お知らせ

2022年8月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2022/09/09
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2022年は、ひきつづき安倍晋三元首相が亡くなったことに関連した投稿がよく読まれていたようです。 また、2023年版制作にむけて、データベースを拡大中のため、これに関連してリサーチした結果もよく読まれていました。 自分にもっとも関心があるのは、誰にでも心当たりがあるはず。 そんな傾向がみてとれる結果となりました。

2022年7月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2022/08/02
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2022年7月は、何と言っても安倍晋三元首相が亡くなられた銃撃事件と、その関連人物の記事にアクセスが集中しました。 衝撃的な事件であり、その影響が、統一教会という宗教団体と政治家との関係の深さにまで及んでいることもあり、政治家について調べた記事へのアクセスも多い結果となりました。 総じて7月は、政治と事件への関心が高かったようです。

2022年6月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2022/07/06
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2022年6月は、7月スタートのドラマ出演者に注目が集まったようです。 綾野剛さん、郷ひろみさん、町田啓太さんなど主演クラスはもちろんのこと、共演者のなかでも活躍が期待される方々が上位にランクインしています。 また、映画『ベイビー・ブローカー』の是枝裕和監督もトップテンに入りました。 6月のランキングをみていて感じることは、ウクライナとロシアの戦争から興味が失われつつあることでしょうか。 また、これまでトップテンに必ず入っていた新型コロナウイルスについての3ヶ月占いが、はじめてトップテンから外れました。 新型コロナウイルスについても、関心が弱まっていることがわかります。

2022年5月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2022/06/10
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2022年5月は、亡くなられた渡辺裕之さん、上島竜兵さんの記事と、関連して自殺した方の記事が読まれていました。 また、映画『キングダム2』への期待感が強いのか、出演している方々の記事にも注目が集まったようです。 そして、『シン・ウルトラマン』が大ヒット上映中の庵野秀明さんの記事も上位となりました。 先月までは、ロシア・ウクライナに関連する人物が上位にきていましたが、5月に入り、興味は失われてきているようです。

2022年4月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2022/05/10
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 引越し真っ最中で、定期投稿の記事が遅れてしまいました。 ごめんなさい。 2022年4月は、いまや渦中の人といえるプーチン大統領が3位に。 また、ドラマや映画で共演する人たちの相性を占っている記事も、よく読まれているようです。 コロナ関連の定期投稿記事の順位が相対的に下がってきているので、エンタメ復活の兆しなのかもしれません。

2022年3月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2022/04/04
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2022年3月は、ロシアによるウクライナ侵攻に関連する人物について、よく読まれたようです。 また、4月スタートのドラマの影響か、ディーン・フジオカさんが上位に入りました。 作家のニール・スティーヴンスンも上位に入るなど、少し珍しい結果となったようです。

2022年2月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2022/03/03
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2022年2月は、北京オリンピック関連の投稿が上位になりました。 毎度のことですが、羽生結弦選手がぶっちぎりの1位です。 正直、男子フィギュアに関しては、金メダルのネイサン・チェン選手は記録としては残りますが、歴史にはならないでしょう。 そして、後半はロシアによるウクライナ侵攻に関連する人物について、よく読まれたようです。

2022年1月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2022/02/08
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 占いの世界では、旧暦の正月にあたる立春から運気が変わると考えられています。 しかし、一般的には、新暦の1月1日が切り替わるときであり、それがランキングにあらわれたのが2022年1月の結果です。 「今年の自分はどうなの?」というのは、誰しも気になるところ。 そんな読者の皆さんに、この開運ブログがお役に立てていれば幸いです。

占いは「傾向と対策」
お知らせ · 2022/01/18
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 先日、「電話占い未来さん」からインタビュー取材を受けました。 そのインタビュー記事は、以下になりますので、ぜひお読みください。 【霊符ワークス】生方吉子先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。 https://eight-media.co.jp/denwa-uranai/interview/ubukatayoshiko このインタビューのなかで、生方はこのように回答しています。 「占いは、自分自身を分析して強みと弱みを知り、そこから将来に向けて何を行うべきかを知る方法論である」 つまり、「傾向と対策」です。 生方は、個人がもつ個性や特徴的な性質を知ることで、気をつけたいことや、避けるべき事柄などについて知ることが大切だと考えています。 これが、一人ひとりがもつ「傾向」です。 そして、良い運気を引き寄せ、明るい未来を手にするためには、自分が持っている良くない資質を理解し、良い資質をいかに活かすかを知り、良い運気のときに最大限に発揮する必要があります

2021年12月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2022/01/05
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2021年12月は、神田沙也加さんが亡くなったことを受けて、神田沙也加さん、松田聖子さん、前山剛久さんの記事が多くのアクセスをいただきました。 また、フィギュアスケートシーズン真っ最中ということもあり、羽生結弦選手、髙橋大輔選手、鍵山優真選手にも、多くのアクセスがありました。 さらに、年末ということもあり、2022年の運気などにも注目が集まったようです。 記事を読んでいただきました皆さまには、感謝申し上げます。

さらに表示する