社長

社長 · 2020/08/23
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 9月15日までに米企業に買収されなければ、TikTokは、アメリカでの事業を禁止されてしまうようです。 TikTokを開発し、バイトダンスを創業した張一鳴(Zhang Yiming)について調べてみました。

社長 · 2020/08/20
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 犬丸徹三は、はじめは仕方なくホテルに勤めた人ですが、海外のホテル勤務を経て、日本のホテルを一流に導いた人と言われています。 犬丸徹三について調べてみました。

社長 · 2020/08/20
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 大倉喜七郎は、大倉喜八郎の子どもで、大倉財閥2代目総帥です。 ホテルオークラ、川奈ホテル、赤倉観光ホテルなど、日本のホテル業界に大きな影響を残しました。 大倉喜七郎について調べました。 ⇒ 大倉喜八郎の性格・運気・運勢は?

社長 · 2020/08/20
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 大倉喜八郎は、新潟県新発田市出身で、鰹節商の丁稚から身を起こした人物です。 帝国ホテル、日清オイリオ、サッポロビール、みずほ銀行など、多くの企業の設立に関わりました。 大倉喜八郎について調べてみました。

社長 · 2020/08/12
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 角川春樹さんは、映画プロデューサーとして日本の映画を再生させた人なのではないでしょうか。 『犬神家の一族』『戦国自衛隊』『魔界転生』『Wの悲劇』などなど、記憶に残る映画を制作しています。 薬師丸ひろ子さんや原田知世さんは、角川映画で発掘された女優さんであり、若手俳優やアイドルを起用し、角川春樹さんはスターを創出するプロデューサーだといえます。 角川春樹さんについて調べてみました。

社長 · 2020/08/11
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 新型コロナウイルスに関したニュースを読んでいたら、グローバルダイニングは夜10時以降も営業する方針、という記事を目にしました。 グローバルダイニングには、大学生の頃から通っていた「ラ・ボエム」や「モンスーンカフェ」があり、生方の生息圏内には、お店があって、とても馴染みがあります。 長谷川耕造社長について調べてみました。

社長 · 2020/07/22
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ネットでニュースをみていたら、マックスむらいさんに関するニュースがありました。 読んでみたら、マックスむらいさんは社長さんだということがわかりました。 マックスむらい(村井智建)さんについて調べてみました。

社長 · 2020/06/23
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 孫正義さんのソフトバンクグループが、巨額の営業赤字を補填するために、保有する株式を売却しています。 2020年5月には、アリババ株を利用した金融機関との先渡し売買契約で、約1兆2300億円を調達していますが、今度はアメリカのTモバイルUS株式のうち、3分の2に当たる1億9800万株余りを売却することになりました。 孫正義さんについては、すでに調べていますので、長期的にはそちらをご覧いただくとして、今回は短期的な運気を調べてみたいと思います。 ⇒ 日本を代表する起業家 孫正義さんを占ってみると ⇒ 孫正義さんとの相性は?WeWorkアダム・ニューマンの性格・運気・運勢を占ってみると

社長 · 2020/05/19
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 ソフトバンクグループが、1兆9313億円の赤字を出したとして、話題になっています。 その主な原因と言われているのが、シェアオフィスのWeWorkです。 Wework創業者のアダム・ニューマンとは、どんな人物なのでしょうか。 そして、孫正義さんとの相性は? アダム・ニューマンについて調べてみました。

社長 · 2020/05/12
こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 新型コロナウイルスからの感染から身をまもるためには手洗いが重要ですが、その後にドアに触れることもあって、ドアノブなんとかならないかな、ということ、ありますよね。 そうしたら、あったんです。 マテリアライズという3Dプリント業務の専門企業から、新型コロナウイルス感染拡大対策のための、3Dプリント製ハンズフリードアオープナーのデザインファイルが無償公開されているのです。 ⇒ https://www.materialise.com/ja/hands-free-door-opener 腕でドアを開けるんです。 こんなことを考えて、無償提供する人はどんな人なのか? フリード・バンクラン(Fried Vancraen)CEOについて調べてみました。

さらに表示する