレビ番組のなかで、TOKIO松岡昌宏さんが「結婚したい」女性と語った井森美幸さん。 井森美幸さんのすごさを語ったわけですが、井森美幸さんはたしかに芸歴の長いタレントさんですよね。 井森美幸さんについて調べてみました。

人物 · 2020/04/06
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 徳島市長選で、最年少女性市長が誕生しました。 内藤佐和子さんは、東大在学中に難病を発病し、その体験をつづった本が話題になったという人物です。 内藤佐和子次期市長について調べてみました。

人物 · 2020/04/05
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 千葉雄大さんが、タイムスリップしてきた光源氏を演じるドラマ『いいね!光源氏くん』でヒロインを演じている伊藤沙莉さん。 ハスキーな声、役柄は現実的なOL役が多かったように感じますが、今回はちょっと違うようです。 伊藤沙莉さんについて調べてみました。

人物 · 2020/04/04
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 京都大数理解析研究所の望月新一教授が、「ABC予想」という数学の難問を証明したというニュースが流れました。 2012年8月30日に、望月新一さんは「 ABC予想」を証明したとする論文をインターネット上で発表すると、宇宙際タイヒミュラー理論という新しいで構築された論文であるため、世界でも理解できる数学者は10人ほど、という超難解なものなのだそうです。 望月新一さんについて調べてみました。

人物 · 2020/04/03
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ドラマ『東京ラブストーリー』が、29年ぶりにリメイクされます。 オリジナル版の織田裕二さんと鈴木保奈美さんは、『SUITS』のほうに鞍替えしていますが、やはりこのふたりじゃないと!という方も多いハズ。 そこで、2020年版『東京ラブストーリー』の出演者について調べてみました。

人物 · 2020/04/03
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 またも、長年所属した事務所からの独立発表がありました。 栗山千明さん、米倉涼子さんなど、大物女優クラスが独立しています。 柴咲コウさんも独立を発表し、いったい何が起こっているのか、とついつい野次馬根性が出てしまいます。

人物 · 2020/04/03
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 織田裕二さんといえば、都会のど真ん中で生きる、誠実で不器用な男を演じる役者さんという印象です。 ところが、ドラマ『SUITS/スーツ』シリーズでは、スマートでダンディという役柄です。 織田裕二さんについて調べてみました。

人物 · 2020/04/02
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 中高年のアイドルというキャッチフレーズで、変わらぬ人気を誇っている綾小路きみまろさん。 ご自宅は、富士山が見える河口湖町にあるそうで、売れる前に借金をして建築したのだそうです。 綾小路きみまろさんについて調べてみました。

人物 · 2020/04/02
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ファッションデザイナーで、イベントプロデューサーとしても活躍する山本寛斎さんが、急性骨髄性白血病であることを発表しました。 元気な方だけに、病気とは無縁のように感じておりました。 山本寛斎さんについて調べてみました。

人物 · 2020/04/02
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 新型コロナウイルスに関して、米国で最も信頼される人としてあげられるのがアメリカ国立アレルギー・感染症研究所所長のアンソニー・ファウチです。 トランプ大統領の隣に立っている人として、世界的に知られるようになってきました。 79歳で現役。 人生100年時代を実践する米国だからこそ、登場してきた人物といえそうです。

さらに表示する