事件

事件 · 2020/01/09
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 カルロス・ゴーン被告が、年末に密出国していたことには驚きましたが、さらに一方的な記者会見を行なったことで、日本ではカルロス・ゴーン被告に対する報道が加熱しています。 ⇒ 日産カルロス・ゴーンの強欲?そして逮捕のなぜ?九星盤には有価証券報告書虚偽記載が現れていた? ⇒ 日産ゴーン前会長逮捕の行方を占ってみると 今回は、これまで調べたことを振り返りつつ、密出国と記者会見のときの運気を調べてみたいと思います。

事件 · 2020/01/08
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2016年7月に発生した戦後最大の大量殺人の裁判員裁判が、今日(1月8日)からはじまります。 裁判の判決が言い渡されるのは、2020年3月16日です。 裁判では、刑事責任を問える精神状態だったかどうかが焦点となるそうです。 その理由として、大麻の影響があげられております。 しかし、厚生省(当時)からの依頼で東大で大麻の研究が行われたときに、学生の被験者として参加していたことがあるという方は、「大麻は健康には影響を与えない」と言っておられました。 カナダでは大麻は合法ですし、大麻で精神状態に影響があったとするのは、無理なのではないかな、と感じております。 裁判の行方が気になります。

事件 · 2019/12/21
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 かんぽ生命が、高齢者をターゲットに不適切な保険の販売を行っていた問題で、元総務事務次官の鈴木康雄・日本郵政上級副社長に対し、同じ旧郵政省出身の後輩・鈴木茂樹次官が、情報を漏洩したことにより、辞職となりました。 詐欺的な販売方法が発覚し、問題となったのは昨年のこと。 毎月60万円を超える保険料を支払わされていた高齢者もいるなど、やり口の汚さが取り沙汰されています。 辞職した鈴木茂樹次官とは、どんな方なのでしょうか?

事件 · 2019/12/20
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2018年6月9日、新幹線車内で、乗客の男女3人を殺傷した小島一郎被告。 刑務所に入ることが目的で行なった犯罪は、前代未聞であり、計画性の強さを感じさせます。 小島一朗被告については、生い立ちなど、ネットではいろいろと書かれていますが、生まれながらの性格の強さを感じさせます。 どんな人物なのでしょうか?

事件 · 2019/11/29
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 羽賀研二被告といえば、いいとも青年隊として、お茶の間に広く認知され、その後は役者として活躍なさっていました。 姿を見なくなったのは、2000年頃からでしょうか。 その後は、詐欺事件などの当事者としてニュースになるなど、どちらかといえば悪い話ととも登場するようになっています。

事件 · 2019/11/16
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 沢尻エリカ容疑者に対して、大河ドラマ『麒麟がくる』を降板するかも?という噂が流れていたときに、沢尻エリカさんの運気を細かくみて、開運ブログに書いておりました。 ⇒ 沢尻エリカさんが大河ドラマ『麒麟がくる』降板の噂? このブログのなかで、次のように書いております。 「もしも、大河ドラマの降板があるとすれば、11月の可能性が高いと思います。 年盤の五黄土星には、八白土星が回座し、変化変動の暗示があり、おまけに年盤の五黄土星と、月盤の五黄土星は対冲です。 何もなくても、沢尻エリカさんにとって、要注意が11月です」 予想したとおりに逮捕されてしまいましたね。 この開運ブログを、沢尻エリカさんが読んでいてくれれば、逮捕されずにすんだかもしれません。

事件 · 2019/11/07
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 田代まさし容疑者といえば、ラッツ&スターのメンバーであり、かつてはバラエティ番組にも数多く出演していました。 しかし、2000年代にはいって、軽犯罪と覚醒剤所持で、何度も逮捕されるようになりました。 「ダジャレの帝王」と称されていた田代まさしさんについて、調べてみました。

事件 · 2019/11/07
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 スノーボード界では高い評価を受けているプロスノーボーダーの國母和宏さんが、大麻密輸、そして売人の疑惑まで浮上して國母和宏容疑者になってしまいました。 オリンピック出場時には、何かとお騒がせな人として認知されてしまいましたが、まさか容疑者となってしまうとは・・・。 才能のある人の転落には、本当に心が痛みます。

事件 · 2019/10/19
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 事件は事件でも、東須磨小学校の教員いじめは、聞くに耐えないことばかりで、落ち込んでしまいます。 いじめを行っていた4人の教諭が、かなり調子に乗っていたことだけは確実なのだと思われます。 4人の名前はネットでは周知のものとなっていますが、さすがに生年月日がわかる人は少ないのですが、蔀俊教諭の生年月日がわかりましたので、どんな人物なのか、調べてみました。

事件 · 2019/09/19
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2019年9月19日(つまり今日)、福島第一原発事故の刑事裁判の判決が下されます。 東京電力の旧経営陣3人が、強制的に起訴されたきっかけは、福島県の住民などによる告訴や告発によるものでした。 2016年2月に起訴され、37回の公判を経て、判決がくだされます。 提出された証拠などでは、旧経営陣が津波対策を先延ばしにしたことがわかっています。 今回の裁判についてのショートムービーをみましたが、どんな判決が下されたとしても、東電旧経営陣に対するバッシングはやまないでしょう。

さらに表示する