· 

円融天皇の性格・運気・運勢とは?

円融天皇の性格・運気・運勢とは?

『光る君へ』

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。

 

光る君へ』に登場する円融天皇は、数え11で天皇に即位しました。

 

これから登場する一条天皇の父でもあります。

 

円融天皇について調べてみました。

 

円融天皇を九星気学でみると?

■円融天皇(6-3-8)

円融天皇は、959年4月12日生まれ。

 

本命星:六白金星

月命星:三碧木星

傾斜宮:八白土星  

 

円融天皇は、本命星の六白金星と月命星の三碧木星が、金剋木(金属は木を切り倒す)という相剋の関係です。

 

理性が行動を制約してしまうので、後悔することも多いはず。

 

しかし、傾斜宮の八白土星が本命星の六白金星にエネルギーを与えていますので、信念を持って行動すると道が開けます。

 

傾斜宮に八白土星があると、理屈っぽく、融通に欠けますが、性格はあたたかく、おだてに乗りやすい人の良さがあります。

 

六白金星は天であり、高貴な人を表しているため、プライドが高すぎて、人間関係で失敗する人が多い傾向が見られます。

 

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

【六白金星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

円融天皇の運気を九星気学でみると?

■969年 即位

円融天皇の性格・運気・運勢とは?

969年は五黄土星中宮年で、六白金星は北西にあり、実をつけるときですが、歳破がついています。

 

年齢的には月命星の運気となるため、運気は上昇に転じています。

 

円融天皇は、数え11で天皇に即位します。

 


■978年 藤原兼家の次女・詮子が入内

円融天皇の性格・運気・運勢とは?

978年は五黄土星中宮年で、六白金星は定位の北西にあり、実をつけるときです。

 

定位にもどったときは、新しいステージに移行するときです。

 

円融天皇は、藤原兼家の次女・詮子を入内させます

 


■980年 懐仁親王(一条天皇)誕生

円融天皇の性格・運気・運勢とは?

980年は三碧木星中宮年で、六白金星は北東にあり、変化変動です。

 

六白金星の定位には四緑木星が回座し、拡散・調う(ととのう)の暗示があります。

 

また、四緑木星には結婚の象意もあるので、親王が誕生したことで、正式に結婚が成立した、と読むことができるかもしれません。

 

円融天皇は、詮子により、天皇の唯一の皇子女である懐仁親王を得ます。

 


■984年 太上天皇

円融天皇の性格・運気・運勢とは?

984年は八白土星中宮年で、六白金星は東に出て、運気は上昇に転じます。

 

六白金星の定位には九紫火星が回座し、「離」の作用が働く暗示があります。

 

「離」の作用とは、離職・転職など、現在地点から離れることを意味しています。

 

円融天皇は、懐仁親王の立太子と引き換えに、冷泉天皇の皇子・師貞親王(花山天皇)に譲位し、太上天皇となります。

 

⇒ 花山天皇の性格・運気・運勢とは?

 


■986年 一条天皇即位

円融天皇の性格・運気・運勢とは?

986年は六白金星中宮年で、花が咲くときです。

 

六白金星の定位には七赤金星が回座し、人間関係の拡大とよろこびごとの暗示があります。

 

花山天皇は懐仁親王に譲位し、円融天皇の息子が、数え7歳で一条天皇となります。

 

円融天皇は、強い発言権を持ちます。

 


■991年 崩御

円融天皇の性格・運気・運勢とは?

991年は一白水星中宮年で、六白金星は北にあり本厄、また暗剣殺です。

 

六白金星の定位には二黒土星が回座しているので、病気の場合は、腹部に原因があるようです。

 

具体的には、胃がんや腹膜炎などがあげられます。

 

円融天皇は、33歳で崩御します。

 


円融天皇を宿曜占星術でみると?

■円融天皇【昴宿】

宿曜占星術では、円融天皇は昴宿の生まれです。

 

昴宿は、内面と外面が異なる本命宿です。 

 

昴宿さんは、見た目と精神とのギャップがあるため、屈折した心理の人が多い傾向にあります。

 

また、昴宿さんは、現実を直視して目標を定めて進む人、あるいは、いつまでも夢のようなことを思い描いている人の2つのタイプに分けられます。

 

昴宿さんはトークが上手で、誰からも好感を持たれますが、二面性があるために、わかりにくい人物と思われがちです。

 

円融天皇は、火曜生まれの昴宿さんなので、言わなくても良いことで失敗しやすい人のようです。

 

理屈屋で、人の意見は聞き入れませんが、調子にはのせられやすい傾向があります。 

 

昴宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「昴宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

↓ 

https://amzn.to/4932nZT

 

27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は? 

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

徳川光圀の性格・運気・運勢とは? (火, 23 4月 2024)
>> 続きを読む

空海(弘法大師)の性格・運気・運勢とは? (Thu, 18 Apr 2024)
>> 続きを読む

ジャン=フランソワ・シャンポリオンの性格・運気・運勢とは? (Sat, 30 Mar 2024)
>> 続きを読む

佐伯矩の性格・運気・運勢とは? (Thu, 21 Mar 2024)
>> 続きを読む

一条天皇の性格・運気・運勢とは? (Tue, 23 Jan 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ