お知らせ

2021年6月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2021/07/04
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 6月は、小室圭さん関連の記事がかなり減って、ランキング的な投稿がよく読まれていたようです。 2021年1月からまとめてきた、この投稿ランキングが初めて30位以内にはいっています。 また、リサーチ系の「芥川賞受賞者172人を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?」も時節柄なのか、入っていました。 新型コロナウイルス関係も、オリンピック開催ということもあり、注目されているようです。

2021年5月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2021/06/03
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 5月も、小室圭さんがトップを独走でした。 国民的問題となっている眞子さまのご結婚です。 また、新垣結衣さんと星野源さんの結婚のニュースを受けての投稿も、かなり読まれています。 それと、九星気学をリサーチした結果についての投稿も、変わらず人気が高いようです。

2021年4月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2021/05/09
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 4月は、小室圭さんと眞子さまのご結婚に関するブログが、古いのも新しいのも、すべて読んでいただけたようです。 国民最大の関心事となっているのかもしれません。

2021年3月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2021/04/02
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 3月は、ワイドショーを騒がした人物の記事が上位となりました。 そして、安倍晋三前首相に関する記事に、注目が集まっているようです。 政治には波乱の予感があります。 そして、世界選手権で銅メダルとなった羽生結弦選手の運気について調べた記事が、わずか数日で上位にランクインしたのは、やはり国を代表するアスリートだからでしょう。 生方も、羽生結弦選手は、大好きです。

2021年2月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2021/03/03
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 先月から始めた毎月のランキングですが、時の話題性が、かなり反映されるもののようです。 2月は、運気を読むような投稿が上位を占めました。 また、森喜朗元首相をはじめとするスキャンダル、または事件となった人物が上位にランクインしています。

2021年1月に読まれた投稿ランキング
お知らせ · 2021/02/03
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 開運ブログを書き始めて4年が経過し、投稿した記事は1200件を超えました。 そこで、2021年から、どんな記事が読まれたのか、まとめてみたいと思います。

2021年の節分は124年ぶりに2月2日になります
お知らせ · 2021/01/06
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2021年の節分が、124年ぶりに2月2日になる! というわけで、『九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人2021』のなかで、間違えて2月3日としていた箇所を、さっそく修正いたしました。 思い込みは、本当に厄介です。 ブログでも2月3日としていた箇所があったので、こちらもできるかぎり修正しました。 ところが、間違っていない箇所もあったりして、あれれ?ということも。 カレンダーを確認して書いていたブログでは、ほとんど間違っていないのですが、ついつい習慣で「節分は2月3日」と思い込んで書いていた記事に修正箇所が多くありました。 間違った情報を掲載してしまいましたこと、大変申し訳ございません。 宿曜占星術シリーズのほうは、時間のあるときに修正いたしますので、あらかじめご了承くださいませ。

お知らせ · 2020/10/08
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 今回で3年目となる、『九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人』では、本命星・月命星・傾斜宮の3つの組合せで分類し、81通りの性格・運勢について書いています。 そして、生年月日をもとに調べた約3000人の、歴史上の人物から芸能人や著名人までを掲載しています。 2021年版では、欧米の歴史人物や著名人を増やしたこと。 ノーベル賞受賞者、芸術家、音楽家から政治家、著名人まで。 カタカナ名が増えて、読みにくくなった部分もありますが、日本人以外も調べることによって、幅広い知識が得られました。 ぜひ、ご購入ください。

お知らせ · 2019/08/30
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 今年1月に発売した『九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人』が、改訂版『九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人2020』として販売がスタートしました。 8月中に、なんとか販売ができて良かったです。 ⇒ 九星気学で運勢が強いのは?81通りの本命星・月命星・傾斜宮の組合せを見てみると

お知らせ · 2019/05/28
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 『二十七宿霊符つき密教宿曜占星術』は、宿曜占星術の27の本命宿についてまとめた『二十七宿性格判断(密教宿曜占星術): 歴史人物や著名人に見る27宿の基本的性格』に、霊符を追加した改訂増補版になります。 実は、27の本命宿ひとつひとつに、霊符が存在します。 その霊符を知っていただこう、そして、ご自分で書いて持っていただこう! というのが、今回の増補・改定の動機です。 その他の変更点は、以下のとおりです。 27の本命宿、それぞれの性質に関する記述を増やしました。 歴史上の人物として、イギリス国王、イギリス首相、アメリカ大統領、中国皇帝を追加しました。 芸能人やアスリートなど、開運ブログで紹介した人物を追加しました。 宿曜占星術は、人間関係を読むことに優れた占術ですが、『二十七宿霊符つき密教宿曜占星術』では、そこまでは扱っておりません。 なぜなら、自分の本命宿と、それ以外の26の本命宿との関係を網羅と、とんでもないページ数になってしまうためです。 そのため、27の本命宿のそれぞれ、個別にまとめて

さらに表示する