· 

風間俊介さんの性格・運気・運勢とは?

風間俊介さんの性格・運気・運勢とは?

独立してフリーへ

こんにちは、生方吉子(うぶかたよしこ)です。   

 

風間俊介さんは、すっかりバラエティの顔になっていますが、シリアスもコミカルもできる俳優さんです。 

 

性加害問題でゆれる事務所から独立し、フリーに転身するようです。

 

風間俊介さんについて調べてみました。

 

※2023年4月11日に投稿した記事に追加・修正を行いました。

 

風間俊介さんを九星気学でみると?

■風間俊介さん(8-7-6)

風間俊介さんは、1983年6月17日生まれ。

 

本命星:八白土星

月命星:七赤金星

傾斜宮:六白金星

 

八白土星は、積み上げた土であり、山をあらわします。

 

そのため、蓄積、努力、変化、終わりと始まりなどの意味があり、後継者やつなぎ目という意味も含まれます。

 

八白土星の人はプライドが高く、好き嫌いもはっきりしています。

 

完璧主義者も多く、とっつきにくい印象を与えますが、内面は人情に厚く、困っている人を見過ごせない優しさをもっています。

 

風間俊介さんは、本命星の八白土星が、月命星の七赤金星、傾斜宮の六白金星にエネルギーを与える相生の関係です。

 

行動することで結果を求める傾向が強く、努力に見合った対価を求めがちなタイプと言えます。

  

九星気学で性格や運気を知りたい方は、「九星気学 本命星・月命星・傾斜宮でみる運勢 歴史上の人物と著名人」をお読みになってください。

https://amzn.to/2CPyL4F

 

⇒ 【八白土星】最も運気が強いのは?本命星・月命星・傾斜宮の組合せは?

 

風間俊介さんの運気を九星気学でみると?

■2012年 朝ドラ『純と愛』で知名度アップ

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2012年は、六白金星が中宮にあり、八白土星は西にあり、収穫のときでした。

 

八白土星の定位には九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

それまでの努力の集大成として、朝ドラ『純と愛』に出演。

 

一躍、知名度を上げることになります。 

 


■2013年 一般女性と結婚

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2013年は、五黄土星中宮年で、八白土星は北東にあり、変化変動のとき。

 

九星はそれぞれの定位に戻り、新しいステージへ移行するときです。

 

そんな年に、ご結婚されていたんですね。

 

NHK『ニッポン戦後サブカルチャー史 』では、オタクぶりを発揮し、注目を集めます。

 


■2015年 ジャニーズJr.卒業

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2015年は三碧中宮年で、八白土星は北にあり、本厄です。

 

しかし、八白土星の定位には六白金星が回座し、目上のサポートを受ける暗示があります。

 

この年は、事実上のジャニーズJr.卒業となりましたが、目立って何かがあったというわけではありませんでした。

 

好評だったNHK『ニッポン戦後サブカルチャー史II DIG深掘り進化論』には継続して出演しています。

 

風間俊介さんがバラエティで活躍する土台は、この番組でつくられたのかもしれません。

 

お子さんは、この年にお生まれになったのでしょうか?

 


■2016年 リオデジャネイロパラリンピックの現地レポーターに

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2016年は、二黒土星中宮年で、八白土星は南西にあり後厄、暗剣殺、そして定位対冲です。

 

定位対冲のときは、運命の歯車が大きく動くときです。

 

また、八白土星の定位には五黄土星が回座し、何事も極端になりやすく、五黄殺(自滅)の暗示がありますが、こういう運気のときに、人生の転機を向かけることも。

 

風間俊介さんは、リオデジャネイロパラリンピックの現地レポーターとして活躍しました。

 

また、NHK『ニッポン戦後サブカルチャー史III 90'リミックス』に出演。

 

これがシリーズ最後になります。

 


■2017年 『陸王』

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2017年は一白水星中宮年で、八白土星は東にでて、運気は上昇に転じます。

 

八白土星の定位には四緑木星が回座し、知名度アップの暗示があります。

 

風間俊介さんは、高視聴率を記録した「陸王」に出演しています。

 

ただし、この年は歳破がついていたので、思い通りにいかないことも多く、気持ちだけが先走るような感じだったかもしれませんね。

 


■2018年 『林修のニッポンドリル』学級委員に

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2018年は、九紫火星中宮年で、八白土星は東南にあり、運気は旺盛です。

 

八白土星の定位には三碧木星が回座し、開拓・奮起の暗示がありますが、歳破がついており、前半は低調という運気です。

 

風間俊介さんは、平昌パラリンピックの現地キャスターに格上げされたり、『マツコの知らない世界』に自ら企画を持ち込み東京ディズニーランド愛を語ったり、バラエティでの出演が増えました。

 

ZIP!の月曜メインパーソナリティーも務めるなど、一気にブレイクした年といえます。

 


■2019年 『監察医 朝顔』『おしい刑事』『記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜』


子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2019年は八白土星中宮年で、花が咲く年です。

 

八白土星の定位には二黒土星が回座し、受け身の暗示がありますが、八白土星は、もともと努力家なので、その努力が評価されると一気に花開くようなところがあります。

 

風間俊介さんは、『監察医 朝顔』『おしい刑事』『記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜』などに出演します。

 


■2020年 大河ドラマ『麒麟がくる』『監察医 朝顔』『記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜』

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2020年は七赤金星中宮年で、八白土星は北西にあり、実をつけるときです。

 

しかし、八白土星の定位には一白水星が回座し、困難な状況に陥る暗示があります。

 

風間俊介さんは、大河ドラマ『麒麟がくる』に徳川家康役で出演する他、シリーズ化している『監察医 朝顔』『記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜』などに出演します。

 


■2021年 『やっぱりおしい刑事』『いりびと-異邦人-』『鳩の撃退法』

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2021年は六白金星中宮年で、八白土星は西にあり、収獲のときです。

 

八白土星の定位には九紫火星が回座し、良くも悪くも注目される暗示があります。

 

風間俊介さんは、『やっぱりおしい刑事』『いりびと-異邦人-』『鳩の撃退法』などに出演します。

 


■2022年 『監察医 朝顔2022スペシャル』『silent-サイレント-』

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2022年は五黄土星中宮年で、八白土星は定位の北東にもどり、変化変動です。

 

定位にもどったときは、新しいステージに移行するときです。

 

風間俊介さんは、『silent-サイレント-』に出演します。

 


■2023年 『大奥』『ペルソナの微笑』『勝利の法廷式』

子持ちだった風間俊介さんを占ってみると

2023年は四緑木星中宮年で、八白土星は南にあり、前厄です。

 

前厄のときは陽のあたるときであり、良くも悪くも注目されるときです。

 

八白土星の定位には七赤金星が回座し、人間関係の拡大とよろこびごとの暗示があります。

 

風間俊介さんは、『大奥』『ペルソナの微笑』『勝利の法廷式』などに出演します。

 

⇒ ドラマ『勝利の法廷式』の志田未来さんと風間俊介さんの性格・運気・相性は?

 


■2023年12月 独立

風間俊介さんの性格・運気・運勢とは?

 

2023年12月16日、風間俊介さんは、年内で事務所から独立することを発表しました。

 

2023年12月の九星盤をみると、年盤の八白土星は南にあり、前厄です。

 

前厄のときは陽の当たるときであり、良くも悪くも注目されるときです。

 

また、南は九紫火星の定位でもあり、「離」の作用がはたらき、転職・離職・別離などが起こりやすいとされます。

 

月盤の八白土星は北西にあり、実をつけるときです。

 

年盤の八白土星には、月盤の二黒土星が回座し、受け身の暗示があります。

 

また、二黒土星には妻の象意もあるので、風間俊介さんは家族のことを考えて、独立を決めた可能性があります。

 

風間俊介さんを宿曜占星術でみると?

■風間俊介さん【翼宿】

宿曜占星術では、風間俊介さんは翼宿の生まれです。

 

翼宿さんは温厚で率直、言葉遣いなども丁寧で、どことなく風格と威厳があります。

 

なぜなら、自分の信念を持ち、決して曲げずに努力を重ねていくのが翼宿さんだからです。

 

また自尊心や選良意識が高いため、独りよがりにみられることも。

 

八白土星もプライドが高い人が多いので、翼宿の性質と重なって、ついつい調子に乗ってしまう可能性がありますので、注意が必要です。 

 

翼宿さんは、自分の理想や仕事のためにお金を使うため、理想や目標を高く設定すると、それだけお金を使ってしまうことになりますから、お財布のヒモは絞っておかないといけません。

 

そういう意味では、結婚してお子さんがいるということが、風間俊介さんの金銭感覚を逸脱させない、良い意味でのハードルとなっているのかもしれません。

 

翼宿さんの性格や運気、相性をもっと知りたい方は「翼宿: 宿曜占星術と九星気学・姓名でみる運気」をお読みになってください。

https://amzn.to/3NSM8qj

 

⇒ 27の本命宿を人数でランキング!最も強い本命宿は?

 

 

自分のことを知りたい!今の悩みやトラブルはどうなるのか?ということを知りたい方は、お問合せからご連絡ください。

お問合せ 

 

鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

また、LINEのお友達に「霊符ワークス(https://lin.ee/jUg7TVJ)」を登録していただくと、大変お得になります。

 

定額会員制なら、月々1,000円~。

気になることは即解決! 

定額会員制サービスへ

 

www.reifuworks.com Blog Feed

【結婚】宇野実彩子さんと小山慶一郎さんの性格・運気・相性は? (金, 15 3月 2024)
>> 続きを読む

山下智久さんの性格・運気・運勢とは? (Sun, 10 Mar 2024)
>> 続きを読む

田中樹さんの性格・運気・運勢とは? (Tue, 05 Mar 2024)
>> 続きを読む

錦戸亮さんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 04 Mar 2024)
>> 続きを読む

加藤シゲアキさんの性格・運気・運勢とは? (Mon, 04 Mar 2024)
>> 続きを読む

もっと読みたい方は 開運ブログへ