· 

今日は立春 旧暦の正月は霊符を書きましょう

今日は立春 旧暦の正月は霊符を書きましょう

立春は旧正月 運気の変わり目です

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。 

 

生方のように、旧暦を使用して占っている占い師にとって、立春は区切りのときとなります。

 

運気の変わり目です。

 

しかし、運気というのは、徐々にその傾向に向かうので、日ごろから運気に敏感な方は、数か月くらい前から運気の変化を感じるようです。

 

北京オリンピックでは予選が始まっていますが、開会式は今日、立春です。

 

出場選手の運気はガラリとかわりますから、意外な選手が表彰台に上るかもしれません。

 

そんな運気の変わり目におすすめしているのが、霊符を書くこと。

 

お正月に習字をするような感覚で、霊符を書いていただけるとうれしいです。

 

立春に書きたい霊符とは?

 

立春に書きたい霊符は、いろいろとあります。

 

自分にとって必要なエネルギーやサポートを受けたい場合は、その目的・目標にあった霊符を書きます。

 

全般的に、なんとなく良い運気にしたい、という場合に書くことができる霊符もあります。

 

今日は立春 旧暦の正月は霊符を書きましょう

 

上の霊符は、一番上に大日如来をあらわす梵字(アーンク)が書いてあります。

 

大日如来は、密教における最高位であり、太陽をあらわします。

 

また、あらゆる災厄を退け、明るい将来へ導くと考えられています。

 

四角で囲んだ「立春大吉日」は、文字のとおりの意味です。

 

年初の計といったところでしょうか。

 

その下にある「喼急如律令」は、ご存じの方も多いと思います。

 

映画『陰陽師』が有名ですが、その他さまざまな創作物で使用されています。

 

「喼急如律令」とは、律令(法律)のようにすばやく行え、というくらいの意味になります。

 

これは、まじないの言葉であり、決まり文句のようなものです。

 

つまり、上の霊符の意味をひもとくと、大日如来に対して、立春を良き日とし、これからはじまる一年を良くするように命令する、ということになりますでしょうか。

 

ぜひ、「霊符の書き方と心構え」をお読みになって、霊符を書いてみてください。

 

飲まないでください!

江戸時代から昭和初期までは、大衆に医学が普及していなかったり、薬が高価で買えなかったりするため、霊符を焼いて飲むという呑符がありました。

 

当時は、霊符を焼いて飲んでも問題がなかったと思うのですが、現代では、原則としておすすめできる状態ではありません。

 

その理由は、霊符を書く和紙、墨などには、必ずと行って良いほど、何らかの形で化学薬品が使用されているためです。

 

科学的な処理がされていない和紙や墨もあるのでしょうが、かなり高額です。

 

霊符は、気持ちを整理すること、所持することで普段から注意深くなることといった、心理的な効果に期待できるものですが、薬ではありません。

 

この点はお忘れなく。

 

対策としての霊符

生方は、先日、占いは「傾向と対策」である、という考えについてブログに書きました。

 

⇒ 占いは「傾向と対策」

 

対策のひとつとして、霊符を書くこともあげられます。

 

自分が進みたい道、進むべき方向を、自分ひとりではなかなから決められないのが人間だと思います。

 

そこで、目的や目標を明らかにして霊符を書くことをおすすめしています。

 

漠然と考えていたことに、一筋の光明が見えるかもしれません。

 

以下のインタビュー記事や、紹介記事などをお読みいただければ、生方の考え方をより深くご理解いただけると思います。

 

【霊符ワークス】生方吉子先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://eight-media.co.jp/denwa-uranai/interview/ubukatayoshiko

 

【人気占い師紹介】生方吉子先生を徹底取材|口コミ・詳細を調査しました。

 https://akita-nct.jp/ubukatayoshiko/

 

占いWEB-全国の口コミで評判の当たる占い師・占い情報検索サイト

https://uranaiweb.jp/list/18476.html/

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。 

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

家にまつわる吉凶とは?家相には理由がある? (月, 04 12月 2023)
>> 続きを読む

罪を軽くする霊符とは?冤罪それとも前世の因縁? (Mon, 27 Nov 2023)
>> 続きを読む

どんな病気も霊符で解決!?明治時代の霊符事情とは? (Mon, 27 Nov 2023)
>> 続きを読む

陰陽道とは?陰陽師とは?国家鎮護と民間信仰の違いとは? (Sun, 26 Nov 2023)
>> 続きを読む

言葉は言霊となり、ときに呪いと化す (Sun, 15 Jan 2023)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ