· 

【離婚してショックだった有名人夫婦ランキング】及川光博さんと檀れいさんの性格は?2人の相性は?

【離婚してショックだった有名人夫婦ランキング】及川光博さんと檀れいさんの性格は?2人の相性は?

離婚してショックだった有名人夫婦ランキング第1位

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 

 

離婚してショックだった有名人夫婦ランキング」というものが発表されました。

 

これによると、第1位は、及川光博さんと檀れいさんでした。

 

2.明石家さんまさんと大竹しのぶさん

3.山寺宏一さんと田中理恵さん

4.三谷幸喜さんと小林聡美さん

5.遠藤章造(ココリコ)さんと千秋さん

6.渡辺謙さんと南果歩さん

7.清水邦広(バレーボール選手)さんと中島美嘉さん

8.SAM(TRF)さんと安室奈美恵さん

9.貴乃花光司さんと河野景子さん

10.高橋ジョージ(高橋ジョージ&THE 虎舞竜)さんと三船美佳さん

 

10位までのカップルをみると、たしかに記憶に残っている人ばかり。

 

どうして離婚してしまったのでしょう。

 

まずは、及川光博さんと檀れいさんについて、調べてみました。

 

九星気学でみる及川光博さんとは?

■及川光博さん(4-9-9)

及川光博さんは、1969年10月24日生まれ。

 

本命星:四緑木星

月命星:九紫火星

傾斜宮:九紫火星  

 

及川光博さんは、本命星の四緑木星から月命星と傾斜宮の九紫火星にむかって、エネルギーが流れる相生の関係にあります。

 

行動することで、確信を持ち、信念が形成されるタイプです。

 

四緑木星は風であり、どんな場所にも入り込めるようなコミュニケーション能力を示しています。

 

また、九紫火星は火であり、太陽をあらわしています。

 

先見性や美的センスがあり、好き嫌いが激しく、気性も激しいことを意味しており、華やかな世界で成功しやすい性質を持っていることがわかります。

 

及川光博さんとまったく同じ星回りには、明治天皇や岩倉具視がいます。

 

芸能界では、渡辺直美さん、長瀬智也(TOKIO)さん、山村紅葉さんなどがいます。

 

⇒ 渡辺直美さんの性格・運気・運勢を占ってみると

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2PNUZxV

 

■檀れいさん(2-6-1)

檀れいさんは、1971年8月4日生まれ。

 

本命星:二黒土星

月命星:六白金星

傾斜宮:一白水星  

 

檀れいさんは、本命星の二黒土星から月命星の六白金星へ、月命星の六白金星から傾斜宮の一白水星へとエネルギーが流れる相生の関係です。

 

行動が精神にエネルギーを与えるので、行動することで確信を得るタイプです。

 

後から納得する場合も多いのですが、後悔するようなことはほとんどありません。

 

行動が先になるタイプの人は、あまり運気が強いとは言いにくいのですが、二黒土星の真面目で勤勉な性質が、宝塚歌劇団のような場所では馴染んだのでしょう。

 

月命星の六白金星は、高貴な人、天を意味しており、気位が高いことが六白金星の特徴であり、人から指図されることを何よりも嫌います。

 

檀れいさんは、意外にも、強気で頑固な方のようです。 

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2PNUZxV

 

九星気学でみる及川光博さんと檀れいさんの相性とは?

■2009年 出会い

【離婚してショックだった有名人夫婦ランキング】及川光博さんと檀れいさんの性格は?2人の相性は?

2009年は九紫火星中宮年で、及川光博さんの四緑木星は南にあり前厄、そして暗剣殺というとき。

 

前厄のときは陽があたるときなのですが、暗剣殺なので、周囲から足を引っ張っれる暗示があります。

 

秘密の暴露などがあったのかもしれません。

 

また、四緑木星の定位には八白土星が位置しており、変化変動ですので、人生における転機があってもおかしくないときです。

 

檀れいさんの二黒土星は、西にあり収穫のとき。

 

二黒土星の定位には六白金星が位置し、目上の人からのフォローを受ける暗示があります。

 

及川光博さんと檀れいさんは、ドラマ『相棒』シリーズで共演したことがきっかけで交際をはじめたカップル。

 

⇒ ドラマ「相棒」水谷豊さんと相棒たちとの相性とは?

 

及川光博さんの運気が下がっているときなので、檀れいさんがひときわ良く見えた可能性がありますね。

 


■2011年7月27日 入籍

【離婚してショックだった有名人夫婦ランキング】及川光博さんと檀れいさんの性格は?2人の相性は?

 

及川光博さんと檀れいさんが入籍したのは、2011年7月27日でした。

 

この日の九星盤をみてみましょう。

 

年盤では、及川光博さんの四緑木星は南西にあり後厄、檀れいさんの二黒土星は南にあり前厄でした。

 

前厄のときは陽があたるときなので、檀れいさんのペースで結婚が進んだように見えます。

 

二黒土星の定位である南西には、及川光博さんの四緑木星が位置し、「調う(ととのう)」暗示があるためです。

 

7月の月盤では、四緑木星は北西にあり実をつけるときで、年盤の八白土星に回座していますから変化変動です。

 

二黒土星は、東南にあり運気旺盛で社交のときでした。

 

日盤では、四緑木星は北にあり本厄で、変化変動の暗示がありますが、周囲の注目をあつめるときです。

 

二黒土星は、北東にあり変化変動、そして五黄土星の反対側にあり暗剣殺ですが、社交のときです。

 

この結婚によって、及川光博さんへの注目度がアップし、印象も良くなったことは明らかです。

 

一方の檀れいさんには、常に六白金星(目上の人)が付いていまわるので、この結婚は、だれか檀れいさんにとって目上の人から勧められたもののように思われます。

 

■2018年11月28日 離婚

【離婚してショックだった有名人夫婦ランキング】及川光博さんと檀れいさんの性格は?2人の相性は?

 

及川光博さんと檀れいさんが離婚した2018年11月28日の九星盤をみてみましょう。

 

年盤では、及川光博さんの四緑木星は南にあり前厄で、暗剣殺であり、出会いの2009年とまったく同じです。

 

檀れいさんの二黒土星は、西にあり収穫のときで、やはり目上の人からのサポートを受けています。

 

月盤では、定位にもどり、四緑木星は東南にあり運気は旺盛ですが、月破が付いています。

 

二黒土星は南西にあり後厄ですが、充実したときであり完全を意味しています。

 

日盤では、四緑木星は北東にあり、変化変動。

 

二黒土星は北西にあり、実をつけるとき。

 

檀れいさんにとっては、さっぱりした離別であったかもしれませんが、及川光博さんにとっては、ある意味、災難のようなものでした。

 

檀れいさんにとって、及川光博さんとの結婚が計画的なものであったと感じるのは、入籍から離婚までの月数が、88ヶ月であること。

 

88は、一般的には末広がりを意味しますから、檀れいさんは、自分自身の末広がりの運勢のために、及川光博さんと結婚し、離婚したのかもしれません。

 

■五行でみる相性は?

【離婚してショックだった有名人夫婦ランキング】及川光博さんと檀れいさんの性格は?2人の相性は?

 

及川光博さんと檀れいさんの九星を、五行に置き換えた図になります。

 

五行が見事に循環し、相性は抜群に良いと言えます。

 

及川光博さんは、興味の有る無しが激しいのですが、檀れいさんは、及川光博さんが持っていない要素(五行)を持っており、檀れいさんの一挙手一投足が目新しく、珍しいものであったように思われます。

 

及川光博さんと檀れいさんの共通点は、まず行動が先になることです。

 

考えてから行動するタイプではなく、行動してから意味を考えるようなところがある、似た者同士でした。

 

宿曜占星術でみる及川光博さんと檀れいさんとは?

■及川光博さん【胃宿】

宿曜占星術では、及川光博さんは胃宿の生まれです。    

 

胃宿は、強いエネルギー、妖気、風格をもった本命宿です。

 

胃宿さんは、頭の回転が速く、研究熱心で、実力もあり、大胆不敵で、独立精神が旺盛です。

 

そのためなのか、本心がわかりにくく、皮肉っぽいのも胃宿さんの特徴。

 

胃宿さんはメンクイで、美形の相手を好む傾向があります。

 

しかも、せっかちで気性が激しいので、ひとめぼれが多い傾向があります。

 

及川光博さんから、檀れいさんに猛烈アタックがあったのかもしれませんね。

 

胃宿さんはエネルギーが大きく強いので、周囲に与える影響力も強いのです。

 

胃宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「胃宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」を読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/32rIIRa

 

また、27の本命宿それぞれの2019年の運気は、以下のブログをお読みになってください。

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2019年の運気は?

 

■檀れいさん【斗宿】

宿曜占星術では、檀れいさんは斗宿の生まれです。   

 

斗宿さんは、カリスマ的な存在。

 

欲しいものは手に入れるパワーを備えている本命宿が、斗宿です。

 

斗宿さんは、受け身でいながら、いつの間にか目的を達成するという運の強さを持っています。

 

男女とも美的感覚に優れているので、九紫火星を2つも持つ及川光博さんとは、話があったと思われます。

 

お世辞を言ったり、政治力を弄したりする世渡り術は得意ではないので、恋愛においても、自己アピールが苦手で、積極的にアタックすることはありません。

 

しかし、斗宿さんの周囲には、いつも異性が集まってくるので、いつのまにかカップルになっていた、という恋愛になりがちです。

 

斗宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「斗宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」を読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/2NN3Mxb

 

また、27の本命宿それぞれの2019年の運気は、以下のブログをお読みになってください。

 

⇒ 宿曜占星術 27宿の2019年の運気は?

 

宿曜占星術でみる及川光博さんと檀れいさんの相性とは?

及川光博さんと檀れいさんは、【栄・親】の関係です。

 

【栄・親】の関係とは、生涯を通じて、良い関係をキープできる間柄です。

 

お互いの良さを引き出し合うことができるので、互いに協力し合って仕事をすることができます。

 

胃宿にとって斗宿は、互いに尊重し、協力し合うことで良い関係が続く間柄。

 

斗宿にとって胃宿は、斗宿の能力を認めてくれる、互いに譲り合い、尊敬し合う関係。

 

とても良い相性なのです。

 

ただ、結婚というよりはビジネスパートナーの関係に近いかもしれません。

 

九星気学でも、五行が循環する相性であり、宿曜占星術でも良い相性であっても、離婚することがあるという一例でしょう。

 

「離婚してショックだった有名人夫婦ランキング」の1位になるのも、納得です。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【結婚】山田裕貴さんと西野七瀬さんの性格・運気・相性は? (月, 01 4月 2024)
>> 続きを読む

【結婚】大谷翔平選手と田中真美子さんの性格・運気・相性は? (Sun, 17 Mar 2024)
>> 続きを読む

【結婚】宇野実彩子さんと小山慶一郎さんの性格・運気・相性は? (Fri, 15 Mar 2024)
>> 続きを読む

大谷翔平選手の性格・運気・運勢とは? (Fri, 01 Mar 2024)
>> 続きを読む

篠田麻里子さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 21 Jan 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ 

友だち追加