· 

プリツカー賞受賞者を九星気学と宿曜占星術でみてみると?共通点は?

プリツカー賞受賞者を九星気学と宿曜占星術でみてみると?共通点は?

プリツカー賞受賞者49人を調べてみました

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。  

 

山本理顕さんが、「建築界のノーベル賞」といわれるプリツカー賞を受賞しました。

 

プリツカー賞は、「ハイアットホテルアンドリゾーツ」のオーナーであるプリツカー一族が運営するハイアット財団から、建築家に贈られる賞です。

 

日本人の受賞者が多く、磯崎新、丹下健三、槇文彦、安藤忠雄、妹島和世、西沢立衛、伊東豊雄、坂茂(敬称略)に続いて、山本理顕さんが9人目となります。

 

歴史が古いわけではないため、「建築界のノーベル賞」を受賞し、かつ、生年月日が判明した建築家は49人でした。

 

プリツカー賞受賞者49人について調べてみました。

 

プリツカー賞受賞者49人を九星気学でみると?

■三碧木星生まれが多い

プリツカー賞受賞者を九星気学と宿曜占星術でみてみると?共通点は?

 

プリツカー賞受賞者49人を九星気学でみると、三碧木星生まれが最も多い結果となりました。

 

三碧木星は言語能力が高く、また声の良いひとが多い本命宿です。

 

また、三碧木星には先見性があるので、一歩先をいく考えを持っているひとも多いようです。

 

建築家として、作品を残すためには、依頼主が納得し、信頼を寄せててもらう必要があります。

 

そのためのプレゼンには、建築デザインの新しさはもちろんのこと、言葉や声の良し悪しも影響しているのではないでしょうか。

 

■月命星は三碧木星と九紫火星が多い

プリツカー賞受賞者を九星気学と宿曜占星術でみてみると?共通点は?

 

月命星をみると、三碧木星と九紫火星が多い結果となりました。

 

三碧木星は先進性、新規性を求め、九紫火星は芸術的なセンスやアイデアの豊富さを示しているようです。

 

次いで多かったのが、二黒土星と八白土星です。

 

二黒土星は堅実でまじめ、八白土星は目的遂行能力が高く、どちらも努力のひとです。

 

建築家には、これらの性質が欠かせないのかもしれません。

 

プリツカー賞受賞者49人を十干十二支でみると?

■庚寅(かのえとら)生まれが3人

プリツカー賞受賞者を九星気学と宿曜占星術でみてみると?共通点は?

 

プリツカー賞受賞者49人で最も多いのは、十干では乙(きのと)・丁(ひのと)・癸(みずのと)生まれ、十二支で未年生まれでした。

 

また、六十干支では、庚寅(かのえとら)生まれが最も多く3人で、いずれも1950年生まれでした。 

 

【庚寅生まれの人物】

ザハ・ハディッド

ピエール ド・ムーロン

ジャック・ヘルツォーク

  

プリツカー賞受賞者49人を宿曜占星術でみると?

プリツカー賞受賞者を九星気学と宿曜占星術でみてみると?共通点は?

 

プリツカー賞受賞者49人を宿曜占星術でみると、翼宿生まれが4人で最も多いという結果となりました。

 

翼宿は、その名のとおり、遠い場所に飛んでいくことができ、また自国以外から評価されやすい傾向があります。

 

建築家にとって、地球のあらゆる場所が、作品を残せる場所ということなのかもしれません。

 

【翼宿生まれの人物】

バルクリシュナ・ドーシ

ジェームズ・スターリング

フライ・オットー

伊東豊雄

 

⇒ 翼宿生まれ305人にみる運気の強い人とは?

 

27の本命宿のうち、4つの本命宿にプリツカー賞受賞者がいないことがわかりました。

 

その4つの本命宿とは、壁宿、婁宿、軫宿、心宿です。

 

壁宿は参謀、婁宿は観察力、軫宿は洞察力、心宿は愛嬌の良さが、それぞれの性質です。

 

これらの性質は、建築家としては、あまり評価されないのかもしれません。

 

とはいえ、まだまだ受賞者数が少ないので、リサーチとしては不十分だと思います。

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

プリツカー賞受賞者を九星気学と宿曜占星術でみてみると?共通点は? (金, 08 3月 2024)
>> 続きを読む

あなたは直感的それとも理性的?どちらが優勢なのかで性質が異なる理由とは? (Sun, 03 Mar 2024)
>> 続きを読む

婁宿生まれ322人にみる運気の強い人とは? (Sun, 17 Dec 2023)
>> 続きを読む

柳宿生まれ264人にみる運気の強い人とは? (Wed, 13 Dec 2023)
>> 続きを読む

房宿生まれ320人にみる運気の強い人とは? (Wed, 13 Dec 2023)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ