· 

違法薬物で逮捕された有名人の共通点は?

淫行・強制わいせつ事件を起こした芸能人を占ってみると

大河ドラマ『いだてん』の足袋屋だったピエール瀧容疑者

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

コカイン使用で逮捕されたピエール瀧容疑者。

 

電気グルーヴのミュージシャンとして活動するほか、俳優としてもさまざまな賞を受賞しています。

 

そして、大河ドラマ『いだてん』では、足袋屋の主人として、金栗四三の履く足袋をつくっているという重要な役柄を演じています(いました?)。

 

電気グルーヴも好きだし、ピエール瀧という俳優も好きだったので、生方はがっかりです。

 

そこで、過去に違法薬物で逮捕された有名人に共通点があるのかどうか、調べてみました。

 

今回、調べたのは以下の方々で、合計40人です。

※敬称略、生年月日順

 

勝新太郎(1931年11月29日)

内田裕也(1939年11月17日)

江夏豊(1948年5月15日)

井上陽水(1948年8月30日)

錦野旦 (1948年12月14日)

萩原健一(1950年7月26日)

中村耕一 元J-WALK(1951年2月15日)

岩城滉一(1951年3月21日)

ミッキー吉野(1951年12月13日)

研ナオコ(1953年7月7日)

桑名正博(1953年8月7日)

長渕剛 (1956年9月7日)

大森隆志 元サザンオールスターズ (1956年12月12日)

ASKA(1958年2月24日)

翔 横浜銀蝿(1958年6月8日)

田口智治 元C-C-B(1960年10月27日)

高樹沙耶(1963年8月21日)

西川隆宏 元DREAMS COME TRUE(1964年5月26日)

高知東生(1964年12月22日)

杉田あきひろ(1965年5月4日)

岡村靖幸(1965年8月14日)

今井寿 BUCK-TICK(1965年10月21日)

尾崎豊(1965年11月29日)

ジョン・健・ヌッツォ(1966年5月5日)

庄司哲郎(1966年12月26日)

ピエール瀧(1967年4月8日)

清原和博(1967年8月18日)

野村貴仁(1969年1月10日)

槇原敬之(1969年5月18日)

Sakura 元L'Arc〜en〜Ciel(1969年11月20日)

加勢大周(1969年12月29日)

酒井法子(1971年2月14日)

YOU THE ROCK★(1971年9月5日)

赤坂晃 (1973年5月8日)

いしだ壱成(1974年12月7日)

押尾学 (1978年5月6日)

小向美奈子(1985年5月27日)

田中聖 元KAT-TUN(1985年11月5日)

橋爪遼 (1986年11月21日)

高部あい(1988年8月16日)

 

以前、性的暴行事件などを起こした芸能人を調べたときは1月生まれと2月生まれが多かったのですが、違法薬物事件では、5月生まれが8人で最も多く、ついで12月生まれが7人、8月生まれと11月生まれがそれぞれ6人でした。

 

淫行・強制わいせつ・性的暴行事件を起こした芸能人の共通点は?

 

以下に生まれ月もまとめておきます。

 

1月生まれー1人

2月生まれー3人

3月生まれー1人

4月生まれー1人

5月生まれー8人

6月生まれー1人

7月生まれー2人

8月生まれー6人

9月生まれー2人

10月生まれー2人

11月生まれー6人

12月生まれー7人

 

わずか40人なので、統計データとはいえませんが、参考まで。 

 

九星気学でみる共通点は?

■本命星は四緑木星が最多

ピエール瀧容疑者逮捕!違法薬物で逮捕された有名人の共通点は?

 

本命星は行動をあらわしていますが、最も多かったのは四緑木星生まれ(8人)でした。

 

四緑木星は、葉が繁り、枝を延ばした樹木を意味していて、成熟し充実した状態を示すことから、調う(ととのう)、信用といった意味を持っています。

 

また風も四緑木星のことで、遠方とか従うという意味も持っています。

 

この四緑木星生まれには、次のような人がいます。

※敬称略

 

中村耕一

岩城滉一

ミッキー吉野

田口智治

槇原敬之

Sakura

加勢大周

押尾学

 

次に多かったのは、六白金星生まれ(7人)と八白土星生まれ(7人)でした。

 

六白金星生まれと八白金星生まれには、共通した性質があります。

 

それは、プライドが高く、コミュニケーション能力に不安があるという点です。

 

六白金星は、天であり、鉱物を意味しています。

 

八白土星は高い山を意味しています。

 

どちらも運気は強いのですが、上から目線になりがちで、周囲とのバランスを考えて下手に出ることは苦手です。

 

それだけに、孤立無援、孤独におちいることが多いのかもしれません。

 

六白金星生まれには、次のような人がいます。

※敬称略

 

勝新太郎

ASKA

ピエール瀧

清原和博

小向美奈子

田中聖

 

八白土星生まれには、次のような人がいます。

※敬称略

 

長渕剛

大森隆志

杉田あきひろ

岡村靖幸

今井寿

尾崎豊

いしだ壱成

 

次に多かったのは、七赤金星生まれ(6人)です。

 

七赤金星は、精錬された金属を表し、金運や収穫を意味しています。

 

また、飲食なども七赤金星の象意であり、不足や不十分という意味もあります。

 

この七赤金星生まれには、次のような人がいます。

※敬称略

 

内田裕也

江夏豊

井上陽水

錦野旦

ジョン・健・ヌッツォ

庄司哲郎

 

悪い資質が出てしまうと、違法薬物に手を染めてしまうことになるのでしょうか。 

 

■月命星は二黒土星と五黄土星が多い

ピエール瀧容疑者逮捕!違法薬物で逮捕された有名人の共通点は?

 

月命星は精神をあらわすのですが、二黒土星と五黄土星をもった人がそれぞれ8人ずついました。

 

二黒土星は耕作地、五黄土星は荒れ地で、どちらも大地をあらわします。

 

二黒土星はまじめで堅実、五黄土星は最強の星であり二面性をあらわします。

 

月命星に二黒土星を持っているのは、次の人です。

※敬称略

 

高樹沙耶

酒井法子

橋爪遼

小向美奈子

井上陽水

尾崎豊

西川隆宏

赤坂晃

 

やはり、 女性が多いですね。

 

二黒土星は、慈愛や忍耐を意味しているので、女性のことを意味しています。

 

月命星に五黄土星を持っているのは、次の人です。

※敬称略

 

YOU THE ROCK★

槇原敬之

押尾学

勝新太郎

ASKA

江夏豊

長渕剛

岡村靖幸

 

五黄土星には、壊れたものや腐ったものが象意にあります。

 

強気になりすぎて、道を誤ることもあるのかもしれませんね。

 

■傾斜宮は一白水星

ピエール瀧容疑者逮捕!違法薬物で逮捕された有名人の共通点は?

 

傾斜宮は、隠れた性格、本性を表しています。

 

その傾斜宮で最も多かったのは、一白水星です。

 

一白水星は、水を表し、困難を意味しています。

 

傾斜宮に一白水星を持っている人は、外では社交的でも、家のなかでは無愛想なタイプが多いのですが、柔軟性があります。

 

しかし、非常に頑固な一面をもっているため、いったん無理を言い始めたら、周囲が見えなくなる人も多いのです。

 

この一白水星を傾斜宮に持っている人は、次のとおりです。

※敬称略

 

井上陽水

今井寿

高知東生

研ナオコ

桑名正博

中村耕一

Sakura

野村貴仁

 

九星気学でみる違法薬物に手を染めてしまう人とは?

本命星・月命星・傾斜宮の組み合わせのなかで、重なるパターンはありました。

 

ここでは、違法薬物で逮捕された人たちと、九星の組合せについて紹介しておきます。 

 

■2-6-1の人

本命星が二黒土星、月命星が六白金星、傾斜宮が一白水星の組合せには、研ナオコさんと桑名正博さんがいました。

 

生年月日が1ヶ月しか違わないので、同じ九星の組み合わせとなっています。

 

■4-5-4の人

本命星が四緑木星、月命星が五黄土星、傾斜宮が四緑木星の組合せには、槇原敬之さんと押尾学さんがいました。

 

■4-7-2の人

本命星が四緑木星、月命星が七赤金星、傾斜宮が二黒土星の組合せには、岩城滉一さん、ミッキー吉野さん、加勢大周さんがいました。

 

岩城滉一さん、ミッキー吉野さんは生まれ年が同じです。

 

■6-5-6の人

本命星が六白金星、月命星が五黄土星、傾斜宮が六白金星の組合せには、勝新太郎さん、ASKAさんがいました。

 

■7-7-8の人

本命星が七赤金星、月命星が七赤金星、傾斜宮が八白土星の組合せには、錦野旦さん、庄司哲郎さんがいました。

 

■8-1-3の人

本命星が八白土星、月命星が一白水星、傾斜宮が三碧木星の組合せには、大森隆志さん、いしだ壱成さんがいました。

 

■8-5-8の人

本命星が八白土星、月命星が五黄土星、傾斜宮が八白土星の組合せには、長渕剛さん、岡村靖幸さんがいました。

 

■9-2-3の人

本命星が九紫火星、月命星が二黒土星、傾斜宮が三碧木星の組合せには、西川隆宏さん、赤坂晃さんがいました。

 

こうしてみてみると、特定の組合せに多いというわけではないことがわかります。

 

誰でも、違法薬物に手を出してしまう可能性があるということなのかもしれません。

 

九星の組合せ別の運気などに興味のある方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

十干十二支でみる共通点とは?

ピエール瀧容疑者逮捕!違法薬物で逮捕された有名人の共通点は?

十干十二支とは、60年で一周するというものです。

 

十干と十二支には、それぞれ意味があるのですが、それについては下記のブログをお読みになってください。

 

⇒ 十干・十二支にあらわれる性格とは?

⇒ 陰陽五行と干支

⇒ 今年の漢字は「災」60干支でみても平成は災害と事件の多い時代だった?

 

まずは十干からですが、最も多かったのは戊(つちのえ)でした。

 

戊(つちのえ)は、岩山の陽土をあらわします。 

 

草木が繁茂し、百花が咲き乱れる状態をしめしています。

 

戊(つちのえ)生まれの人は、自尊心が高く、自信過剰で臨機応変に欠けるタイプが多いとされています。

 

戊(つちのえ)生まれの人は、次のとおりです。

※敬称略

ASKA

押尾学

野村貴仁

高部あい

井上陽水

江夏豊

錦野旦

 

ピエール瀧容疑者逮捕!違法薬物で逮捕された有名人の共通点は?

 

十二支では巳年(へびどし)生まれが最も多いという結果になりました。

 

巳は、枝を大きく伸ばし葉が青々と茂る状態で、陽の気がすでに充満し、爛熟している様相を示しています。

 

巳年生まれの人の注意すべき資質には、色欲、嫉妬心、片意地、自分の意見を通す、決断力が鈍い、といったことがあるとされています。

 

巳年生まれの人は、次のとおりです。

※敬称略

 

今井寿

尾崎豊

杉田あきひろ

岡村靖幸

研ナオコ

桑名正博

 

宿曜占星術でみる共通点は?

ピエール瀧容疑者逮捕!違法薬物で逮捕された有名人の共通点は?

 

27の本命宿のうち、房宿、箕宿、斗宿、女宿、室宿、胃宿の6つの本命宿は、入っていませんでした。

 

わずか40人を調べた結果なので、参考程度にしかなりませんが、最も多かったのは婁宿でした。

 

婁宿には、慎重で、面倒見が良いという良い資質があるのですが、選民意識が強く、人を見下すようなところがあるという悪い資質も持っています。

 

婁宿には、一を聞いて十を知るような頭の良さがあるため、物分りの悪い人をバカにする傾向があるのです。

 

そんな婁宿の人は、次の通りです。

※敬称略

 

橋爪遼

Sakura

ピエール瀧

岡村靖幸

 

婁宿の性格や運気、相性をもっと知りたい方は「婁宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/2u6uq9c

 

ピエール瀧容疑者は?

ピエール瀧容疑者は、1967年4月8日生まれ。

 

本命星:六白金星

月命星:三碧木星

傾斜宮:八白土星

 

六白金星ですから、2019年は東に出て、運気は上昇に転じています。

 

しかし、3月は、六白金星は北にあり本厄で、しかも暗剣殺です。

 

六白金星にとっては、2019年3月は最悪の運気といえます。

 

こういうタイミングで逮捕されたのも、致し方なし、という状況だと思います。 

 

ピエール瀧容疑者逮捕!違法薬物で逮捕された有名人の共通点は?
ピエール瀧容疑者が逮捕された日の九星盤

 

また、傾斜宮に八白土星を持っている人は、慎重で用心深いため、初めから実力を発揮できないという資質を持っています。

 

さらに、42歳を超えると、人生において大きな変化があるという運勢でもあります。 

 

ピエール瀧容疑者は、20代から違法薬物を使用していたというわけですから、ある種の疎外感や劣等感を強烈に持っていたのかもしれませんし、または、優越感を得るために薬物を使用していたのかもしれません。

 

一方、婁宿の運気をみると、2017年が「命」でした。

 

「命」の年には、その後の人生が変わるようなことがあってもおかしくないという年運です。

 

また2015年は「衰」なので、この年も悪い方へとなびいてしまう運気でした。

 

人気も実力も兼ね備えた人物が、このような事件を起こすことは本当に残念ですが、運気が低調だと、凶運を呼び寄せるのだと思います。

 

まとめ

違法薬物で逮捕された有名人を調べてみましたが、それぞれに多い結果となったものを組合せてみると、実は、そういう人は存在しません。

 

たとえば、九星気学では、本命星が四緑木星で、月命星が二黒土星か五黄土星、傾斜宮が一白水星という人は、違法薬物で逮捕された人のなかには存在しないのです。

 

また、十干十二支では、戊巳(つちのえみ)の生まれ年が最も多いように書いてしまいましたが、実は戊巳(つちのえみ)生まれの人も、違法薬物で逮捕された人のなかには存在しないのです。

 

裏返すと、誰でも違法薬物に手を染める可能性がある、ということになります。

 

日々の生活を見直し、凶運を呼び寄せないようにすることが大事ですね。

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【2024年5月】九星気学と宿曜から見る毎日の運気 (木, 25 4月 2024)
>> 続きを読む

二階伸康さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 24 Apr 2024)
>> 続きを読む

河本太さんの性格・運気・運勢とは? (Wed, 24 Apr 2024)
>> 続きを読む

【逮捕】RYO the SKYWALKER(山口良容疑者)の性格・運気・運勢とは? (Wed, 24 Apr 2024)
>> 続きを読む

徳川光圀の性格・運気・運勢とは? (Tue, 23 Apr 2024)
>> 続きを読む