· 

石川県能登半島で最大震度7の地震発生!「令和6年能登半島地震」を占ってみると

石川県能登半島で最大震度7の地震発生!「令和6年能登半島地震」を占ってみると
「吉方位マップ」より

石川県能登地方で最大震度7の地震発生

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 

 

2024年1月1日16時10分、石川県能登地方、輪島の東北東30km付近を震源とする地震が発生しました。

 

深さ16キロ、マグニチュード7.6という地震です。

 

被害が大きく、範囲も広いことから、「令和6年能登半島地震」と命名されました。

 

ニュースをみると、ビル倒壊、火災など発生し、これを書いている時点で6人の死亡も確認されています。

 

石川県能登地方では、2023年5月6日に珠洲市で震度6強、2022年6月19日に珠洲市で震度6弱、2021年9月16日に能登地方で震度5弱の地震が発生しています。

 

少しずつ地震の規模が拡大していることがわかります。

 

石川県珠洲市で震度6強の地震発生!を占ってみると

⇒ 石川県珠洲市で震度6弱の地震発生!を占ってみると

⇒ 石川県能登地方で震度5弱の地震発生!を占ってみると

 

今回の九星盤をみてみましょう。

 

2024年1月1日を九星気学でみると?

石川県能登半島で最大震度7の地震発生!「令和6年能登半島地震」を占ってみると

 

2024年1月1日の九星盤をみてみましょう。 

 

石川県輪島市は、東京から見て北西の方位になります。

 

年盤をみると、北西には五黄土星が位置しています。

 

五黄土星の象意には、自然災害があり、発生すると大規模になりやすいといえます。

 

今回の地震について、気象庁の発表をみると、「北西―南東方向に圧力軸を持つ逆断層型」とあります。

 

長期にわたって地震が発生してきている地域なので、今回の地震の原因は年盤にあらわれていると読むことができます。

 

年盤の東南には、地震の象意をもつ三碧木星が位置し、暗剣殺です。

 

北西は五黄殺で、震源地でもあります。

 

震源地からみて、東南エリア(富山・新潟)で被害が広がっているようですから、まさに暗剣殺による災難に遭われているようです。

 

年盤の五黄土星には、月盤の八白土星が回座していることから、家屋や倉庫、小屋、旅館、建て直した家などに被害がでやすく、交差点、石段、トンネル、つきあたりの場所などにも被害が出やすいようです。

 

徐々に被害の様子が判明していますが、八白土星の影響が出ているのではないでしょうか。

 

また、日盤をみると、北西には二黒土星が位置しており、物置や平屋や古い家などをあらわしています。

 

珠洲市では、古い家屋が倒壊しやすい地震波だったようです。

 

単なるこじつけとは言い難い被害が発生しています。

 

さらに、日盤は一白水星中宮なので、水となります。

 

津波の被害も大きかったようですから、津波は一白水星の影響と読むことができるのかもしれません。

 

 

石川県能登半島で最大震度7の地震発生!「令和6年能登半島地震」を占ってみると

 

時盤をみると、震源地である「輪島の東北東30km付近」というニュースが、時盤にあらわれています。

 

北東方位には三碧木星が位置し、まさに地震を表しています。

 

しかも、時破が東北東(寅)の方位にあります。

 

この九星盤からは、いつ起きてもおかしくない状態の地震が、破れをみつけて出てきたようにも思えます。

 

時盤の北西には一白水星が回座しており、水の象意があるので、ここでも津波の暗示が出ています。

 

今回の地震の被害の全容は明らかになっていませんが、今後、さらに被害が拡大するのではないでしょうか。

 

被災されたみなさまには、心よりお見舞い申しあげます。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

豊後水道で最大震度6弱の地震発生!を占ってみると (木, 18 4月 2024)
>> 続きを読む

火砕流に埋もれたポンペイとベズビオ火山噴火を占ってみると? (Tue, 12 Mar 2024)
>> 続きを読む

石川県能登半島で最大震度7の地震発生!「令和6年能登半島地震」を占ってみると (Tue, 02 Jan 2024)
>> 続きを読む

千葉県北東部で震度5弱の地震発生!を占ってみると (Sat, 27 May 2023)
>> 続きを読む

千葉県木更津市で震度5強の地震発生!を占ってみると (Thu, 11 May 2023)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ