· 

鎮宅霊符入りハマグリのお守りはいかが?

鎮宅霊符入りハマグリのお守りはいかが?

結婚祝いにつくった縁起物のお守り

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

今回は、お知らせです。

 

今月、結婚する親戚の子のために、縁起物のハマグリをつかって、鎮宅霊符入りのお守りをつくりました。

 

2つ作ったので、ひとつはご希望の方にお譲りしたいと思っています。

 

 

夫婦円満の縁起物 ハマグリ

ハマグリは、二枚の殻がぴたりと重なり、しかも別のハマグリとは決して重ならないことから、「夫婦円満」の意味をあらわす縁起物とされています。

 

今回つかったハマグリは、東京湾の富津周辺でとれた江戸前、5年以上生育しているという大物です。

 

厚さは約4センチ、横幅は最大8センチ、縦6センチもあります。

 

このハマグリの殻をよく乾燥させて、和柄のちりめんを何枚も重ねて貼りました。

 

鎮宅霊符入りハマグリのお守りはいかが?

鎮宅霊符とは?

さまざまな霊符のなかでも、最もメジャーなものが鎮宅霊符です。

 

鎮宅霊符神社もあるので、ご存じの方はご存じ、というもの。

 

鎮宅とは、家内安全をさす言葉で、陰陽道を中心に日本で発達してきた霊符です。

 

今回は、結婚のお祝いということなので、次のような効果のある霊符を選んで、心を込めて書きました。

 

  • 男女間の行き違いをなくし、もめごとを取り除く
  • 夫婦が固い絆で結ばれる
  • たとえケンカしても、雨降って地固まるとなる
  • 家庭の経済が順調に運ぶ
  • 夫婦で危機を乗り越える

 

結婚は、長い人生を赤の他人と歩くことを決意するもの。

 

お互いの家の価値観の違いに驚いたり、慣れずにとまどったり、ということの連続です。

 

さらに、経済的な安定は夫婦生活の根幹となることから、経済状況が良くなるような意味もある霊符を選んでいます。

 

この霊符を、ハマグリの中に入れ、周囲を閉じています。

 

このお守りをお祀りするときは、ハートグッズと一緒に置くとよいです。

 

 

鎮宅霊符入りハマグリのお守りはいかが?

ご希望の方はご連絡を!

 

鎮宅霊符入りのハマグリのお守りは、消費税・送料込で2000円でお譲りします。

 

ひとつしかないので、お早めにご連絡ください。

 

ご連絡は、下記よりお願いいたします。

お問合せ 

 

今日も、開運ブログの読者のみなさんにとって良き日となりますよう、お祈りしています。

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【4-7-2】のひとたちに何が起こっているのか? (火, 19 3月 2024)
>> 続きを読む

柳葉敏郎さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】いのまたむつみさんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

荒牧慶彦さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む

【死去】坂間叶夢選手の性格・運気・運勢とは? (Mon, 18 Mar 2024)
>> 続きを読む



もっと読みたい方は 開運ブログへ 


友だち追加