事件

事件 · 2020/07/09
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 毎日のニュースをみていて、もっとも悲惨だと感じるのが、ネグレクトによって幼児が死亡したというものです。 自分の子どもを放置して出かけるくらいなら、そもそも産まなければよかったのでは? とさえ、思ってしまうのです。 梯(かけはし)沙希容疑者について調べてみました。

事件 · 2020/06/29
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 静岡県沼津市で、女子大生が刺殺される事件が2020年6月27日に発生しました。 被害者は、山田未来さん。 堀藍容疑者は、コンビニでのバイト帰りの山田未来さんを、計画的に襲ったようです。 堀藍容疑者、そして亡くなった山田未来さんについて、姓名で調べてみました。

事件 · 2020/06/22
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 猟奇事件や、大量殺人事件を起こす人には共通点はあるのでしょうか? そんな興味もあって、たまに事件について調べていますが、今回は、横溝正史の『八つ墓村』のモデルになった「津山三十人殺し」の都井睦雄です。

事件 · 2020/06/09
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 横田めぐみさんのことを調べてみて、17人(日本政府が認定している)の拉致被害者には共通点があるのかどうか、調べてみたくなりました。 わずか17人なので、統計的には意味がないと思いますが、何かの参考になればと思います。 ⇒ 横田めぐみさんの性格・運気・運勢を占ってみると

事件 · 2020/06/08
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 1987年に発生した大韓航空機爆破事件は、日本人のパスポートを持った北朝鮮工作員によって、引き起こされたものでした。 その実行犯のひとりが、金賢姫元死刑囚です。 日本に来たこともあるので、記憶にある方も多いことでしょう。 また、拉致された日本人(田口八重子さんと考えられています)から、日本語はもちろん、日本人としての言動についても学んだようです。 金賢姫について調べてみました。

事件 · 2020/06/08
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 北朝鮮の拉致被害者・横田めぐみさんのお父様である、横田滋さんが亡くなりました。 なんと書いてよいか、とても迷います。 「心より哀悼の意を表します」と書くのは簡単なのですが・・・。 生方は、横田めぐみさんと同世代なので、北朝鮮が日本人を拉致していた時代を生きています。 また、拉致被害者のひとりである蓮池薫さんの講演会で、北朝鮮の拉致に関する話を聞いたこともあって、他人事ではないな、と感じたことがあります。 そこで、お嬢様の横田めぐみさんについて調べてみました。

事件 · 2020/06/05
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2020年6月4日午前、兵庫県宝塚市で、ボーガンで家族全員を殺そうとした 野津英滉容疑者。 ボーガンを使用した事件はこれまでも度々起こっているので、すでに規制されていたと思っていたのですが、手付かずのままだったようです。 生年月日がわかりませんでしたので、姓名から野津英滉容疑者について調べてみました。

事件 · 2020/06/03
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 アニメ『鬼滅の刃』制作会社であるユーフォーテーブルが、カフェやレストランの売り上げについて、帳簿を改ざんして、2015、17、18年の各期3年間で、約4億4600万円分の売り上げを申告しなかったそうです。 法人税約1億1千万円と、消費税約2900万円を脱税した疑いだそうです。 昨年3月に東京国税局が自宅を家宅捜索したところ、近藤光社長宅の金庫から現金で約3億円が見つかったそうです。 近藤光さんについて調べてみました。 ⇒ 吾峠呼世晴さんの性格・運気・運勢を占ってみると

事件 · 2020/03/12
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ハーヴェイ・ワインスタインは、ミラマックスの創設者なので、開運ブログの読者にも、「あ、その映画みたことある」という作品がたくさんあるのではないでしょうか。 『パルプ・フィクション』 『イングリッシュ・ペイシェント』 『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』 『恋におちたシェイクスピア』 『ギャング・オブ・ニューヨーク』 『シカゴ』 『キル・ビル』 『マスター・アンド・コマンダー』 『コールド マウンテン』 『華氏911』 『アビエイター』 『イングロリアス・バスターズ』 『英国王のスピーチ』 『アーティスト』 『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』 生方は、『英国王のスピーチ』が大好きなのですが、作品とプロデューサーの人間性とは無関係のようですね。 ⇒ 淫行・強制わいせつ・性的暴行事件を起こした芸能人の共通点は?

事件 · 2020/02/13
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 槇原敬之容疑者は、1999年に覚醒剤を隠し持っていたとして逮捕・起訴され、その後、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決を言い渡されていましたが、ふたたび逮捕されました。 SMAPの『世界に一つだけの花』という名曲を作詞・作曲した、日本を代表するシンガーソングライターだけに、今回の逮捕は非常に残念です。

さらに表示する