· 

2021年を九星気学でみてみると

2021年を九星気学でみてみると

2021年はどんな年?

2021年を九星気学でみてみると

 

2021年(2021年2月3日~2022年2月3日)は、六白金星中宮年です。

 

五黄土星は東南にあり五黄殺、そして北西の七赤金星は暗剣殺です。

 

歳破は、南西の三碧木星についています。

 

年運は、中宮に位置している星の影響を強く受けることから、2021年は六白金星の影響を受けることになります。

 

六白金星は天であり、鉱物を表しています。

 

象意には、高貴な人物、公的機関、大企業、宝石などが含まれています。

 

ここから、2021年は公的機関や大企業などの話題が多く、その影響が全体的に強いことを示しています。

 

そして、六白金星は、大統領や首相、国家元首などでもあるので、これらの人々が揺れ動き、不安定で読みにくい政治状況となりそうです。

 

七赤金星の菅義偉首相は、足元が不安定なうえに、暗剣殺がついていますから、菅義偉首相は外野からの攻撃を受けて、かなりのダメージを受ける可能性が高いようです。

 

菅義偉首相にとって、2021年は突発的なアクシデントに巻き込まれやすい年運であり、このアクシデント対応がうまく行かず、国民を満足させることは難しいと思われます。

 

また、菅義偉首相自身が、事故に遭う、暴漢に襲われるということもありそうです。

 

また六白金星には、大都市、競技場の象意もあることから、オリンピックは開催される可能性が高いのですが、六白金星の定位に位置している七赤金星が暗剣殺なので、簡単にことが進むとは思えません。

 

もし開催されたとしても、なにかケチがついてしまう可能性が高いでしょう。 

 

新型コロナウイルスは?

六白金星には、完成、完了、完全、円熟、成熟などの意味があるので、新型コロナウイルスは収束に向う可能性が高いのですが、両極端な結果が突きつけられそうです。

 

2021年の九星盤では、七赤金星(肺)は北西にあるので、ヨーロッパを中心に、流行は続きそうです。

 

しかし、七赤金星に暗剣殺がついていることを考えると、新型コロナウイルスに対してワクチンが有効に働き、感染が沈静化するという可能性もありそうです。

 

しかし、そのワクチンの効果にも、大きな差(地域差)が出てくるのかもしれません。

 

一部の製薬メーカーのワクチンは効かない、副作用が強すぎる、というようなことも起こるのではないでしょうか。

  

2021年の経済は?

経済は七赤金星で占うのですが、2021年は、経済はかなり悪いようです。

 

何度も書いていますが、七赤金星に暗剣殺がついているためです。

 

また、弁財天の方位である東南には、五黄土星が回座して五黄殺なので、積極的な投資などは控えたほうが良さそうです。

 

証券・株券をあらわす九紫火星は北東に位置しているため、株価にも変化変動が起こりやすく、株式市場では、冷水がかけられるような出来事が起こるかもしれません。

 

さらに、庶民や中小企業をあらわす二黒土星は北にあり本厄なので、冷え切っています。

 

気持ちは前向きなのですが、掛け声ばかりで、実態がともなわないという状況となるでしょう。

 

生活は厳しく、多くの人が不満を抱えるような経済環境となります。

 

とくに、現金収入に頼るビジネスは、良くない可能性が高いようです。 

 

若い世代の変死・自殺なども増えるでしょう。

 

九星それぞれの2021年の運気

一白水星

一白水星は南にあり、前厄の1年となります。

前厄のときは陽の当たるときであり、良くも悪くも注目されるときです。

また、定位対冲となり、運命の歯車が大きく動くときでもあり、人生の転機を迎える人も多いことでしょう。

状況に流されやすく、他力本願になりがちなので、いつもの実行力に欠けるかもしれません。

吉方位:東

 

二黒土星

二黒土星は北にあり、本厄です。

本厄のときは、冷えからくる体調不良に陥りやすく、何かとうまくいきません。

気持ち的には、前向きで積極的になりますが、言葉で失敗しやすい1年となりますので、口は災いのもとと考えてください。

軽挙妄動しやすいため、言葉ばかりで実態がともなわない可能性も。

吉方位:北東、西

 

三碧木星

三碧木星は南西にあり、 歳破がついています。

2021年7月くらいまでは、歳破の影響が出やすいため、計画の頓挫が起こりやすいようです。

しかし、知名度アップ、拡散の暗示がありますので、ビジネス面では拡大する可能性を秘めています。

とくに遠方との新規取引、人間関係の拡大などに期待できそうです。

また、結婚の暗示もありますので、もしかすると結婚するのかもしれません。

吉方位:南、東

 

四緑木星

四緑木星は東に出て、運気は上昇に転じますが、五黄殺となり、自滅的な運気の1年となります。

トラブルの原因は自分にあり、墓穴を掘るようなことになってしまいがちな運気です。

また、病気は重症化しやすく、ビジネス運も低下します。

精神的に落ち込みやすくなるので、せっかくのコミュニケーション能力を発揮できなくなってしまうかも。

吉方位:南、南西、北東

 

五黄土星

五黄土星は東南にあり、運気は旺盛です。

目上からの引き立てや、権威から評価される暗示があるので、良いことが起こりやすい1年となりそうです。

絶好調といっても良い運気ですが、好調なときほど慎重に、というのが九星気学の教えです。

天狗になりやすいので、周囲とのバランスを考え、「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」を実践してください。

吉方位:北東、西、北

 

六白金星

六白金星は中宮にあり、花が咲くときです。

「命厄」であり、吉凶混合運なので、頂点にあっても命を落とすようなことが起こることがあります。

人間関係が拡大する社交の1年となり、金銭の出入りが増えるでしょう。

しかし、不満や不足を感じやすい運気なので、上手に息抜きをしてください。

吉方位:北、西、南

 

七赤金星

七赤金星は北西にあり、実をつけるときですが、暗剣殺の1年です。

暗剣殺のときは、他者からの影響を受けやすく、七赤金星の良い資質に対して妨害があります。

明るく、人を楽しませることが好きな七赤金星ですが、自己顕示欲ばかりが強く出てしまって、周囲から反感を買ってしまうかも。

交通事故、盗難、火事などの災厄に遭いやすいので、日頃から注意するようにしてください。

吉方位:北、東、南

 

八白土星

八白土星は西にあり、収穫のときです。

良くも悪くも目立ち、注目される暗示があり、「離」の作用が働きます。

「離」の作用が働くときは、転居・移転・異動・別離などが起こりやすいので、公私ともに、慌ただしい1年となるかもしれません。

吉方位:北東、南

 

九紫火星

九紫火星は北東にあり、変化変動です。

困難な状況に陥りやすい1年となりますので、変化は、良いことばかりではなさそうです。

変化変動の運気のときは、様々な出来事に見舞われるため、落ち着かないことが多い1年となりそうです。

吉方位:東、北、西

 

とくに注意してほしい九星の組合せは?

九星気学では、本命星・月命星・傾斜宮のそれぞれで81通りの組合せがあります。

 

これら81通りの組合せのなかで、とくに注意してほしいのは、

 

本命星:二黒土星

月命星:一白水星

傾斜宮:六白金星

 

の【2-1-6】の人と、

 

本命星:二黒土星

月命星:七赤金星

傾斜宮:九紫火星

 

の【2-7-9】の人、そして

 

本命星:二黒土星

月命星:九紫火星

傾斜宮:七赤金星

 

の【2-9-7】の人です。

 

いずれも、本命星が二黒土星の人なので、二黒土星の方は、自分の月命星、傾斜宮をお調べになってください。

 

なぜ、この3通りの人に、注意してほしいのか。

 

まず、【2-1-6】の人は、南北に星が並びます。

 

体調面では不調になりやすく、精神的にも大きな変化や転機を迎えるときであり、運気的には大きな波乱が起こりやすいときといえます。

 

【2-7-9】も、体調面で不調になりやすいのですが、さらに精神的に挫折しやすく、直感もくもりがち、または判断を間違いやすいといえます。

 

【2-9-7】も、同じく体調には不安があるときであり、精神的には変化変動なので、気持ちが先走りますが、間違った方向に行きがちです。

 

【2-7-9】【2-9-7】の人は、明るく楽しいことが好きという性質を持っているのですが、この性質がうまく生かされないのが2021年であり、精神的に落ちこみやすいといえます。 

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

黒崎真音さんの性格・運気・運勢とは? (月, 20 9月 2021)
>> 続きを読む

吉沢悠さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 19 Sep 2021)
>> 続きを読む

小日向文世さんの性格・運気・運勢とは? (Fri, 17 Sep 2021)
>> 続きを読む

石川県能登地方で震度5弱の地震発生!を占ってみると (Fri, 17 Sep 2021)
>> 続きを読む

船越英一郎さんの性格・運気・運勢とは? (Thu, 16 Sep 2021)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ