人物

人物 · 2019/12/13
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 経営難の大塚家具が、ヤマダ電機の子会社になることになりました。 大塚家具の大塚久美子社長は続投して、経営の再建をめざすようです。 親子での争いで有名になってしまった大塚久美子社長について、調べてみました。

人物 · 2019/12/13
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 2019年12月10日、フィンランド史上最年少の女性首相が誕生しました。 サンナ・マリン首相は34歳。 世界の現職の指導者としても最年少で、しかも六白金星生まれです。 12月3日に投稿した、「トランプ大統領と習近平国家主席の2020年の運勢・運気は?」のまとめに、次のように書いておりました。 「2020年に運気が強いのは六白金星であり、定位対冲なので、大きな人生の転機がありそうです。 世界の指導者のなかで、六白金星の人はまだ見つかっていないのですが、彗星のようにあらわれて、一躍世界の指導者の仲間入りをするのかもしれませんね。」 つまり、サンナ・マリン首相が誕生したことで、世界の指導者間のバランスが変わる可能性があるのです。 ⇒ トランプ大統領と習近平国家主席の2020年の運勢・運気は?

人物 · 2019/12/12
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 国民投票によって、イギリスがEUから離脱することを決めたのは2016年のこと。 あれから3年、イギリスは揺れに揺れ、EU離脱が決まっていません。 2019年12月12日の総選挙によって、やっと、その方向性が見えてくることになりそうです。 そこで、保守党のボリス・ジョンソン(Alexander Boris de Pfeffel Johnson)首相と、労働党のジェレミー・コービン(Jeremy Corbyn)党首について、調べてみました。

人物 · 2019/12/11
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ミュージシャン、そして最近では俳優としても活躍している岡崎体育さんが、ソニー・ミュージックアーティスツに所属するそうです。 デビューから3年間も、どこにも属していなかったというのも驚きです。 岡崎体育さんについて調べてみました。

人物 · 2019/12/11
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 田中みな実さんの初めての写真集が、発売前に10万部の重版決定、累計22万部を突破するという報道がありました。 最近では、写真集が10万部を超えて売れるのは難しいそうですね。 田中みな実さんについて調べてみました。

人物 · 2019/12/10
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 Appleのティム・クックCEOについて調べたので、スティーブ・ジョブズとはどんな人物であったのかに興味を持ちました。 ティム・クックCEOとは、かなり相性が良かったみたいですね。

人物 · 2019/12/10
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 Appleのティム・クックCEOが約3年ぶりに来日し、話題となっています。 ティム・クックCEOといえば、2014年に、ゲイであることをカミングアウトしたことでも知られています。 また、『フォーブス』誌の「世界で最もパワフルな人物」リストのなかに、2018年に24位に選ばれています。

人物 · 2019/12/10
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ゴルフの石川遼選手が、史上最年少で生涯獲得賞金10億円を突破したそうです。 中学生の頃から注目を集めた石川遼選手ですが、20歳を過ぎた頃から成績がふるわず、心配していました。 28歳になり、結婚もしている石川遼選手について調べてみました。

人物 · 2019/12/07
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 羽生結弦選手が、2年ぶりにグランプリファイナルに出場しています。 ショートプログラムが終わって、現在2位。 1位はネイサン・チェン選手です。 フリーで逆転できるかどうか、羽生結弦選手のファンとして、ハラハラドキドキです。 ⇒ 羽生結弦選手の2019年の運気・運勢を占ってみると

人物 · 2019/12/06
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 日本人27人目のノーベル賞受賞者となった吉野彰さんは、普段何気なく使用しているリチウムイオン電池を開発したことで、ノーベル化学賞を受賞しました。 吉野彰さんが考案した電池の基本構成は、ソニーが1991年に初めて実用化。 その後、スマホやノートパソコンなどモバイル機器の普及に貢献しています。

さらに表示する