人物

人物 · 2020/07/09
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 以前、朝ドラ『エール』のモデルである古関裕而と、幼馴染で作詞家として活躍した野村俊夫の関係を調べて、開運ブログに掲載しました。 そのときには、おなじく福島県出身の歌手・伊藤久男の生年月日がわからなかったのですが、生誕110年という記事を福島の方から送っていただきまして、生年月日が確認できました。 なので、古関裕而・野村俊夫・伊藤久男の3人の相性も調べたいと思います。 ⇒ 朝ドラ『エール』古関裕而と野村俊夫の性格・相性を占ってみると ⇒ 山崎育三郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

人物 · 2020/07/09
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 朝ドラ『エール』でナレーションを担当する「津田健次郎」さんのことが気になっていました。 作曲家・木枯正人役で出演している野田洋次郎さんと、名前がすごく似ているので、どんなジャンルの人なんだろうか?と思っていたのでした。 声優さんだったんですね。 津田健次郎さんについて調べてみました。 ⇒ 野田洋次郎さんの性格・運気・運勢を占ってみると

人物 · 2020/07/08
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ニュースで見ない日はない、西村康稔経済再生担当大臣ですが、新型コロナ対策担当大臣でもあったんですね。 加藤勝信厚労大臣は、いったいどこに行ってしまったのでしょう? 西村康稔経済再生担当大臣について調べてみました。 ⇒ 加藤勝信厚労相の性格・運気・運勢を占ってみると

人物 · 2020/07/08
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 生方は声優の方に疎いのですが、水樹奈々さんが結婚を報告されたというニュースを見ました。 水樹奈々さんは、声優というより、むしろ歌手というカテゴリーの方では? というのも、かろうじて水樹奈々さんのことを生方が知っているのは、NHKの歌番組に出演されているからです。 水樹奈々さんについて調べてみました。

人物 · 2020/07/08
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 生方は、野球のことはあまり知りませんが、田中将大投手のことは知っています。 ヤンキースで活躍する前は楽天で活躍していたことも。 その田中将大投手が、トレーニング中に頭部に打球が直撃し、脳震とうと診断されたとか。 脳震とうといっても、打球180キロ超えだったそうです。 後遺症を心配する声もあるので、田中将大投手について調べてみました。

人物 · 2020/07/07
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ビョルン・ボルグについて調べたので、ジョン・マッケンローについても調べてみました。 映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』によると、ビョルン・ボルグとジョン・マッケンローは親友となり、ビョルン・ボルグは、ジョン・マッケンローが結婚するときにベストマン(付添人)をつとめているのだとか。 人間的には対照的に見えていたふたりですが、実は似た者同士なのかもしれません。 ⇒ ビョルン・ボルグの性格・運気・運勢は?

人物 · 2020/07/07
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』を観ました。 この映画は、1980年のウィンブルドン選手権男子シングルス決勝戦が描かれた映画で、2017年の作品です。 テニスは好きなスポーツのひとつなので、ウィンブルドン中継は、時間があれば見ている方だと思いますが、『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』では、ボルグとマッケンローの人間性も描かれていて、とても興味深いドラマに仕上がっています。 ビョルン・ボルグについて調べてみました。

人物 · 2020/07/02
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 綾瀬はるかさんとノ・ミヌさんが、2年前から極秘交際を続けていた、と報道されています。 本当なら、生方も綾瀬はるかさんが好きなので、お祝いしたいと思いますが、おふたりの相性はどうなんでしょうか。 やっぱり調べてみました。 ⇒ 綾瀬はるかさんの性格・運気・運勢を占ってみると

人物 · 2020/06/28
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 文春オンラインを読んでいたら、『消えたカトリック教会の献金3億円。投資先は「アラブの石油プロジェクト」だった!』という記事に目が止まりました。 昨年、第266代ローマ教皇フランシスコが来日し、たしか長崎にも足を伸ばしていたはず・・・。 そこで、カトリック長崎大司教区の高見三明大司教について調べてみました。

人物 · 2020/06/28
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 今日は棋聖戦第2局がありますね。 渡辺明棋聖と藤井聡太七段は、どちらも七赤金星生まれなので、運気的には5分になりますので、最終的には経験の差によって決まるのではないでしょうか。 どちらかといえば、棋聖戦では渡辺明棋聖のほうが有利かもしれません。 では、王位戦ではどうでしょうか? 木村一基王位と藤井聡太七段のどちらの運気が強いか、調べてみました。 ⇒ 棋士76人を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

さらに表示する